**9月レッスン募集** 

2014, 08. 30 (Sat) 18:42

**しばらくはこのページがTOPになります**

9月の単発レッスンですが、「モーニング」レッスンの予約ありがとうございました。

9月より気軽に参加いただける手ごねパン1種類のレッスンと、世界のパンやお料理のレッスンの2コースできるときは開催していきたいな~と思っています。


そこで9月は手ごねパン1種類のレッスンを追加します。
急ですし、夏休みでブログを見てくれている方も少ないかもしれませんがご都合がよい方、ぜひ参加ください。

「かりふわメープルくるみ」

moblog_b3352b43.jpg

メープル香るふんわり生地にメープルくるみのカリカリがたまりません。
甘党の方はさらにメープルアイシングでお化粧してください♪
メープルくるみも作ります。
簡単で美味しいので食べだしたら止まりません。
写真よりメープルくるみの量は増える予定です。
栄養価が高く、テレビ放映後品切れ続出のくるみを使ったパンです。

計量、手ごね、成形までお一人で仕上げていただきます。
初めての方もお子さん連れの方もお気軽に参加ください。

9月5日(金)10:00  14:00
9月8日(月)10:00

2000円 試食はありませんがティータイムがあります。
気軽に参加いただきたいので価格を2000円にしました。

→申し込み


お問い合わせはcafebise@yahoo.co.jpにお願いします。

8月中に紅茶レッスンご希望の方はお気軽にお問い合わせください。





北海道~3日目 ニセコ ルピシア 

2014, 08. 29 (Fri) 20:31

真狩村から羊蹄山をぐるっと回り、ニセコに向いました。
約30分ほどで到着です。
ニセコは初めてでしたが・・・すご~い別荘地なんですね。
おしゃれなログハウスがいっぱいです。
おしゃれなカフェやレストランも並んでいます。軽井沢みたいです。
冬はスキー客でにぎわうのかな~
ニセコにもよりたいパン屋さんがありますがすでに買いすぎていますのでやめました。

紅茶店ルピシアのお店とレストランがあるので寄りました。
試飲用のアイスティーがいっぱい並んでます。

お店の中は紅茶はもちろん、お菓子やパン、お総菜など美味しそうなものがたくさんでした^^
すでにランチを終えていたのでお腹はいっぱいでしたが、せっかくなのでお茶しました。

ルバーブのタルト、グレープフルーツのモヒートティーです。

pagel.jpg


レッスン再開 

2014, 08. 28 (Thu) 22:32

今週からレッスン再開しました。

お休みして・・・北海道旅行にも行き、のんびりしました。
試作もそこそこできたし、リフレッシュできました♪

レッスンしてパンを焼いて、みなさんとおしゃべりするの、やっぱり楽しい。

涼しい日も増えてパン焼くのに適した季節がもうすぐですね~

9月になりみなさんに会えるのを楽しみにしていま~~す☆

写真はファミリーコースのロールパンとマドレーヌです。







北海道3日目~真狩村 Tout le monde 

2014, 08. 27 (Wed) 14:33

真狩村で有名なのはマッカリーナというレストランがあります。
こちらも富良野のお店と同じ系列で、というか元祖なので子供お断りです。

私的にはそれよりもジャムで有名なマサコさんがレストランを開いたということでそちらに伺いました。
フラワーセンターからすぐです。

たまたまですがお店の前は一面ひまわり畑。
素敵です~
小雨ですが北海道らしい景気です。

pageh16.jpg

ランチ1500円をいただきました。

・とうもろこしの冷製スープ
・豚肉のロースト、ルバーブソース
・フロマージュブランのジャム添え
・パンまたはライス

pageh17.jpg

どれも美味しかったのですが、何よりも野菜が美味しい!
朝採れのブロッコリーは火加減も絶秒でこんなに美味しいブロッコリーあるの?というくらいです。
じゃがいもも甘くて甘くてほっくりしています・・・

