バインミー巡り⑥シュウマイバインミー Bui Thi Xuan 

2015, 08. 31 (Mon) 16:24

シュウマイバインミー本命はこちらでした。

少し進んだ向かい側にありました☆

こちらでもとりあえず、肉団子のトマト煮を注文しました。
指さし注文です。







これ、巨大なレバーペーストです。
バインミーにかかせないレバーペースト、臭みがないし、すごく美味しいです。

11IMG_2389y.jpg
11IMG_2390y.jpg

ここのシュウマイバインミーも美味しかった~
もう1軒の方が少しだけ味が好み。
でもこちらのお店の方がパンは美味しかった。
バインミー、奥深いです♪

ベンタイン市場①チェー屋さん。 

2015, 08. 31 (Mon) 13:51

ホーチミンにあるベンタイン市場には、食堂から、野菜、肉、花などの生鮮品、洋服、雑貨、コーヒーなどあらゆるものが売られています。 朝早く行くと、いろんな魚が売られています。びっくりするような魚がありました。 写真には撮れず💦 市場は、客引きがすごいです。 日本人とわかると日本語で話しかけてきます。 今回、出発の朝にメガネを紛失して探したけど見つからず(*_*) ベトナムでは一日中、度入りのサングラスで過ごしてました。 色は薄いけどね。 それでも日本人ってわかるんですね。 客引きにあい、座ったチェーのお店。 チェーとは、ベトナムのぜんざいのようなもの。 緑豆や小豆あんや、今日本でも流行りのバジルシードやフルーツをココナッツミルクでいただきます。 何か色がグロテスクなんだよね。 20150831175228739.jpg 自分で具を選ぶこともできますが、よくわからないのでミックスにしました。 形が微妙なゼリーみたいなものもありましたが味はおいしかったです。

バインミー巡り⑤シュウマイバインミー 

2015, 08. 30 (Sun) 16:20

前回のシュウマイバインミーより更に遠いバインミーのお店目指して行ってきました。

お目当てのお店がわからず、ここかな?というところにあったお店。
違う気がするけど買ってみた。

具はよくわからずハムじゃないものにしようと思い、肉団子のトマト煮にしました。





11IMG_2388y.jpg


これ、すごく美味しかった。
うんうん、シュウマイバインミー(肉団子)が人気と言うのがわかりますね。
マヨネーズが利いてるのかな?
マヨネーズ、肉団子のトマト煮、きゅうり、パン、ハーブ、トマト。
美味しいに決まってますね。

真ん中に映ってるオレンジは唐辛子。
チリは?と聞いてくれるので嫌いな人は「NO」と言えば大丈夫です。
辛いけど1個か2個しか入ってないので私はアクセントに入れてもらいます。

町中にこんな屋台がたくさんあります。
メインの具材がいろいろなのでお店により異なり楽しいです。

フォー・ガー 

2015, 08. 29 (Sat) 22:05

ベトナムと言えば、うどんとラーメンの合の子のような米粉麺フォーが有名です。

ベンタイン市場から徒歩5分ほどのところにあるお店です。

ガーとは、鶏肉のこと、ボーとは牛肉。

いろんなところで見かけるフォーですが、種類も豊富で、ベトナム初心者には判別不能。

でも名古屋にはきしめんと味噌煮込みうどんの二種類の名物麺があるし、日本全国各地に名物のラーメンやうどんがあるのでベトナムも同じですよね。

こちらのフォーは50000ドン。
約300円。

さっぱりとしていて食べやすいです。
鶏の旨みがよくでて美味しかったです。







CAT TUONG(カットゥーン)

住所:63 Thu Khoa Huan, Dist1, Ho Chi Minh

バインミー巡り④ 卵焼きのバインミー 

2015, 08. 28 (Fri) 18:59

シュウマイバインミーの屋台の近くにありました。
卵焼きのバインミー屋さん。
注文するとフライパンに卵を割り、焼いています。
その間にパンにレバーペーストを塗り、野菜、最後に卵を挟んでいきます。





卵のバインミーもいけますよ✨

バインミー巡り③シュウマイバインミー 

2015, 08. 28 (Fri) 17:49

こちらは朝しか営業していない焼売屋さん。
バインミーの具はシュウマイと呼ばれる肉団子をいれることも多いそうですが、こちらは皮付きの日本で呼ばれる焼売タイプです。
蒸し器に入っています♪
焼売だけでも購入できますが、もちろんパンに挟んでもらいました。



