2013_08
31
(Sat)21:02

ピーチメルバ

最近、ケーキが食べたいモードで・・・
夏休みも終わりに近づき、お疲れ私!って感じ?
松坂屋で探したけど、食べたいと思えるケーキがなく、というか高くて買えない。
1個500円以上するんですね。デパートのケーキは。
最近出歩いてないから感覚鈍ってます。
正確には500円以上出して食べたいケーキが見当たらなかったかな。

でも先日、高島屋のフランスフェアで食べたエシレのアイスクリームは500円だった。
ほとんどルナに食べられたけど。

でもやっぱり今日も食べたいので近所のケーキ屋さんに寄ったら「これ食べたい!」と一目ぼれケーキを発見。
ピーチメルバタルト580円です。
500円超えてるけど大きい!
桃1個使ってるそうです。
小さなデコレーションケーキくらいの大きさです。
コンポートになってる桃はさっぱりとジューシー美味しい~
土台がタルトじゃない方が良いような気もするけど、この大きな桃を支えるにはタルトかな~とか思いながらいただきました。
とっても美味しかったので病みつき、毎日食べたいかも??




2013_08
31
(Sat)16:23

8月最終日

8月もいよいよ最終日。
全国のお母さん、お疲れさま~
やっと落ち着いた生活ができますね♪

今年は夏休みもたくさんレッスンしました。
暑い中、みなさん来て下さりありがとうございました。
久しぶりに会えるお子さんたちの成長も楽しみです。
産まれる前から知ってる子供たち。
みんな楽しみに来てくれるけどそのうち、パン教室にも来たくない・・・という時期が来るんだろうな~と。
それも寂しいけど成長なので仕方ないですね・・・

お休みにしか会えない方もいて久しぶりに元気そうな笑顔に会えて嬉しかったです。
人数が多くてばたばたしてしまったけど、人数が多いといろんなフラワーシートを試したりできるので楽しいですよね。
この日はコーヒーシートがメインのパンでしたが、甘夏シートとシチリアレモンシートを使いました。
甘夏シートが好評でした♪










明日は夏休み最後の日曜日。
素敵な週末をお過ごしくださ~い。

涼しくなってきましたのでこれからはみなさんの大好きなシュトーレンのフルーツの漬け込みを少しづつ始めていきますよ~

2013_08
29
(Thu)14:14

カレーランチ♪

インドカレーレッスンでした。
スパイスをいろいろ使いますが・・・お手軽に作れる方法もお伝えしています。
ナンも2通り作りました。
お好みのナンが見つかりましたか?

テーブルコーディネートも頑張りました(笑)
やっぱり考えて作るのは楽しい。
でも1年に1テーブルくらいが限界です・・・
お花はお花屋さんでエスニックな感じでお願いしました。
自分で作るよりやっぱり素敵なんだもん(笑)

IMG_8643.jpg


IMG_8644.jpg


8月31日(土)10:00~  カレーランチレッスン1名空いています。 3500円
ナンのお土産付きです。

満席です
2013_08
27
(Tue)00:28

**10月レッスン募集**

いよいよ・・・みなさんの大好きな??シュトーレンの季節がやってきました~

今年は10月の栗とゆずのシュトーレンと11月12月のフルーツシュトーレンの2種類です。
今年は子供会の行事などであまり日にちが取れず・・・でもできるだけたくさんの方に受けていただけるようにランチなしで午前と午後でレッスンすることにしました。
楽しみにしてくださった方、申し訳ありません。

10月は昨年、試食でお出しして好評でした栗の渋皮煮と柚子をいれた和風シュトーレンです。
基本は1個で3000円ですが、ご希望の方は2個4000円にてお作りいただけます。

2個希望の方は申し込み後、メールにてお知らせください。

10月28日(月)9:30 14:00
10月29日(火)9:30 14:00
10月30日(水)9:30 14:00
10月31日(木)9:30 14:00



土日は子供の野球の試合があるため今のところ設定していません。
6年生で最後なのでどこで最後の試合が入るかわからないため事前に予定をいれられなくて・・・
ぎりぎりになって空いてる日がありましたら募集します。申し訳ありません。
コース終了後のレッスンでは今年はシュトーレンは開催しませんのでご希望の方はこちらから申し込みください。
コース終了後のレッスン数が増えて、希望される方が多いとすべてのクラスでの対応が難しいめです。
すみません・・・