マッカリーナやマサコさんがあえてこの地でレストランをひらいている意味が分かります。
ごはんもお鍋で炊いているのか甘い。
全てが美味しかったです。

もちろんジャムも購入してきました。
レッスンでお出ししますね♪
11IMG_9839y.jpg


フラワーセンターの産直売り場で購入したとうもろこし、1個120~150円でしたのでお土産にたくさん「購入しました。
どれも糖度をはかりたいくらい甘くてジューシーでした。
お野菜を取り寄せしたくなりました。

11IMG_0219y.jpg


トゥルモン

北海道~3日目 真狩村 boulangerieJIN 

2014, 08. 26 (Tue) 17:24

最終日は札幌から中山峠を越えて真狩村へ。
中山峠で久しぶりに名物のあげいもを食べたいと思いましたがすごい雨でしたので寄るのをやめました。
でも真狩村に着いたらくもりで時々小雨でした。
細川たかしさんの生まれ故郷です。

真狩村にあるパン屋さん「boulangerieJIN」へ。
9時オープンで着いたのは10時過ぎでしたが車がいっぱい。
すごい場所にある小さなパン屋さんなのに驚きです。
富良野よりもずっと静かな村です・・・

pageh14.jpg

ハード系のパンがメインで種類は少ないです。
すでに昨日からパンを買いすぎているのでたくさん買えません。

蜂蜜のパンとフルーツのパン、クロワッサンにしました。
11IMG_0186y.jpg
11IMG_0187y.jpg

クロワッサン以外は家に戻ってから冷凍して後日食べたのですが・・・
とっても美味しかったです。

蜂蜜のパンの中は気泡が多く、はちみつの味がしっかりするのですが甘すぎない。
フルーツのパンはフルーツとナッツがいっぱいで、色が黒いので酸味が利いてるのかと思ったら全然でした。
久しぶりに感動するパンでした。
人がいっぱいなのもわかります。
札幌からも近いしニセコもすぐなので来やすいのかな??

11IMG_9836y.jpg

北海道~札幌 

2014, 08. 25 (Mon) 17:17

2日目の夜は札幌です。
ホテルはすすきのから少し歩きますが札幌プリンスホテルに宿泊しました。
温泉もあります。
温泉、塩気が効いてます~

夜は・・・すすきののスープカレー「GARAKU」でいただきました。
スパイスが効いてて味わい深い。
インドカレーとは違う美味しさですね。
入った時は少し待ったのですが帰るときには行列。
先日、テレビで放送したそうです。

野菜入り
11IMG_0117y.jpg

焼き豚入り
11IMG_0118y.jpg

翌朝は市場で海鮮丼。
11IMG_0132y.jpg

本当はカウンターのお寿司が良かったのですが・・・
小さなお店でカウンターというところが多く、子連れなので諦めました。


北海道2日目~旭山動物園→北菓楼 

2014, 08. 24 (Sun) 20:53

2日目は美瑛を堪能してからお決まりの旭山動物園。
子供が大喜びでした。
でもすごい人ですね・・・
土日はもっとすごいのかな~

11IMG_0096y.jpg

11IMG_0106y.jpg

動物園を後にして、北菓楼砂川本店へ。
砂川ハイウェイオアシスでも千歳でも北菓楼は堪能できるけどせっかくなので本店へ。

ケーキセットをいただきました。
15時ころでしたのですでにケーキの種類があまりなかったです。
シュークリームはありますが・・・
ケーキセットはお好きなケーキ1種類とソフトクリームハスカップソース、シフォンケーキ、飲み物がついて617円です。
衝撃の北海道価格です。一宮のモーニング並のサービスですね♪
東京や名古屋では紅茶しか飲めない金額です。
ケーキはロールケーキしかありませんでした。
やっぱり北菓楼のクリーム好きです。
ソフトクリームも濃厚です。

