ハロウィンチーズフォンデュパーティー 

2015, 10. 31 (Sat) 18:24

月末はチーズフォンデュパーティーのレッスンでした。

3種のチーズフォンデュを楽しみました~
3種だけどバリエーションを変えると6種類!
野菜やパンといただきました~
チームワークが必要な食事なのでゆっくりしていられません。

IMG_2796.jpg

IMG_2797.jpg

page556.jpg

みんなで楽しいハロウィンパーティーになりました☆


**11月単発レッスン募集** 

2015, 10. 28 (Wed) 14:27

11月のレッスンは毎年恒例のシュトレンレッスンです。
定番の洋酒づけフルーツたっぷり、スパイスの利いた大人なシュトレンです。
一度食べたら他のシュトレンでは満足できません!

手ごね、成形、仕上げまでお一人で仕上げていただきます。

IMG_9994.jpg

11月20日(金)10:00  14:00
11月21日(土)10:00
11月23日(月・祝)10:00
11月28日(土)10:00

5000円
試食やランチはありませんがシュトレンのティータイムがあります。
20㎝大のシュトレン2個作ります。
食べごろは作ってから1ケ月後です。

≪予約販売≫
販売希望の方は1個2500円 箱希望の方は箱代100円別途かかります。
11月下旬から12月半ばに取りに来れる方。

お申し込みは10月1日(木)21時より賜ります。

こちらのサイトからお願いいたします^^
申し込みサイト http://bise.cart.fc2.com/

ハロウィンティーパーティー 

2015, 10. 26 (Mon) 17:48

ずいぶんと涼しくなりました。
今日のパン生地は冷えてしまい気を使いました💦

ファミリーコースのパート③。
プルマンブレッドとグラハムスコーンのレッスンでしたので、ティーパーティーにコーディネートしました。
もちろんこの季節はハロウィンがテーマです。

IMG_2766.jpg

IMG_2770.jpg

IMG_2772.jpg

IMG_2773.jpg

肝心のパンの写真がなかったですね。

今月のファミリーコース 

2015, 10. 22 (Thu) 19:36

気がついたら10月も残りわずか。
あっと言う間に年末になりそうですね。

今月のファミリーコースレッスンパート1は、シナモンロールなど。





パート2は、イングリッシュマフィンなどを作りました。
エッグベネディクトで試食しました!






**10月単発レッスン募集** 

2015, 10. 15 (Thu) 18:15

10月のレッスン募集です。
1回から参加いただけます。

*手ごねパンレッスン*

計量、手ごね、成形までお一人で仕上げていただきます。

ハニーブレッド
はちみつとバターたっぷりの食パン。
しっとり生地にオレンジのはちみつがふんわり香ります♪
24㎝のパウンド型で焼き上げます。

honeybreads21.jpg

10月2日(金)10:00  14:00

10月4日(日)10:00
10月8日(木)9:30

10月20日(火)10:00 

10月24日(土)10:00  追加募集中です

所要時間は約2時間半ほどです。
2000円

*世界のパンとお料理*
「チーズフォンデュパーティー」

10月はクリスマスに向けてのおもてなしにもぴったり。
チーズフォンデュパーティーをテーマにレッスンします。
お鍋をかこんで、野菜やパンをとろけたチーズにつけてみんなで盛り上がりましょう。
ただのチーズフォンデュではなく、いろんなバリエーションでご紹介します。
(サヴォワ風、プロヴァンス風・・・)
パンはゴマのフィセルを作ります。
ゴマ入りの細めのフランスパンです。
パン生地は機械でこねた生地を用意していますので分割から始めます。

10月29日(木)10:00
10月30日(金)10:00
10月31日(土)10:00


ご予約は9月1日(火)20時より受付いたします。
こちらのサイトからお願いいたします^^
申し込みサイト http://bise.cart.fc2.com/

*時間が変更になりました
お問い合わせはcafebise@yahoo.co.jpにお願いします。

せきやのモーニング@洞戸 

2015, 10. 11 (Sun) 23:47

連休2日目は、お馴染みの洞戸にある、せきやでモーニング。



日曜日なのでお客さんも多かった。
テラス席は川沿いで素敵ですが、いっぱいなので店内で。

テーブルの真ん中には、リアドロのシンデレラ。たぶん400万円くらい!



高級なカップたち。


モーニングです。
コーヒー500円についてきます。



ゴマドレッシングは、自家製らしく販売もしています。

モーニングは、11時までです。
紅茶は、650円から。

多治見の素敵カフェ「ガ―シュイン」 

2015, 10. 10 (Sat) 20:49

以前、紅茶教室で知り合った方がお店を開くと聞いて楽しみにしていました。
ただ場所が多治見なのでなかなか行けなくて・・・
そして行く機会がある日はいつも定休日と重なっていて・・・
とすでに2年半が経過。
やっとうかがうことができました。

場所は多治見インターから10分ほど、兎風亭というパン屋さんの裏です。
紅茶とコーヒーにこだわった素敵なお店です。
ガ―シュインというのは作曲家の名前。
それもそのはずで、お知り合いになった美人な奥様はジャズ歌手だったそうです。
どうりではきはきした素敵な声!



