2015_05
30
(Sat)21:33

東京で・・・

東京に行ったとき、今月のレッスンのためにいろいろ食べてきました。
ロンドンでも食べたけど・・・イングリッシュブレックファースト。
美味しかったけどトーストが揚げてあるのはちょっと重たいかな・・・



世田谷にあるティールーム。その名も「クランペット」です。
駅から徒歩15分と遠かったです。
イギリスのレシピを参考にしてたら塩辛すぎて・・・
こちらのはちょうどよかったので参考になりました。
もちもちしています♪


東京はやはり何でもあるので試作して味の確認がしたいときいろんなお店に行けるのがよいですね~
2015_05
30
(Sat)14:28

イングリッシュブレックファースト

今日で単発レッスン終了しました。

ハード食パンはトーストすると、外はパリッと中はもっちり。
そのままも美味しいけどトーストすると全然違う食感です。

ボリュームたっぷりの朝食メニューですが、ブランチという感じですね♪
イギリスの文化にも触れてお話しさせていただきました。
世界はまだまだ広いので、これからもいろんな国の美味しいものを紹介していきたいと思っています。

page22_2015053014255236e.jpg

クランペットもチーズスコーンも美味しくできてみなさんに喜んでいただけてよかったです!


2015_05
28
(Thu)20:49

**紅茶レッスン募集**

**紅茶とお菓子レッスン**


紅茶の楽しみ方と簡単なお菓子のレッスンです。
気軽に美味しい紅茶とお菓子を楽しみたい方向きのレッスンです。
紅茶は奥深く、勉強するとなると歴史やマナーなど学ぶことはたくさん。
でもそこまでは必要ないけど、紅茶の入れ方だけは知りたいという方。

①紅茶の基本のいれ方とスコーン
②アイスティーとキッシュ
③ミルクティーとヴィクトリアサンドウィッチ
④フルーツティーとウィークエンド(レモンのパウンドケーキ)
⑤アフタヌーンティーパーティーとブラウンブレッド

約2時間ほど
1回3600円
お作りいただいたケーキのお持ち帰りと試食、ティータイムがあります。


1回目のみでも構いませんし、1回目を受講いただいた後は好きな回のみの受講も可能です。

IMG_8192.jpg

IMG_8469_20141201194402242.jpg

6月16日(火)10:00 アイスティーとキッシュ 募集中です

日程は随時募集しています。ご希望の方はご相談ください。

お問い合わせはcafebise@yahoo.co.jp までお願いします。

2015_05
27
(Wed)20:50

**7月単発レッスン募集**

GWが終わったと思ったらもう月末です・・・
毎日が早いです。
すぐに夏休みですね~

7月は夏らしいハワイアンティーパーティーというテーマのレッスンです。

・バーガーバンズ
・一口マラサダ
・アボカドチーズバーガー
・ロミロミサーモン
・リリコイヨーグルトムース
・プランテーションアイスティー

盛りだくさんのレッスンです♪
最近はやりのグルメバーガー、簡単に美味しく作っちゃいます。
マラサダは以前もレッスンしましたが私の最強レシピです♪

pagehawaii.jpg


機械でこねた生地の分割から始めます。
主に共同作業となります。

7月25日(土)10:00
7月30日(木)10:00
7月31日(金)10:00
 3600円

お申し込みは6月1日21時より受付いたします。

2015_05
25
(Mon)21:18

**6月レッスン募集**

6月のレッスン募集です。
初めての方もお子さん連れの方もお気軽に参加ください。


・手ごねレッスン
計量、手ごね、成形までお一人で仕上げていただきます。

「白パン」
ふんわりしっとりハイジの白パンを作ります。

6月6日(土)14:00 
6月8日(月)10:00   2000円
試食はありませんがティータイムがあります。

1264594292bfs_20150428192717ade.jpg

申し込みはcafebise@yahoo.co.jpにお願いします。

2015_05
24
(Sun)20:49

バラの家

今日は、一宮市にあるバラの素敵な家にお邪魔しました。
個人のお家ですが毎年、お庭を公開しています。



素敵なお庭でお茶のサービスも♪



バラは終わりかけなので、もう少し前は、もっと素敵だったかな?
広いお庭とお家、お手入れ大変だな~と小さな庭ですら、荒れ放題な我が家は反省しなくてはいけませんね。




2015_05
23
(Sat)21:17

ロンドンブレックファースト

今日からイングリッシュブレックファーストのレッスン開始です!
食パン、とっても美味しい!と好評でした。
良かった♪



紅茶は大阪にあるロンドンティールームのロンドンブレックファーストという紅茶をお入れしました。
茶葉は細かく、濃い目にでる朝食用のミルクティーにぴったりなブレンドです。