お庭もきれいです。

試食がふんだんにおいてあります。
お馴染みのおかきやバームクーヘンはもちろん、シュークリームまであります。
しかも1/4カット。
ケーキセットですでに満腹なんですが大好きなシュークリームいただいてしまいました(笑)
満足です☆


pageh13.jpg



美瑛 Bi-ble 

2014, 08. 23 (Sat) 19:46

ケンとメリーの木から少し行くと・・・
Bi-bleというレストラン&パン屋&ホテルがあります。

久しぶりに北海道に行きたいと思ったのはここの存在を知ったから。
小麦を作り、パンを作り、レストランで出す、というホテルです。
行きたい!と思い調べたら宿泊は一人1泊25000円(朝・夕食付)、しかもよく見てみると、子供お断り。
残念。
子供なしでは旅行できません。
大人のみのホテルですね。

pageh11.jpg


パンは購入できるそうなので寄りました。
建物もシンプルモダンで素敵です。
パンも建物通り、シンプルできれいなパンです。

pageH12.jpg

美瑛の牛乳のパンと美瑛の小麦のパンを購入しました。
こちらもカットしてもらいました。
牛乳パンですが、表面はカリッと中はふんわりしっとりしていて口どけが良い。
美味しいです。
食べきれないのでたくさん買えないですね。残念。

11IMG_0030y.jpg

11IMG_0034y.jpg

Bi-ble

北海道2日目~美瑛の風景 

2014, 08. 22 (Fri) 20:44

富良野のホテルと言えば新富良野プリンスでしょ!と思ってたんですが・・・
新しくできた温泉が遠いとか、食事がいまいちとかあまり評判よくないことも書かれていたり、もちろん値段もそれなりに高い。
旦那さんは旅館っぽいところが良い、というので諦めて白金温泉のホテルに泊まりました。
温泉もすぐに行けるし、浴衣で移動できるしまあ良かったです。
温泉好きのルナは何度も温泉に行きたがるので遠いと大変です。
その白金温泉からすぐの青い池。
前日の雨でちょっと濁ってるかな?

11IMG_9934y.jpg


美瑛で美瑛らしい風景の見れる新栄の丘。
美瑛選果から車で5分ほどです。
11IMG_9992y.jpg

11IMG_0005y.jpg


テレビやCM撮影の行われた場所には名前がついています。
スカイラインが愛車だった旦那さんがどうしても行きたいというので・・・
「ケンとメリーの木」

11IMG_0015y.jpg

そばの花もきれいです。

11IMG_0017y.jpg


北海道2日目~美瑛選果 

2014, 08. 21 (Thu) 14:43

美瑛にやってきました。

まずは・・・パン屋です。
美瑛選果というJAが経営しているお店。
とってもおしゃれです。
素敵なレストランも入っています。
美瑛産の野菜を販売しています。
試食もできますのでお勧めです。
とうもろこしやじゃがいもなどいろんな種類の試食がありました~
千歳空港にもありますが美瑛では200円のとうもろこしが空港では260円でした。
すぐ帰るなら美瑛で買った方が安くて新鮮ですよね。

ここでは美瑛産の小麦粉「ゆめちから」、美瑛産の牛乳、バターを使用した食パンが買えます。
銀座のセントルがプロデュースしています。

pageh10.jpg

食パン以外はアンパンがあります。
美瑛産のしまゆりという小豆を使用してたっぷりの餡100g入りです。

11IMG_0217y.jpg

空港のお店では豆パンとコーンパンが販売されてて並んでいました。
とても美味しそうでしたがパンを買いすぎてて限界でしたので諦めました・・・

富良野 Boulangerie Lafi 

2014, 08. 21 (Thu) 14:09

もちろんパン屋さんめぐりもしてきました。
定休日が水または木、というお店が多くていつにどこでどこのパン屋に行くかで旅行の行程を決めました。

富良野にある石窯パンのお店「Lafi」。
1日目に行ったらお盆明けのお休みでした・・・
2日目の朝に再び訪れました。

pageh7.jpg

朝いちばんで伺ったのでパンの種類は多くはないのですが、旅行中に食べられるもの・・・となると数も種類も限られます。
しかもパン屋に行くのは1軒だけじゃないし・・・
どれも素朴で美味しそうです!