11IMG_2334y.jpg


パンに焼売なんて意外ですが美味しいです。
シュウマイとチリソースがかかっています。

場所はベンタイン市場から歩けなくはないですが、少し遠いかな?
方面的にはヒュンホア方面です。

17000ドンです。


Banh Mi Xiu Mai Kho
358 Nguyen Thi Minh Khai,P.5,Dist3,HCMC
営業時間:5:30~11:00

バインミー巡り②つくねのバインミー 

2015, 08. 27 (Thu) 15:25

ホーチミン一美味しいバインミー屋さんからロータリーに戻り、ZENPLAZA(日系のビル)のある道に進みます。
ZENPLAZAの向い側にある屋台。

DSC_0185.jpg



つくねを焼いてます♪
甘辛いたれがなんとも日本人好みです。
てりやき味ですよ~
子供も食べられます!
こちらも午後からしか営業していないので注意です。
17000ドン

11IMG_2331y.jpg

この日、夕飯用に購入した2つのバインミー。
確かにパンが軽く、スカスカなので2つ食べようと思えば食べきれました・・・
が、初日から飛ばして胃の調子が悪くなると困るのでもったいないけど残しました。
つくねは半分子供が食べましたよ。

久しぶりのアジアで、屋台の食べ物食べれるか不安でしたが全然平気でした♪

バインミー巡り①HUYNH HOA 

2015, 08. 26 (Wed) 18:08

ホテルに着いたら早速行動。
もう18時半です。
比較的近くにあるバインミー屋さんヒュンホアに行きました。
色んな人がホーチミン一美味しいというお店。
1日目から一番美味しいお店で食べてしまっていいかな?と思いつつ・・・

ホテルから真っ直ぐに行くと到着。
ロータリーがあり、車やバイクの合間を縫って渡らねばならず、なかなかの試練でしたが最後には慣れてきます。

DSC_0183.jpg

パンを温めてから具を挟みます。
DSC_0182.jpg

手際よくパンにマーガリン、レバーペーストを塗り、ハムや野菜を挟んでいきます。
DSC_0181.jpg

ボリュームのあるバインミーは32000ドン(180円)
ちなみに肉まんは16000ドン
今出ている新しいるるぶには25000ドンとかいてあったけど、最近のブログでの情報では30000ドン。
値上がりが凄いですね。

初めてのバインミーなのでこの時はよくわからなかったけど今回の旅で一番値段が高かったです。
(ローカルなバインミー屋さんでは。カフェとかはもっと高いと思う)
でも他よりも大きいし具が多い。

何が美味しいかというと具の味わいのバランス。
そして何よりパンが美味しい。
味と言うか皮がパリパリなんです。
日本人が好きなハード系のパンとは違う美味しさ。
しかももう1個購入してからホテルに戻って食べたので時間が少し経ってしまったのに美味しい。

11IMG_2332y.jpg

11IMG_2333y.jpg

今回の旅はたくさんバインミーを食べたけど、1番美味しくて値段が高いバインミーでした。
ベンタイン市場から歩いて10分ほどです。
ZENPLAZAの1本裏の道。
ニューワールドホテルからだとすぐです。
ロータリーで角にコンビニがある道です。

BANH MI HUYNH HOA

26 LE THI RIENG P.BEN THANH, Q.1

営業時間15:30-24:00

ホーチミン空港からタクシーで市内へ 

2015, 08. 26 (Wed) 17:08

到着が少し遅れました。
いつもローカルな旅をしている私は市バスで市内へ向かうつもりでしたが・・・
出口をでて右手に青い古い感じのバスを発見。
バス停に行くと「まだだよ」的なことを言われる。
待ってみたけどすぐに出る気配がないので諦めてタクシーに。
タクシーもどこで乗るのかわからないでいると客引きに合う。
客引きと言ってもちゃんと空港内にテーブルのある送迎専門的なタクシーです。
いくらか聞くと30万ドン(1600円)と言われた。
本には15万ドンと書いてあったのでいくら物価が急上昇中のベトナムでも高すぎると思い、断る。
そしたら28万ドンにすると言われたがお断り。

2件目の客引き。
ちゃんと料金表があり、ベンタイン市場周辺までは22万ドン(1200円)と言われた。
少し高いけど、メーターのタクシーで遠回りされたらどうしようと考えたり、さらに交渉するのが面倒なので納得して乗りました。

ちなみに市バスなら6000ドンです。
夕方ですごく混んでたし、早く着いて行動したかったのでタクシーにしてよかった。

メータータクシーでよく見かけるのは白いタクシーと緑のタクシー。
大手の会社っぽいので安心です。
個人タクシーっぽいのはメーターの基準が違う可能性があるので心配です。
一度呼ばれて乗ったらいつもよりメーターが早い気がした。
すぐ近くなのに少し高い気がした(結構一方通行が多いので遠回りになる可能性はある)

ちなみに帰りはベンタイン市場より空港に近いホテルで白いタクシーでメーターで18万ドンでした。

空港内に入るのに1万ドンかかるということで払いましたが本当かな?

