もう月末・・・ 

2015, 02. 28 (Sat) 20:16

もう月末です・・・
来年度は保育園の役員をすることになりました。
というわけではありませんが4月の単発レッスン予定をUPしなくてはいけないのですが、まだ未定です。
すみません。
また突然UPしますので気が付いた方は申込みしてくださいね。

今年の杜の宮市は4月なので、今までGWで行けないけど、今年は行ける!と喜んでくださってた方も多かったのですが今年は残念ながら外れましたので出れません。
長年参加してきましたが年々大きくなり出店希望者も増えたので仕方ないですね。
10年前に出したときは、お店もお客さんもまばら・・・でしたが今は歩けないほどの混雑。
お友達のお店インド料理の「TARA」さんは出れるそうなので行く方はこちらでお食事してください!

お店のランチでひよこ豆とチキンのカレー、ラッシー、ナンをいただきました。
moblog_31bd8969.jpg

先日のマカロンレッスン。
箱に詰めると売り物みたいですね!



なぜだか異常に画像が悪いですね・・・ピザレッスンです!





レッスン募集 

2015, 02. 24 (Tue) 19:29

**フランス紅茶とマカロン**

フランス紅茶についてとマカロン作りです。

IMG_9766_20150224192524b47.jpg


2月27日(金)10:00    3600円

**3月単発レッスン募集**

計量、手ごね、成形までお一人で仕上げていただきます。

ライ・フルーツ
ライ麦入りの生地にたっぷりのドライフルーツとクルミを混ぜ込みます。

moblog_dfcf3f02.jpg

3月28日(月)10:00  14:00     2000円


お申込みはcafebise@yahoo.co.jpにお願いします。

JHBSのファミリーコースレッスン新規募集中です。

ダマンフレールのカップ&ソーサー 

2015, 02. 23 (Mon) 20:46

少しずつ暖かくなってきましたね。
花粉が怖いです。

1年前にパリで購入したダマンフレールのカップ&ソーサー。
6個セットでとっても安かった!
最初、1個の値段かと思ったら6個セットでした。
確か・・・3000円くらい。
カップが欲しいと思いつつ、高価なものは運ぶ途中で割れたら・・と考えると手が出せずにいたんです。
しかも!持ち運びに完璧な箱に入ってました~
素晴らしい!

黒のソーサーがダマンフレールっぽいですね♪
カップの白は紅茶の色もわかりやすいしなかなかいい感じです。

ダマンフレールのサロン・ド・テはないので販売用なんだと思いますがカップにもソーサーにもネーム入りです。
ヴォージュ広場のお店は場所もお店も高級感のある雰囲気ですが、購入したムフタール通りのお店は小さいけど、場所もお店も庶民的な雰囲気のお店でした。








最近のレッスン 

2015, 02. 15 (Sun) 15:09



ファミリーコースのパート3も始まりました♪
ホットドッグギディーです。
乳・卵不使用でふわふわなパンが焼けるのでアレルギーのある方にもおすすめです。






そろそろ新玉ねぎも出てきたので早速ドレッシング作りました~



時々、ベトナムカレーをお出ししています。
お仕事でベトナムに行く方に現地のカレー粉を買ってきてもらいまた挑戦中です。




**3月単発レッスン募集** 

2015, 02. 14 (Sat) 19:06

あっという間に3月も2週間が過ぎてしまいました・・・

遅くなりましたが単発レッスンの募集です。

ライ麦生地にドライフルーツたっぷりとクルミを混ぜた「ライ・フルーツ」です。
今回はストレート法で発酵種や長時間発酵の生地ではありません^^
手軽に作れるレシピとなっています。







計量、手ごね、成形までお一人で仕上げていただきます。

3月28日(土)10:00 残1名 14:00 残2名
3月30日(月)10:00  14:00

2000円

お申し込みはcafebise@yahoo.co.jpにお願いします。

タイ料理教室 

2015, 02. 11 (Wed) 21:26

久しぶりにタイ料理教室にお邪魔しました。

米粉麺を使ったお料理とニラ饅頭と焼きバナナです。

久しぶりのタイの味はおいしかったです!
焼きバナナのココナッツミルクのソースが一番気に入りました。






ミルフィーユ 

2015, 02. 10 (Tue) 19:55


ケーキレッスンのミルフィーユ。
ピケの具合で出来上がりが違う!
意外な発見でした。







カキフライ 

2015, 02. 05 (Thu) 16:56

一年間、楽しみにしていたカキ食べ放題に行けず、仕方なくカキフライを食べてます。
自分でも作ったり、食べに行ったり、カキブーム中です。

噂通りおいしかった!
念願の羽島の喫茶店ハロッズ。
コーヒー付けて1150円です。


こちらは名鉄百貨店のぶどう園。
ディナーなのでちょっと高めの1700円。
ちょっと衣が厚いかな?




**2月パンレッスン募集** 

2015, 02. 04 (Wed) 20:17

『手ごねパンレッスン』
軽量、手ごね、成形までお1人で仕上げていただきます。
パンの試食はありませんがティータイムがあります。
以前、少しだけレッスンでやったところ受けてない方からリクエストがありましたのでちょっとレシピを見直してレッスンすることにしました。
今、はやりの塩パンです。

・塩パン2015



2月6日 金 10時
2月7日(土)14:00          2000円

お申込みはcafebise@yahoo.co.jpにお願いします。

JHBSコースの体験レッスン随時募集しています。
3月6日(金)10:00~
3月10日(火)10:00~