pageh8.jpg

子供用にパン・オ・ショコラ。私はクロワッサンです。
このためにホテルの朝食を少な目にしておきました。
薪の香りがします♪
外はハラハラと、中はしっとり美味しかったです。
特に気に入ったのはベリーのパン。
クランベリーとラズベリーがたっぷりでプチプチして甘酸っぱい。
大きめのパンでしたので食べやすいようにカットしていただきました。

11IMG_9947y.jpg

11IMG_9949y.jpg

こちらのオーナーさん、海外協力青年隊でブルキナ・ファソで野球を教えていたそうで、今はブルキナファソの学生を受け入れて野球チームの応援などしているそうです。
お店の外の旗は「ブルキナ・ファソ」の国旗だったんですね~
私も海外協力青年隊に入りたかったけど何も特技がなくできなかった・・・

ちょうどお店の外にその学生さんがいました。
仏語圏の方は親しみが沸きます♪←言葉が通じるから
いらなくなった野球用品などを現地に送ったりするそうなのでうちの子供の小さくなったものなど送りたいと思いました。

LAFI

北海道1日目~富良野「ファーム富田」&「かんのファーム」 

2014, 08. 21 (Thu) 13:21

富良野はラベンダーが有名ですが時期は過ぎてますので残念ながらありません。
でも他のお花がきれいです。
富良野や美瑛にはいくつもお花が楽しめるファームがあります。
有名なのはファーム富田。
以前生徒さんにラベンダーの紅茶をいただいてすごく美味しかったので購入しようと寄りました。
(物産展でも買えるけど・・・)
意外にも・・・ファーム富田は初めてでした。
いつもツアーで行ってたのは他のファームだったんですね。

pageh5_201408231326427b2.jpg

オランダ人の有名な方が手掛けたドライフラワーの館。

pageh6.jpg


もちろんお目当ての紅茶も購入してきました。
ラベンダーとミントティーとあるのですがどちらもすごく美味しくて驚きだったんです♪

pageh9.jpg

車を走らせているときれいなファームを発見。
「かんのファーム」です。
道路から見ても充分きれいですが、立ち寄りました。(どこも無料です)
売店が少なくて商売気がなくていいかな(笑)
11IMG_9966y.jpg

とうもろこし畑がいろんなところにあります。
レストランで食べたとうもろこし甘くてジューシーで美味しかった~

11IMG_9970y.jpg

北海道1日目~富良野「北海道風景画館」 

2014, 08. 20 (Wed) 11:56

富良野に来たら絶対に行きたい場所。
奥田修一さんの「北海道風景画館」
以前、添乗で2回行った時に、奥田さんの絵に魅了されました。

空気や風を感じる絵。
ご自身も影響を受けたというゴッホやゴーギャンのような印象派の絵です。

場所は富良野でも少しメイン通りから離れた小学校が廃校になった場所です。

以前はご本人に会えなかったのですが・・・
なんと今日はいらした~
感動です。
でも緊張する~
写真撮らせていただき絵の説明をしてくださいました。
ただルナがいたので・・・「おじちゃんの絵、上手だね」「これきれいだね」とか気軽に話しかけすぎてて、恥ずかしいし、これ以上変なこと言わないか冷や汗でした。

15年前に訪れたことを話すと、当時の絵はもうほとんどなくて新しい絵が多いよ、と言われました。
タッチも以前より優しく細やかになったような気がします。
確かに、以前は夜の絵も多かったのですが、虹のある明るい絵も多くなった気がしました。
でも夜の絵も好きだったので購入したポスターは夜の絵にしました。
以前は富良野がメインでしたが、他の地域の北海道の絵も増えたので館の名称も「富良野風景画館」から「北海道風景画館」に変えたそうです。