まあ無難な金額ですね。



中華航空 

2015, 08. 26 (Wed) 15:42

元々は子供がカートゥンネットワーク≪アニメ≫のプールのあるタイ・パタヤにCMを見ていきたい!と言っていたのがきっかけ。
私的にはずっと行きたいと思っていたベトナムをなんとか絡めたいと思い航空券を探してました。
すると意外に安い・・・

名古屋⇒ホーチミン⇒バンコク⇒名古屋でDENAで予約するとベトナム航空で大人が一人40000円ほど。
これがタイが先だと高くなる。

中華航空のサイトで予約すると
名古屋⇒ホーチミン⇒名古屋が35000円。
ホテルをいれても一人50000円ほどです。

これは行くしかない!と思いさらに検索検索。

日程やホテルなど組み合わせるの楽しいんです。

でもせっっかく行くなら長くいきたい、でも息子と旦那さんおいて行くので心配。

とか悩んでるうちにどんどん安い航空券の日程が少なくなり、最後は一瞬なくなった・・・

ショックを受けているうちにまたなぜか復活したので慌てて中華航空で予約。8月4日のことです(笑)

このあとすぐにまた消えたので奇跡的に予約できました。

ホーチミンにも遊園地プールがあるとわかり、結局バンコクは諦め、ホーチミンのみにしました。

ずっと行きたいと思っていたベトナム。やっと行ける~

子供が遊べるところがないので諦めていたんだけど、遊園地があるならもっと早くいけばよかった!
なぜか今年はベトナムの話題が多かった。
ラジオ出演でもなぜかベトナムの話とかでたりして。

ベトナム航空だと直行ですが中華航空は台北経由です。
今回は初めて機内食をローカロリーフードにしてみました。
子供用の食事と一緒に早く来るのがいいかも♪

こちら日本からの食事。
おそろしく不味かった。一口食べて食べれない・・・と思いひどく後悔。
パンも一応、他の人とは違いグラハム入りのパンなんだけど、カチカチ、ぱさぱさ。
スキキライも全くないし、どんなものでも食べれる自信があるけどこれは無理でした。
台北の空港で何か食べようと思ってました。




こちらは台北からホーチミンの機内食。
中華系の匂いで薄味だけど美味しい。まず開けた瞬間の匂いが違う。
ちなみに帰りの台北⇒名古屋も同じ食事でした。
まさかの日本発が激不味いなんてある意味ショック。
ローカロリーすぎて味が微妙になりすぎてるんだろうか・・・




台北空港でティータイム。
タピオカミルクティーとマンゴーパンナコッタ。
タピオカは少し固いしミルクティーはあんまり味がしなくて残念。
マンゴーパンナコッタは美味しかったです。
DSC_01176.jpg

帰国 

2015, 08. 24 (Mon) 22:04

無事帰国しました。

また旅行記ゆっくりと更新していきます。

興味のある方は見てくださいね♪

ホーチミン4日目 

2015, 08. 23 (Sun) 00:38

毎日、食べまくり。
でもまだまだ食べれないものがたくさん。
人数が少ないので食べられるものが限られます。





ホーチミン3日目 

2015, 08. 22 (Sat) 17:44

半日、遊園地とプールで遊んで、違うホテルに移動。

フランスのアコーグループでオープンしたばかりの素敵なホテルです。

若い時は、バックパッカーだったけど、子供がいるとプールのある高級ホテルでのんびりもいいな~と思うようになりました。

前のホテルは、wifiがすぐ切れたけどこちらは大丈夫です。
moblog_586abeb9.jpg

moblog_9a914290.jpg
23階にあるプール。
風が強すぎる!

ホーチミン2日目 

2015, 08. 21 (Fri) 23:54

朝から市場やおしゃれな雑貨屋さん巡り。

お連れさんの疲れ具合で寄り道も多い。

おしゃれなカフェもいっぱいあります。









ホーチミン一日目 

2015, 08. 19 (Wed) 22:05


台北経由で夕方にホーチミン到着。
早速、バインミーを買いにでかけました。
事前に美味しいと評判で、ホテルから近い二軒に行ってきました。

確かに美味しい!