お店はナチュラルな雰囲気です。
裏には小川が流れていて窓からの景色も素敵です。
お庭も素敵に手入れがされていてこれから紅葉の季節、お勧めです。





ご主人はコーヒーを奥様は紅茶にこだわっているのでどちらも本格的な味が楽しめます。
イギリス式での提供ですので、茶葉がポットにはいっています。
最初はストレートで、だんだん濃くなるのでミルクを足して楽しめます。
さし湯もくださいます。
今日はルフナ500円をいただきました。


モーニングはサラダとにんじんサンド、ヨーグルト付き。
紅茶もポットのサービスなのでたっぷり楽しめます。


ランチはないそうですがスープとチーズのセットの軽食やスコーン、ケーキはあるそうです。
景色を楽しみながら美味しいお茶を楽しめる素敵なお店でした~

3連休、お時間のある方は出かけてみてください!
コーヒー450円~紅茶450円~スコーン250円


岐阜県 多治見市岐阜県多治見市小名田町2丁目
0572-44-8878

レッスン 

2015, 10. 07 (Wed) 16:13

10月の定期レッスン♪

ファミリーコースパート3のブラウンブレッドと杏仁豆腐です。



講師科のライ麦パン二種類です!






パリブレスト 

2015, 10. 05 (Mon) 21:37

今日のレッスンは、ケーキ!
フランス伝統菓子のパリブレストです。
プラリネから作るので大変です!
濃厚な美味しいケーキでした。



ランチは炭火焼肉風バインミー。
バインミーも種類が豊富なのでいろいろ作るの楽しいです。
生徒さんには、試食にお付き合いいただいてます。




募集・お知らせページ 

2015, 10. 05 (Mon) 21:32

**募集・お知らせページ**

JHBSファミリーコース募集中です  詳しくはこちらへ
体験レッスン(パン1種類・お菓子1種類)1回2486円、希望の方はお気軽に問い合わせください。

10月レッスン

手ごねパン・・・ハニーブレット
世界のパンとお料理・・・ゴマのフィセルとチーズフォンデュパーティー

紅茶レッスン随時募集しています ⇒ こちらへ
紅茶とマカロンレッスン希望の方はご連絡ください

cafebise@yahoo.co.jp 0586-58-0011

一宮市テラスウォークすぐなので江南市、稲沢市、岐阜市からも通いやすい場所にあります。
キッズスペースがありますので小さなお子さん連れの方もお気軽に参加ください。




世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

10月 

2015, 10. 03 (Sat) 23:20

10月になり一気に涼しくなった~と思っていたら今日はとても暑かった。
運動会で外にいたら、暑くて、いや、焼けるように熱い、じりじりとびっくりするぐらいの日差しでした。

9月10月は連休や学校や町内の運動会など慌ただしいですね!
そしてあっという間に年末が来そうで怖いです(笑)

こちらはレモングラスチキンのバインミー。
やっぱりパクチーがないと見た目がいまいちかな?


お友達からオーダーもらったパンです。
野球のボールです。


ピタパンのレッスン。
試食なんで開いていないパンですが・・・

Dips&Bis 

2015, 10. 03 (Sat) 19:08

最近、雑誌でよく見かける金山にできたお店に行ってきました。
皮がパリパリの食パンとそれに合うディップ、スコーンのお店だそうです。



食パンは結構良いお値段で750円くらいしました(高い!)


クリームチーズにドライフルーツやナッツ、スパイスなどがまぶされたディップたち。


食パンを使ったオープンサンドもあります。


ランチをいただきました。
生野菜とスープ、パンがつきます。
せっかくなのでオープンサンドにしました。
パンは塩気があり皮はパイ風です。
ちょっと思ってた感じと違ったかな?

金山駅の前なので交通には便利ですね♪

The coffee beans & tea 

2015, 10. 02 (Fri) 08:40

先日、各務原イオンに行ったら、どこかで見覚えのあるマークが・・・
ホーチミンでみたコーヒーチェーンのお店。
世界展開していたんですね!
日本はこれからみたいです。
こちらはアメリカのお店で紅茶の種類も豊富で興味はありましたがホーチミンでは混んでてやめたお店でした。

時間があるのでお茶してみました・・・
値段が高いですね。
こちらはベリーとチョコのアレンジティー580円。
高いし、美味しくない。
やはり紅茶って繊細だから、チョコとかベリーとか加えてしまったら味がしないし、これはなんだか粉っぽくて最後まで飲めませんでした。
わかってはいたけど、ちょっと試してみたかったんです。
300円位ならいいけど・・・
紅茶もこだわりがあるみたいですが、ティーパックで紙のカップだと味が落ちる気がするな~


20151002081522110.jpg

ベトナムコーヒー 

2015, 10. 02 (Fri) 08:14

ホーチミンには、路上のコーヒー屋さんから隠れ家おしゃれカフェ、チェーン店のお店までコーヒー輸出世界一の国らしくたくさんのコーヒー屋さんがあります。

こちらはチェーン店のお店「PHUC LONG」。
とっても人気です。
向かい側にはスタバもあります。
他の人たちはラテとかアレンジコーヒーを楽しんでいるようでしたが私はベトナムコーヒーにしました。
コンデンスミルク入り。
でもここのコーヒーはバターで炒ってないようでエスプレッソにコンデンスミルクと言う感じで美味しかったです。
紅茶メニューも豊富で試してみたいメニューがたくさんありました。




こちらはチェーン店でも高級感のあるお店「Trung Nguyen Coffee 」
お店に入ったらお茶まででてきました。
このお茶がすごく美味しくて・・・お店の人に聞いたら「ハーバルティーです」と言われ・・・
そのあと、また「このお茶買いたいけどどこで買えますか」と聞いたら、お茶の名前を紙に書いてくれたのですが・・・市場に行ってもこんなお茶きいたこともないと言われ買えませんでした。残念。
コーヒーはレベル分けがあり、お値段も違います。
何を選んでよいのかわからないので真ん中にしました。
下にはコンデンスミルクが沈んでましたが、入っていないと思い、ずっと苦いバター炒りエスプレッソを飲んでたら、最後にコンデンスミルクがありました…まぜたら美味しかったのに。


たくさんのお店があるのでいろんなお店で飲むのも楽しいです。