富良野だけではなく北海道の色んな風景が増えるのが楽しみです。

またいつか行けるかな・・・


pageh5.jpg

北海道風景画館

北海道1日目~富良野「カンパーナ六花亭」 

2014, 08. 20 (Wed) 11:12

ジンギスカンを食べた後は、デザートを食べに「カンパーナ六花亭」に行きました。
あのバターサンドで有名な六花亭のお店です。

とても景色のきれいな山の方にあります。
ブドウ畑に囲まれています^^
モダンな建物が素敵♪

pageh3.jpg

ブリオッシュ入りプリンとソフトクリーム、ブドウソフトクリームをいただきました。
どれも濃厚で美味しいです。
ぶどうの味が濃い!

コーヒーは無料でいただけます。

テラスからの景色も絶景です。
pageh4.jpg

カンパーナ六花亭

北海道1日目~富良野「ひつじの丘」 

2014, 08. 20 (Wed) 11:01

JALのマイレージを使い札幌へ。
国内線だと追加料金いらないし、手軽に行けるんですね~
海外に行こうと貯めてるけど3人分はなかなかたまらないけど国内ならすぐですね^^

久しぶりの札幌。
少し涼しいです。
曇りですが時々雨がちらほら。
お天気過ぎず丁度良いかな^^
レンタカー借りて道東道から富良野へ。

思いのほか早く着けそうでしたので少し離れていますが「ひつじの丘」へ。
ジンギスカンのお店です。
この後、行く予定のカンパーナ六花亭でもジンギスカンが食べれるお店があり、そちらにしようと思ってたんですが、うさぎがたくさんいて子供が楽しいかな?と思いこちらにしました。

あいにくのお天気ですが富良野らしい風景を見ながらのテラス席での食事はとても美味しかったです。
固いお肉が苦手のルナでも美味しくいただきました。

pageh1.jpg

pageh2.jpg

ひつじの丘

今週は・・・ 

2014, 08. 18 (Mon) 23:13

8月は前半と後半以外はパンレッスンお休みいただいています。

久しぶりに違う仕事もしてみたいな~と思い、お休みにしたのですが・・・
以前お世話になっていた派遣バイトは派遣法の改正により、条件が合わずできませんでした。
いろいろ応募してみたものの、短期と書いてあっても「長期でもできる人を優先していて・・・」などと断られるばかり。
年齢もあるかな~
少しのんびりしたらもう働く気もなくなりました(笑)

それに珍しく旦那さんが3連休になったので、今週はマイルを使い北海道に行くことにしました。
元々行きたいな~と思ってたけど泊まりたいホテルが子供お断りだったので止めたのですが旦那さんとお休みが合うことはそうそうないので行くことにしました。もちろん違うホテルです。
息子は合宿なので3人です。

北海道は添乗員時代に月に1回は行っていたので、正直高いお金を払ってわざわざ行く気になれず14年も経った(笑)
すごく良いところで日本で一番のおすすめの観光地ではあります。
行き過ぎてどこもかしこもいろんな思い出(よくも悪くも)が満載。

でも久しぶりなのでとても楽しみです。

今回は大好きな富良野と札幌を回ってきます。
美味しいものたくさん食べよう~~






コーヒーゼリーその2 

2014, 08. 17 (Sun) 09:23

こちらは市内に数店舗ある「田中珈琲」のコーヒーゼリーです。

ゼリーにバニラアイス、コーヒーアイス、ホイップ、キャラメル、くるみが乗っています。
ここまでくるとパフェって感じですね。

DSC_0527[1]