これから毎日食べまくります!
胃薬持参?

最初の2日間はベンタイン市場近くのホテル。
市場周辺を食べ歩きたくて。
目の前が丸亀うどんに寿司屋にラーメン屋さん。
ここも日本食人気ですね(*_*)



バインミー 

2015, 08. 18 (Tue) 09:26

9月の単発レッスンではベトナムのサンドイッチ「バインミー」を作ります。

こちらをメインにしたいくらいですがまだあまり知られていないかな?

バインミーはブームがじわじわと来ていますよ。
名古屋にも来つつありますが流行するのはもう少し先?!

明日からはホーチミンで食べ歩いて勉強してきます♪
今ではどこでもWIFIできますのでUPしていきますね~

こちらは金山にできて人気のベトナムカフェ「ビンヤン」のバインミー

moblog_198b37d4.jpg


ちょっと前でしたが、ボリューム満点で美味しかったです。




9月レッスンの日程追加しました。
「世界のお料理とパンレッスン」
おかわり続出の甘くて辛い、病みつきになるベトナムのチキンとさつまいものココナッツカレーです。
ごはんが欲しいところですが現地ではフランスパンにつけて食べることも多いですのでパンと一緒に。
もちろんパンを作ります

「米粉バゲットとベトナム飯」
・ベトナム風米粉入りソフトフランスパン
・目玉焼きのバインミー(サンドウィッチ)
・生春巻き
・チキンとさつまいものココナッツカレー
・フルーツのチェー


9月7日(月)10:00

9月12日(土)10:00

9月13日(日)10:00

9月22日(火・祝)10:00

9月23日(水・祝)10:00

3600円

お申し込みはこちらからお願いします。
申し込みサイト

クロワッサンスコーン*サークルK 

2015, 08. 17 (Mon) 06:47

最近はやりのクロワッサン系のパン。
本当はクロワッサンと言う名前が付くのは形から来た三日月の形をしたものなんですけどね。
層になった折込生地で作るパンのことは総称してデニッシュと言うので(日本では)デニッシュ~と言う方があってる気がしますがクロワッサンという響きが良いのでしょうか・・・

この日はコンビニでクロワッサンスコーンを発見。
形的に三角なのでギリギリクロワッサンぽいかな?







スコーン自体もバターを折り込んで作るようなものなので層にして作ろうと思えば作れます。
このパンはスコーンぽい重たさもありつつ、クロワッサン的なパンの層もありました。
なるほど、と言う感じです♪
味はもちろんチョコ入りで美味しくないわけないですよね。

すごい!いろんなこと考えるんだな~と感動しました^^


ピーチメルバタルト 

2015, 08. 16 (Sun) 09:45

ピーチメルバ・・・レッスンで紹介して意外に知らない方も多かった。
この時期、ケーキ屋さんで見かけますがシーズンものなので知らない方も多いかもしれないですね。


[ピーチ・メルバ
ピーチ・メルバ(英:Peach Melba)とは、1892年か1893年か1894年に、ロンドンのサヴォイ・ホテル (Savoy Hotel) の料理長だったオーギュスト・エスコフィエによって考案されたデザート。フランス語で言うとペーシュ・メルバ(Pêche Melba)。

バニラ・アイスクリームの下地にバニラ・シロップ漬けの桃を乗せ、ラズベリー・ソース(すり潰した木苺)、アーモンドのスライスを掛けたデザートで、オーストラリアの歌手ネリー・メルバがコヴェント・ガーデンでローエングリンを演じた時、エスコフィエを公演に招待した。その返礼としてエスコフィエはメルバに、ローエングリンにちなんだ趣向を凝らした特別製のデザートを供した。このデザートをメルバが気に入り名前を尋ねたところ、エスコフィエが「ピーチ・メルバと呼ばせて頂ければ光栄です。」と答えたとされることが名前の由来とされている。

by wikipedia

こんな歴史のデザートです。
近所のケーキ屋さん「MURA」さんにはピーチメルバタルトがあるので久しぶりに購入しました。
土台はタルトです。
このタルト生地が美味しいです♪
桃のコンポートの中にはカスタード、ラズベリーはもちろんアクセントに入っています。