20150523211710679.jpg

来週のレッスンの方にも喜んでいただける良いな~♡

2015_05
21
(Thu)20:13

モンキーブレッド

今日からファミリーコースパート②が始まりました。
1回目は甘~いモンキーブレッド。
私は大好きです。
高カロリーなものはやっぱり美味しいですね。



こちらはお楽しみレッスン。
ブリオッシュシュクレとパン・ぺカン・オ・フロマージュ。
ピーカンナッツとクリームチーズがよく合います♪



バラもいよいよ最終です。
今年は終わりも早いです・・・
月末のイングリッシュブレックファーストレッスンまで持ってくれるとよかったんだけど・・・

息子くんが部活で骨折したので送迎もしなくていけなくてバタバタしています。
疲れるという言葉を知らない(鈍感で感じてない?)お休みがいらない私でしたが40歳を過ぎてからは、疲れを感じるようになりました(汗)やっと人並み?!
でものんびり~とはできない性格です。



2015_05
17
(Sun)18:56

あんパン・山型食パン

久しぶりの山型食パン&あんぱん。
講師試験のメニューです。
明日は本校に行くので焼いてみました。
食パンはコースメニューにあるけど、あんぱんは配合も成形も変わったのでかなり久々です。
何も考えず焼いてみたけど、今までで一番くらいきれいな山食ができました♪
中はどうかな?



2015_05
15
(Fri)21:10

チーズベーコンクッペ

先日のレッスン、ファミリーコースパート②のチーズベーコンクッペです。
ソフトフランスパンにチーズとベーコン♪
王道の美味しさです!



こちらはパート①のシナモンロール。
シナモンはたっぷりのほうが美味しいですね♪




ジャパンホームベーキングスクールのファミリーコースレッスン募集しています。
体験レッスン希望の方もお気軽にどうぞ。

2015_05
13
(Wed)17:39

リボンレッスン

今日は、お隣の部屋でリボンレッスンがありました。

お部屋を貸しているシャルルさんのレッスンです!
女子力いっぱいなレッスンです。
リボンのアクセサリーかわいいですね!
今日は、1日集中クラスということで、全講座を受けたら、教えることもできるそうです。



素敵な先生が教えてくれます。
お問い合わせは、こちらへ。
シャルル

2015_05
12
(Tue)16:26

お料理教室

久しぶりにお料理教室に行ってきました。

サンドイッチのレッスン。
私にぴったりですね。





2015_05
10
(Sun)10:20

**5月レッスン募集**

5月のパン2種類のレッスン募集です。

*パン・ぺカン・オ・フロマージュ
フランスパン生地にピーカンナッツを混ぜてクリームチーズを包んだスティック状のパンです。

*ブリオッシュ・シュクレ
ブリオッシュにお砂糖とバターを乗せて焼き上げます
フランスの伝統的なリッチなパンです。

*お菓子

機械で捏ねた生地を分割から始めます。
パン作りの後はみなさんで試食になります。
10時~13時半くらい

3240円

5月17日(日)10:00
5月19日(火)10:00
5月27日(水)10:00




お申し込みはcafebise@yahoo.co.jpにお願いします^^

2015_05
10
(Sun)06:35

**JHBSコースの募集**

ジャパンホームベーキングスクールファミリーコースの募集です。
ジャパンホームべーキングスクールのカリキュラムに従いレッスンいたします。


ファミリーコース入会金 2160円

ファミリーコースパート①全12回 1回2484円 テキスト代、終了証代含む
ファミリーコースパート②全12回 1回2484円 テキスト代、終了証代含む
ファミリーコースパート③全12回 1回2484円 テキスト代、終了証代含む
パン1種類 お菓子1種類

パート①は手ごねを中心に、パート②からは機械でこねた生地を分割から始めます。
パン作りの後はみなさんで試食となります^^
パンに合わせて季節のサラダやスープをお出ししています。

お一人の方、お子さん連れの方も気軽に参加ください。
小さな子供さんのいる方にも気軽に手作りの良さを知っていただきたいという気持ちで始めたパン教室ですので子供の苦手な方の参加はご遠慮ください。