こちらは別の日に訪れた時のモーニング。
パンはシナモンデニッシュとトースト。
卵サラダとコールスローサラダ。
飲み物に付いてきます。

シナモンデニッシュは他のパンもあり選べます。
子供がクロワッサンにしたのですが・・・ちょっと脂っぽくていまいちでした。
シナモンは美味しかったんだけど。
moblog_6754840f.jpg


コーヒー専門店のコーヒーゼリー 

2014, 08. 16 (Sat) 21:12

毎日、不安定なお天気が続きますね。
暑くないのはよいのですが・・・急な雨は困りますね。

9月のレッスンに向けて食べ歩きした記録です♪
一宮の喫茶店のコーヒーゼリー。

まずはコーヒー専門店です。

駅前にある有名なお店。
下からコーヒーゼリー、カプチーノアイス、バニラアイス、ホイップです。
しっかり苦みのあるゼリーでした。
カプチーノアイスが気に入りました。
こちらのお店、エスプレッソの淹れ方に特許があるんだとか。

でも私がコーヒーのことを聞いたら、私の被害妄想だとは思うけど・・・
おばさんはエスプレッソなんて知らないかもしれないけど・・・という前提の上でのエスプレッソについての話が始まり・・・

今はコーヒー飲むと胃の調子が悪くなるからあまり飲めないけど、元々エスプレッソ大好きだし、日本で普及する前からフランス在住時にフランスやイタリアで飲んでたしイタリア館のカフェで働いていたんですけど・・・と言いたかった(笑)
きっとおばさん化した私の心が病んでるんでしょう・・・

DSC_0525.jpg


こちらも焙煎コーヒーのお店のゼリー。
クラッシュしたコーヒーゼリーにエスプレッソ、濃厚バニラアイス、生クリームです。
水出しコーヒーのゼリーです。
水出しだけどしっかり苦みのあるコーヒーです。
ここのお店の方はとても感じがよくていろいろ教えてくださいました。

DSC_0052[1]

いろいろコーヒーゼリー食べたけど、コーヒーゼリーのおいしさよりアイスのトッピングの味に左右されるな~と思います。

Le cours せきや 

2014, 08. 12 (Tue) 14:16

久しぶりに洞戸にある喫茶店「せきや」さんによりました。
このあたりで唯一のおしゃれなところです(笑)
洞戸観光ヤナの川向かいにあります。
お庭と川沿いのテラスが素敵です。







入り口です。

DSC_0099.jpg
テラス席がこちら

DSC_0100.jpg

台風の影響でハチの巣が流されたようでお食事を出されたらすぐにはちが飛んできて食事できない感じでしたので中に避難しました。

エッグトースト850円
トースト、サラダとフルーツ、温泉たまご?がついてます。
ランチはないのでトーストセットがお食事メニューになります。
これでおなかは一杯になります。(息子が食べました)

moblog_d9a2b9b0.jpg

紅茶の種類は多いのですがアッサムがなかったので気になったロイヤルミルクティーにしました。
生クリームっぽいかな?
紅茶はどれも650円です。コーヒーは500円です。

DSC_0103.jpg

今週は暇なので洞戸でのんびりします♪



クリームティー 

2014, 08. 10 (Sun) 11:55

今日はすごい雨ですね・・・
どこにも出られず、家でのんびりしています。
台風の被害が少ないとよいのですが・・・

先日の紅茶レッスン。
久しぶりに私もクリームティーをいただきました。
クロテッドクリームとスコーンについて本当の意味をお話しするとみなさん衝撃を受けられます(笑)
クリームティーは本当に美味しいので・・・食べ始めると止まらないのであまり食べないようにしています^^

この日もディンブラとよく合いました♪

DSC_0087.jpg

フランスで購入したお茶がまだまだたくさんあります。
紅茶は賞味期限が長いのでたくさん買って大丈夫なのがうれしいですね。

こちらは「PALAIS DES THES」の「THES  DES ALIZES」
緑茶に桃の香りのお茶です。
フレーバーは得意ではないけど緑茶のフレーバーを水出しするととてもさわやかで美味しいので気に入ってます。
PALAIS DES THES ではいつも緑茶ベースのお茶を購入しています。