お申込みは9月1日(日)21時より受付いたします。

お問い合わせはcafebise@yahoo.co.jpにお願いします♪
お申込みお待ちしています。











2013_08
26
(Mon)23:26

8月レッスン募集

8月ももう後半ですが・・・
8月レッスンの募集です。


8月28日(水)10:00~  パン2種類とお菓子  3150円
 *コーヒーシートを使ったパンとチーズとベーコンのパン

DSC_0070.jpg

8月30日(金)10:00~ パン2種類とお菓子  3150円
 *りんご入りのパン  ベーグル

DSC_0051.jpg

8月29日(木)10:00 
  31日(土)10:00  インドカレーランチ  3500円

DSC_0068.jpg

お申込みはcafebise@yahoo.co.jpにお願いします。

2013_08
19
(Mon)20:55

残暑お見舞い申し上げます

まだまだ暑いですね・・・
週末は東京でした。
先月の復習のバゲットとカンパーニュなど焼いていました。




こちらはパン・オ・レです。




いつもパンが大量なので東京のパン屋さんに寄れません・・・
お友達にプレゼントしたり、冷凍しておいてレッスンの試食でお出ししてます。

アフタヌーンティーレッスンが終わり、ひと段落。
でも今週は来週のカレーレッスンに向けて毎日カレーです。
簡単か本格的か・・・悩みます。
簡単で作れるものならカレー粉で済んでしまうし・・・
本格的だとスパイスがたくさんいるし・・・
しばらく格闘します。




2013_08
16
(Fri)14:28

アフタヌーンティーパーティー

お盆はいかがお過ごしでしたか?
私はレッスンしていました。でも間の日には子供たちと川に泳ぎにも行きましたよ。

パンレッスンは帰省する方やお子さんの都合で来れない方も多いのでお休み。
そのかわりに紅茶レッスンを開催していました~
普段は平日に来れない方や最後のアフタヌーンティーのレッスンなど・・・

最後のアフタヌーンティーのレッスンはブラウンブレッドを作り、サンドウィッチや復習でスコーンを作ります。
すべてのティーフードが揃ったらパーティーの始まりです♪
他のお菓子は私が事前に用意しておきました~

IMG_8638.jpg

大好きなイギリスのバーレイの食器で揃えました☆
夏に爽やかで気に入ってます。

IMG_8640.jpg


この回で紅茶レッスンは終了。
みなさんとても楽しみにしてくださってて終わるのは寂しい・・・とのこと。
また何か紅茶レッスンの続きも考えますね。
お楽しみに!


2013_08
06
(Tue)17:42

8月ですね

気が付いたら8月も1週間が経とうとしています。
早いですね~

レッスンでは・・・
ポテトブレッドとココアブレッド。
moblog_0e02f9db.jpg

ナンとガルショーク。
moblog_e27de49c.jpg

コルネ
moblog_052d403c.jpg


などなど作っています♪

7月末にはお花のレッスンにも行ってきました。
moblog_4b952b52.jpg
お花のレッスンもこれで終了。
楽しいレッスンでしたので終わってしまって残念です・・・


夏のレッスンはひたすら暑いです・・・
涼しい服装でお越しくださいね!



2013_08
05
(Mon)17:45

紅茶レッスン募集

紅茶レッスンの募集です。
1回目を受講された方はどの回からでも参加できます。

8月13日(火)10:00  ミルクティーとヴィクトリアサンドウィッチ
8月14日(水)10:00  ティーパーティー
8月20日(火)14:00  アイスティーとキッシュ
8月25日(日)10:00  アイスティーとキッシュ


1回目は随時受付しています。
時間は14時からになります。

moblog_72cd7890.jpg


お問い合わせはcafebise@yahoo.co.jpにお願いいたします。