2012_08
31
(Fri)22:22

**10月単発クラス募集**

10月の単発レッスンの募集です。

10月はクランベリーハニーベーグルです。
ハニー粒ジャムとクランベリーを混ぜた、あま~い、甘酸っぱいベーグルです。
焼き立ての粒ジャムのトロッとした感じも美味しい♪

計量、手ごね、成形までお一人でしあげていただきます。

10月2日(火)9:30 13:00
10月13日(土)9:30
10月29日(月)9:30 13:00   2200円

IMG_7141.jpg



試食はありません。ティータイムあり。

お申し込みは9月1日(土)21時よりこちらから予約賜ります→http://bise.cart.fc2.com/

お問い合わせは0586-58-0011又はcafebise@yahoo.co.jpにお願いいたします。
ご予約お待ちしています☆

10月後半から11月前半は「抹茶のシュトーレン&チョコとマロンのブリオッシュリース 4000円」
11月~12月全半は毎年お馴染みの「フルーツたっぷりシュトーレン  5000円」になります。
どちらも10月1日の申込みとなります。
詳しい日程は9月後半にブログでお知らせいたします。


2012_08
30
(Thu)21:40

Monsiuer MURA

近所のケーキ屋さん「Monsieur MURA」
子供の送迎の途中なので毎日、前を通ります♪
ついつい気になって時々寄ってしまいます。

オープン当初に購入した時は、普通の品ぞろえだな・・・という印象でしたが、何度か行くうちにおもしろそうな?ケーキも増えてきました。
私のような変わった凝ったケーキ好きな人間は少なくて、みんな定番ものが好きなんだろうけど・・・

DSCF7367.jpg


生徒さんでシュークリームを食べたらくどくて食べれなかった、と聞いて敬遠していたのですが、最近は胃の調子も良いし、くどいものもOKかも・・・と挑戦しました。
確かにかなり濃厚こってりかも・・・でも嫌いじゃないです。というか好き☆
甘くてこってり、大好きです。(胃の調子がよい時限定)
シュー皮はしっかり目です。
そしてディアプロタンクリームがたっぷり入ってます。
ディアプロタンクリームは生クリームとカスタードクリームが混ざっていて、悪魔のように美味しいクリームのことです。
DSCF7370.jpg


かなり食べ応えがありこれ1個でかなりの満足感です。
お値段も160円なのでコンビニのちょっとしたエクレアやロールケーキを買うよりかなりお得です。
クリーム大好きな方にはお勧めです。

ここのケーキは(たまたま私が選んだものだけかも)しっかり作られていて、最近のふんわり口どけよいケーキというよりは、固くてしっかり食べた感の強いものが多いです。
タルトとかが好きな方にはよいのかな・・・と思います。
でもモンブランの中にダコワーズやスポンジが入ってなくてクリームだけなのが不思議です。
1回目は入れ忘れ?と思いましたが2度目も入ってなかったのでこういうケーキなんだと思う。

DSCF7368.jpg

子供が好きなケーキを選んだら見た目同じようなケーキばかりになってる(笑)
アップルパイのケーキ(右上)はシナモンが利いていて食べ応えのあるケーキでしたよ。
全種類はまだ食べてませんのでまたいろいろ挑戦してみま~す。





2012_08
29
(Wed)18:38

サワーポップチェリー

先日、閉店してしまったサンテラスユニー*アピタ。
子供のころから親しんできたお店。
こちらに引越してきてからさらに身近に利用していたのでとても残念です。
でも新しくどんな風に変わるのかも楽しみです!
1年間、どこで買い物しようかな・・・

そんなアピタ最終日に1個100円で購入したサワークリーム(定価250円)。
みなさんに頑張って安くなるまで待ったという武勇伝をお話ししています(笑)
そのパンがこちらです。
ふんわりリッチな生地にサワークリームを乗せてダークチェリーとポップシュガーを飾ります。
甘ずっぱくて美味しいパンです♪

そしてパンプキンペーストを生地に練り混んでアマニとパンプキンシードをまぜた香ばしいパンを作りました。
モッツアレラチーズもフェタチーズもかなり安くなってたので大量に購入してきました☆
しばらくレッスンのサラダはこのチーズ達をお出ししま~す♪

pagec_20120829183140.jpg


2012_08
28
(Tue)21:33

アイスティー&ミルク

リンアンさんの紅茶教室2回目でした。
アイスティーとミルクティーに合う美味しいミルクについて。

リンアン流のアイスティーのいれ方と私の作り方と似ていたのでよかったです!
来月はミルクティーということで美味しいミルクについてもお勉強しました。
というかいろんな牛乳のテイスティング。
こちらもとても興味深い内容でした。

ラム酒香るバターケーキもお茶によく合い美味しかったです♪
水だしのダージリン、マスカットの香りがさわやかでした~

DSCF7359.jpg

紅茶は前日にセントレアに到着したばかりのアッサムとダージリンをいただきました。

DSCF7360.jpg

DSCF7362.jpg

2012_08
27
(Mon)19:50

**10月単発クラス募集**

10月の単発レッスンの募集です。
しばらくお休みしていたので・・・みなさんに忘れられてるかな??心配です(汗)