DSC_0088.jpg

パンレッスン 

2014, 08. 09 (Sat) 14:02

東京では・・・食べ歩きばかりでなく、ちゃんとレッスンも受けてきました。

またたくさんできたのでパン教室お休み中にパン作らなくてもいいかも・・・♪








ブルーベリーパンケーキ 

2014, 08. 08 (Fri) 17:21

青山に来たので・・・またまたクリントンストリートベイキングに寄りました。

ランチの時間ですが・・・ブルーベリーパンケーキにしました。
前回、他の方が食べてるのを見てすごくおいしそうで心残りでした。

上に乗ってるブルーベリーは甘さ控えめです。
中に練りこまれているというより焼きあがり直前に下に埋め込んだような感じのブルーベリーは酸味が効いてます。
上にメープルバターをかけていただきます。

それほどお腹空いてないせいか、期待が大きすぎたのか「こんなもんか?」と思いました。
メープルバターは美味しいけどブルーベリーにはそれほど感動しませんでした。
パンケーキって基本的に味のおいしさはどこもあまり変わらなくて食感とか柔らかさ、トッピングの違いであとはメープルシロップをかけるから何でも美味しくなる・・・ような気がします。
毎回生地だけを最初食べるのですが、そうすると粉っぽいし味自体はいまいち。
でもメープルシロップをかけると美味しい~と思う。







もちろん完食はできず残しました。
メープルバターなのでちょっと重い感じがします。
というか一人で食べきろうとするから重いのかも(笑)


表参道散策 

2014, 08. 07 (Thu) 13:47

東京でよく行く地区が表参道です。
渋谷や新宿に比べて人が少なくて快適。
なによりパン教室方面行きのバスがあるのが大きいです。

サラべスが人が少なかったのでもしあまり並んでなければお土産にポップコーンでも・・・と思ったら大行列でした。
夏休みなので中高生らしき親子連れですごい人でした。

原宿から表参道まで真夏日の中歩くのはかなり大変。
焦げそうでした。
背中から汗がつたい・・・太ったからってこんなにでるの?という汗の量。
最高気温だったみたいですね・・・太り過ぎってわけじゃないよね(笑)

暑い中やっと行くことができたアフタヌーンティーの紅茶のお店「ティースタンド」。
紅茶のバリエーションの豊富なお店です。
以前HPを見てた時は冬で美味しいミルクティーが飲みたいな~と思ってたけどさすがに今日はアイスです。
マンゴーティーソーダにしました♪
さっぱり美味しいです。マンゴーの果肉が入っててマンゴー感たっぷり。
でもストローでなかなか吸えないのがもったいないな・・・

moblog_4a24c463.jpg

続いてイギリスのエリザベス女王御用達の紅茶・コーヒー店「ヒギンス」へ。
ビルの4階なので一度通り過ぎました。
知ってる人しか見つけられないお店ですね。
小さなグラスにアイスティーをいただきました。
ミントが効いててさわやか^^

紅茶何にしようかな?と思ってたら気になるお茶は試飲できますのでどうぞ、と言われお願いしました。
これ、普通にカップにたっぷりあるけど試飲ですよ~~
しかも、たまたまコーヒーゼリー作ったんで食べてくださいと出してくださいました。
ロンドンではコーヒーの方が有名です。
もうすでにティータイムの完成です。これ全部無料です。

moblog_21cac151.jpg

もちろん紅茶を買わずには帰れませんので(買うつもりでしたよ)9月にあるティーパーティーのレッスン用にアフタヌーンブレンドを購入しました。
とっても親切な方で感動しました♪
ヒギンスの紅茶はロンドンで購入して以来です。

moblog_08a7f899.jpg

そのあとはZARAHOME、サラグレースを見てきました。
大好きなZARAHOME、やはりパリやマラケシュのお店に比べたら小さいかな・・・
名鉄百貨店にもできるけどさらに小さいような気がする。
でも重いものをパリから持ち帰らなくて済むし、割れる心配もないのでオープンが楽しみです。