大きな桃が使われているのでお値段は700円。
ちょっと高いですがとっても美味しいです。
他に桃氷とかカフェで食べられるメニューもあり惹かれました^^

パスコ☆きなこもちパン 

2015, 08. 12 (Wed) 02:08

パスコのゆめちからシリーズ。
和テイストのパンです
「きなこもちぱん」もう名前から惹かれてしまいます^^
ゆめちからの粉にすごくあいそうですよね。

中はきな粉クリームと求肥です。
もちろんきな粉クリームは美味しいですし、生地がもっちりととても美味しいのでよく合います。








最近はスギ薬局でしか見かけないゆめちからシリーズのパンです。

8月のレッスン 

2015, 08. 11 (Tue) 19:17

8月始めに3連休でしたがそのあとは8日連続レッスンです。
好評の単発レッスンも明日で最後です。
そのあとは、しばらくお休みになります^^

今年は女二人旅の予定。
やはり旅行に行く前にいろいろ調べたりするのが好きです。

8月のレッスン「夏野菜を楽しむ会」
とうもろこしのスープは甘くて簡単!
ぜひお家でも作ってくださいね。
旬のお野菜のお料理と旬な桃を使いデザートはピーチメルバ。
トマトのパンととうもろこしのパンのお持ち帰りもたくさんです。

pageve.jpg

アオハタからピーチメルバジャムがでているので購入してしまいました。
桃の甘さにラズベリーの酸味が利いてて美味しかったです。
甘さ控えめの通り、控えめでした。私的にはもう少し甘い方が好きかな。

moblog_714d733d.jpg

パスコ*コッペパンいちご練乳 

2015, 08. 08 (Sat) 20:16

パスコのゆめちからシリーズ。
単発レッスンでも時々使用する国産小麦の「ゆめちから」を使った菓子パン。
コッペパンにいちごジャムと練乳クリーム入りです。

11IMG_2300y.jpg

11IMG_2301y.jpg

この形状を見ると、お馴染みのサンドロールをイメージしてしまいますね^^
でもそのサンドロールに比べパンの生地が美味しい!
ゆめちからのおかげでしょうか?
久しぶりに感動しました。
ふんわり感はありますが少しもっちりしていて甘さもあります。
中のクリームはこんなものかな?と言う感じで普通に美味しいですがパンが特に気に入りました♪

ただ最近はアピタにはゆめちからシリーズのパンがおいてないのが残念。
特売時のサンドロールに比べお値段が2倍ほどするので買う人少ないのかな~
スギ薬局にはおいてありますよ。


**8月レッスン募集** 

2015, 08. 06 (Thu) 08:50

8月の単発レッスンの募集です。

*パンとお料理のレッスン*
8月は「夏野菜を楽しむ」ということで野菜を使ったパンとお料理を作ります。

≪とうもろこしのパン≫
全粒粉入りの生地にトウモロコシをたっぷり混ぜ込みます

≪トマトとバジルのパン≫
トマトジュースで捏ねた生地にバジルを混ぜ込みます。

≪とうもろこしの冷製スープ≫
フレッシュコーンを使った冷たいスープです

≪夏野菜のファルシ・プロヴァンサル≫
夏野菜とハーブを使った肉詰めです

pageete_20150626224257281.jpg

機械でこねて冷蔵発酵した生地を分割から始めます。
長時間冷蔵発酵は、手軽に本格的で美味しいパンができます。

最後はみなさんで試食します。

8月8日(土)10:00
8月9日(日)10:00
8月11日(火)10:00
8月12日(水)10:00   3600円

*手ごねパンレッスン*

「パン・オ・マンゴー」
ココナッツ入りの生地にドライマンゴーを混ぜ込みます
トッピングにもココナッツをたっぷりふんわりとしてお菓子のようなパンです。

200706101631000s_20150626225202682.jpg

8月29日(土)10:00  14:00

8月31日(月)10:00  14:00

2000円 

計量、手ごね、成形までお一人で仕上げていただきます。
試食はありませんがティータイムがあります。


お申し込みは cafebise@yahoo.co.jp にお願いします。

ヤマザキ*エンサイマダ 

2015, 08. 04 (Tue) 19:07

パンの先生だからと言って市販のパンを買わないということはないです。
一時期買わない時もありましたが最近は買わないにしても見に行きます。
新しい工夫を凝らしたパンが多くなっているからです。
しかも数日~数週間で商品が入れ変わるのにも驚きです。