毎月第4木曜日  5月28日(木)10:00スタート


他に週末、希望の曜日がありましたら相談ください。

10:00~13:30位        

お申し込みは cafebise@yahoo.co.jp にお願いします。
お名前、連絡先(メールアドレス・電話番号)希望曜日、子供連れかどうかの記載をお願いします。

行事や病気などで参加できない場合は次回同じメニューのある日に振り替えができます。



20150416224828406.jpg
*食パン・バタートップ*
季節のサラダやスープと一緒に試食します。
この日はカリフラワーとパプリカのジャイフル(カレー煮)
20150320151748019.jpg
*ハムロール*

moblog_d3318387.jpg
*ピザレッスン*

あんぱん、ピザ、クリームパン、ジャムパン、シナモンロール、ドーナツなどパート①は親しみやすいメニューになっています。
お申し込みお待ちしています♪

cafebise@yahoo.co.jp
0586-58-0011

パン教室BISE



2015_05
08
(Fri)07:37

レッスン

ゴールデンウィークも終わり、今日からレッスンです。

すでにバラは満開です。
テーブルにしばらく飾ることができそうです。





生徒さんが、素敵なお饅頭を作ってくださいました。
芸術的!
いつもありがとうございます♪



2015_05
06
(Wed)13:16

紅茶日和

GWもついに最終日。
明日から落ち着いて過ごせると思うとホッとしますね。

連休中に名東区にある紅茶日和さんに行ってきました。
シンプルで落ち着いたお店です。



何にしようか悩みましたが紅茶はダージリンセカンドフラッシュにしました。
イギリス式なので茶葉はポットに入ったままです。
1杯目は香りを、2杯目はスコーンと一緒に味わって、3杯目はミルクを入れていただきました。
さし湯もちょうどよいタイミングで出してくださいました。

スコーンは小ぶりです。
クリームティーセットは850円。
たっぷりのクリームとジャムがうれしいですね♪
あわただしかったGWの中、リフレッシュできました。







関連ランキング:紅茶専門店 | 上社駅本郷駅



2015_05
04
(Mon)22:04

モロッコ料理

モロッコ料理教室に行ってきました。
モロッコの原住民であるベルベルのお料理です。
ホームステイ先のお父さんはベルベル人でした。
懐かしいな~

スパイスの効いたお肉と塩レモンのポテトサラダ。
最後はやっぱり、ミントティー♪
リフレッシュできました。





2015_05
03
(Sun)13:00

バラ

毎年、お手入れ不足な庭ですが、今年もバラが咲き始めました。

今年は虫が多い!





2015_05
02
(Sat)18:38

**6月単発クラス募集**

6月のレッスン募集です。

・手ごねレッスン
計量、手ごね、成形までお一人で仕上げていただきます。

「白パン」
ふんわりしっとりハイジの白パンを作ります。

6月6日(土)14:00 
6月8日(月)10:00  14:00   2000円
試食はありませんがティータイムがあります。

1264594292bfs_20150428192717ade.jpg


「ベリーベリーチーズ」
ブルーベリー、クランベリーを混ぜたヨーグルト入りさっぱり生地でクリームチーズを包みます。
微量イースト長時間低温発酵で作るパン
前日にこねた生地を用意しています。
分割から始めます。

こねた生地の持ち帰り希望の方は300円Up です。
試食はありませんがティータイムがあります。

6月27日(土)10:00  14:00
6月29日(月)10:00  14:00    2000円

DSC_0668.jpg


お申し込みは5月2日21時より受付いたします。
(またまた1日は東京レッスンにでかけています)

お申し込みはこちらからお願いします。

2015_05
02
(Sat)18:35

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも第2弾に入りましたね。
いかがお過ごしですか?
毎年、どこにも行かないのですが今年も暇だな~と思い、バイトに行くことにしました。
結構体力仕事というか?自分が衰えているというか、疲れます(笑)
でもいろんな業界があり、いろんな仕事があるんだな~と勉強になります。

昨日は東京でパンのレッスン、他にはモロッコ料理教室にも伺います。
GWはバイトとお稽古で過ごします♪
もちろん、子供と近所の公園くらいは行きますよ~

今週にレッスンしたパンたち。
ライブレッド。
20150502183248147.jpg

ダッチタイガーブレッド。
20150502183319095.jpg


素敵な連休をお過ごしくださいね♪



2015_05
01
(Fri)09:49

サラベス

今日は、東京です。
朝は品川駅のサラベスでレモンリコッタパンケーキをいただきました。
レモンが爽やかで美味しかったです。