汗だくの中、荷物をひきながらの散策でしたのでばっちり日焼けしました。
あまり日焼けは気にしてませんが・・・
食べた分は消費しなくてはいけません((+_+))







サラベス 

2014, 08. 06 (Wed) 09:43

今日は久しぶりの東京です。
少し行かない間に行きたいお店が増えました。

世界一の朝食サラベスが品川にできた!
いつも品川で降りるので便利です。

こちらで有名なのは、エッグベネディクトとパンケーキ、フレンチトースト。
どれにするかかなり悩んでフレンチトーストにしました。
軽めにして昼食にまた何か食べたいので(*^^*)

一宮ならサービスでついてくるフレンチトーストですが、1250円です。ジャムをつけて120円。


ふんわり美味しいです。
メイプルシロップたっぷりかけていただきました。

新宿にできた時は大行列と聞いてたけど、平日だからか全然混んでませんでした。






夏休み 

2014, 08. 04 (Mon) 06:59

お出かけの予定が一切ない我が家の一大イベント?
洞戸でのバーべーキュー。
今年は生徒さんの旦那さんでアウトドアの達人がいるのでノウハウを教えていただくことになりました~
残念ながらお休みの方もいましたが、同じクラスの生徒さんの旦那さんと子供たちでBBQパーティーです♪
ただお肉を焼くしか知らない我が家は・・・
ローストチキンを焼いたり、スペアリブやとうもろこしを皮ごと焼いたり、パエリア作ったり、感激です!
みんなが作ってくれたサラダやお漬物もあり豪華になりました~
父が釣った天然アユも焼きました~

・ローストチキン焼く前
moblog_09f719ff.jpg

・ローストチキン焼き中
moblog_858c305a.jpg

・完成
moblog_68ed9f08.jpg

焼きトウモロコシ
moblog_c2be84da.jpg

パエリア
moblog_a3b11cb7.jpg


既にここまで食べて満腹。
BBQらしいメインの焼肉は川でひと泳ぎしてからまた再開しました~

あいにくの曇り時々雨でしたが、暑すぎず曇りの時間に川遊びも楽しめて夏の一日を楽しみました。
父が最近増設したテラスの屋根が大活躍♪

生徒のみなんさんや旦那さん、子供たちと違う形で楽しめてとてもよかったです。

来年は他のクラスの方たちともBBQ楽しみたいな~と思います♪
ぜひ遊びに来てくださいね。

モーニングin洞戸 

2014, 08. 03 (Sun) 20:07

今日のモーニングは洞戸村の家で。
9月の単発レッスンの食パンでサンドイッチです。
ふんわり美味しいのでパンなのでサンドイッチにもよく合います。

moblog_c3414275s_20140803202353e12.jpg

**9月単発レッスン募集** 

2014, 08. 01 (Fri) 17:31

9月の単発レッスンですが・・・

一宮モーニング♪がテーマです

・究極のもちもちふわふわ食パン
・口どけのよいホットドッグ用のパン
・コーヒーゼリー
・コールスローサラダ

page55_201408011727388c6.jpg


モーニング価格ではとてもお出しできません(笑)
BISE風モーニングです。


今は・・・一宮のモーニング食べ歩きに励んでます(笑)

9月27日(土)10:00
9月28日(日)10:00


9月29日(月)10:00 満席です

3600円

機械でこねた生地の分割から始めます。
パン作りの後は試食があります。10時~13時半くらいまで。

申し込みは8月1日21時よりカートにて予約賜ります。

お申し込みはこちらです→申し込み