ということで時々買う面白い菓子パンを紹介していきますね。

先日、教師科のレッスンで作り、お話ししたばかりのスペインの伝統的なパン「エンザイマーダ」。
ついにヤマザキパンからも発売です。
今年4月に「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」にスペイン王室御用達グルメストア「パステレリア マヨルカ」ができて、スペインのパン「エンサイマーダ」が売り出されるとテレビで見ました。

なんとなく今年流行る!的な報道でしたが、ちょっと地味なパンだし流行とはいなかいだろうな~と思っていたのですが、2ケ月前に「ポンパドゥール」で販売されているのを見て、これを流行させようとしてる??と思っていたところに、ついにヤマザキパンからも発売されたのです。

どんなパンかと言うと、中にラードを塗り巻いた生地を長く伸ばし、渦巻き状にしたパンです。
上に粉糖などをかけます。
甘くておいしいですが・・・地味です。
スペインではチョコ入りなんかもあるみたいですが・・・
スペインで食べたことがないので実際はどんな感じかわかりません。
JHBSのレシピは甘くて食べやすいパンです。
ラードの部分が空洞ができています。

ヤマザキパンのはどうでしょう・・・
「ふわふわ」とのことです。
ふわふわ~まず印象が違いますね。




とってもしっとりしています。
蒸しパンのようなふんわり・しっとり感です。
ラードではなく周りにマーガリンシュガーが塗ってあるそうです。
チーズが練りこんでありますので中はところどころ塩気があり、お砂糖がまぶしてある外側の甘さの中で塩気がアクセントになっています。
エンザイマーダと言われると微妙な気がしますが美味しかったです。







このパンですが、アピタで朝見かけて、買おうか悩んで家にパンがあるのでやめたのですが、夕方に行ったら最後の1個でした。
私は知ってるからこのパンに興味を持ったけど、他にも買う人がいるんだな~と驚きました。
購入したのはJHBSの教師科を受けた生徒さんかもしれませんし、パッケージを見て興味を持った人がいるのか、新作マニアみたいな人がいるのか疑問です。

パンの入れ替わりが激しいので次回はもう売られてない、ということもあるので見つけたら試してみてくださ~い。



グリコ☆プレミアム熟カレー 

2015, 08. 03 (Mon) 20:31

今月のレッスンではキッチンライフさんとの協賛でグリコ・プレミアム熟カレーのご紹介をしています♪

8月18日新発売のプレミアムカレーです。
ご試食とお土産付きです。

始めは甘いのですが後から辛さがきます。
味わい深いです!
中辛ですが甘さも際立っていますので食べやすいです。

生徒さんからおしえていただいたお話ですが、テレビで20代、30代、40代がそれぞれ市販のカレールーでカレーを作ったところ、
誰が美味しいか比べてみると・・・
20代のカレーが美味しかったそうです。
なぜかというと料理経験が少ないのでパッケージに書かれている通りのレシピ・手順で作ったからだそうです。
主婦歴も長くなるとアレンジしてしまうので味がオリジナルになっていくんですね。
みなさんもパッケージ通りに作るといつもより美味しいかもしれないですよ!







これからレッスンの方にも試食いただきますのでよろしくお願いします。

こちらのサイトもご覧くださいね。

securedownload.jpg

**9月単発レッスン募集** 

2015, 08. 02 (Sun) 19:01

9月のレッスン募集です。

もう9月・・・シュトレンの仕込みもしなくてはいけません。
早いですね~

9月はランチでお出ししてとっても好評でしたのでレッスンすることにしました。
おかわり続出の甘くて辛い、病みつきになります。
ベトナムのチキンとさつまいものココナッツカレーです。
ごはんが欲しいところですが現地ではフランスパンにつけて食べることも多いですのでパンと一緒に。
もちろんパンを作ります

「米粉バゲットとベトナム飯」
・ベトナム風米粉入りソフトフランスパン
・目玉焼きのバインミー(サンドウィッチ)
・生春巻き
・チキンとさつまいものココナッツカレー
・フルーツのチェー

pagev.jpg


9月7日(月)10:00

9月12日(土)10:00

9月13日(日)10:00

9月22日(火・祝)10:00

9月23日(水・祝)10:00

3600円

お申込みは8月2日21時より申し込み専用サイトカート方式で賜ります。(変更しました)

お申し込みはこちらからお願いします。
申し込みサイト


フロマージュ 

2015, 08. 01 (Sat) 23:41

今日から8月。
暑い暑い夏休みです。

今日のレッスンはファミリーコースパート3。
三種のチーズを使ったフロマージュと言う名のパン。

お菓子はスノーボールです。
試食はプレミアム熟カレーです。詳しくは後日。