2016_07
07
(Thu)21:07

コストコ♪チキンキヌアサラダ

最近レッスンでは健康食品でもあるキヌアを使ったパンを紹介しています。
キヌアを知らない方にはコストコにサラダで売っているのを話すと「見たことあるかも」と分かっていただけます。
いつも話だけして食べたことがなかったので頑張って購入してみました。
頑張って・・・というのは一人でこの量を食べきれる自信がないからです(笑)

きゅうりや玉ねぎが刻んで混ぜてあります。
食べたことある生徒さんからクミン味ですよ、と聞いていました。
私の感想は・・・
「なるほど、キヌアをフランスのサラダ・タブレ風に仕立ててある」です。

「タブレ」はモロッコなどの北アフリカで食べられているセモリナ粉からできた粒状のパスタクスクスのサラダです。
クスクスは北アフリカでは野菜やお肉の入ったスープと食べます。
フランスの植民地だった北アフリカの食材クスクスがフランスに渡り、おしゃれなサラダに変身しました。
それが「タブレ」です。フランスのお料理です。
北アフリカではタブレとしてクスクスは食べません。(フランス系のおしゃれなレストランではあるかも)

コストコのキヌアサラダはチキンを裂いたものと刻んだ野菜、パセリ、をクミン風味で味付けされています。
購入した当日より翌日の方が味が染みて美味しかったですよ。

レッスンでもお出ししましたが、ほとんど一人で食べた~(笑)
健康になれるかしら♪

IMG_3726.jpg


スポンサーサイト