10月はクランベリーハニーベーグルです。
ハニー粒ジャムとクランベリーを混ぜた、あま~い、甘酸っぱいベーグルです。
焼き立ての粒ジャムのトロッとした感じも美味しい♪

計量、手ごね、成形までお一人でしあげていただきます。

10月2日(火)9:30 13:00
10月13日(土)9:30
10月29日(月)9:30 13:00   2200円

IMG_7141.jpg



試食はありません。ティータイムあり。

お申し込みは9月1日(土)21時よりこちらから予約賜ります→http://bise.cart.fc2.com/

お問い合わせは0586-58-0011又はcafebise@yahoo.co.jpにお願いいたします。
ご予約お待ちしています☆

10月後半から11月前半は「抹茶のシュトーレン&チョコとマロンのブリオッシュリース 4000円」
11月~12月全半は毎年お馴染みの「フルーツたっぷりシュトーレン  5000円」になります。
どちらも10月1日の申込みとなります。
詳しい日程は9月後半にブログでお知らせいたします。


2012_08
24
(Fri)20:50

残暑お見舞い申し上げます

まだまだ暑い日が続きますね。
夏休みもあと少し、ママさんたち、頑張りましょう・・・

DSCF7339.jpg
ブラックフォレストは大きなサンドにしていただきました☆
お魚のパンは・・・意外にも好評でよかったです♪

DSCF7342.jpg
コルネ&クリームパン。
コルネはお野菜を詰めていただきま~す。

夏休みは私も少しのんびりできました。
また冬に向けてやらなくてはいけないことがいっぱい・・・
少しずつ準備します。

来週には10月の単発クラスのお知らせが出来ると思います。
よろしくお願いします☆


2012_08
21
(Tue)09:25

香茶専門店Imperial rose

ちょっと個性的なTearoomにお邪魔してきました。
紳士・淑女のための中世貴族のお茶会がテーマのお店です。
名古屋の秋葉原、名駅西口のアニメが満載の雑居ビルの中にあるお店です。
紅茶は100種類あるというこだわり、そして静かにできない子供、だらしない服装の方お断り。
すごいお店です。
ゴスロリとか、あまり縁のない世界観のお店でちょっと場違いなか~と思いつつ、美味しいお茶が飲めるならと行ってきました。

こちらのお勧めケーキはドイツのリンツアートルテ。
あまりケーキ屋さんにも置いてないケーキで、タルト生地にラズベリージャムが利いています。
スコーンもありますがリンツアートルテのセットにしました。
セットの紅茶はフランス紅茶かオリジナルブレンドなのですが、オリジナルはバラと桃のフレーバーでした。
桃のフレーバーが苦手なのでフランス紅茶にしました。

DSCF2134.jpg


カウンターに座るとカップが選べます♪
ケーキにはこんなデコレートが・・・

DSCF2135.jpg

丁寧に淹れられたお茶はとても香りよく美味しかったです。
どこかで飲んだことあるフレーバーでしたが普段フレーバーはあまり飲まないので何かまで分かりませんでした。
ケーキとの相性も良かったです♪
10月からは栄に移転して会員制になるとか・・・
こういう雰囲気の違うお店もたまにはいいかな~

Imperial rose

2012_08
20
(Mon)19:01

天然酵母パンmarmelo

神戸ではランチも楽しみです。
でも1時間弱しかないのであまり遠出できません。
近くで早く出てくるお店じゃないと・・・
中華街も2回ほど行きましたが2回ともはずれでしたのでもう行きません。

今回はパスタやピザが美味しいというお店に行ったのですが・・・
13時半近くでしたので「生地がもうなくなりました」ということで残念。
雑居ビルの中にあるお店でしたが、隣をみると「天然酵母パン」という看板が・・・
これは覗かないわけにいきません。
イートインもあるということでこちらでランチにすることにしました。
パンの種類は多くはありませんが他にも天然素材の雑貨や食材などおいてあります。
ナチュラルでシンプルなお店です。
日本ぽいアンティークが使われています。

DSCF2114.jpg


今年は梅ジュースを作らなかったので、梅ソーダとサンドウィッチをランチにしました。
お野菜いっぱいでシンプルな味わいでもっちり天然酵母パンによく合うサンドでした。

DSCF2113.jpg


他にもりんごとレモンのマフィンと白パンを買いました。
このパンは帰りのなが~い電車の中で食べることができて買って良かったです。
神戸はビルや小道に素敵なお店がたくさんあるので散策に飽きませんね♪
(いつもとんぼ帰りで全然散策できませんが・・・)



関連ランキング:パン | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)




2012_08
19
(Sun)12:12

プルーンとベーコンのバゲッド&ブリオッシュのタルト&紅茶の食パン

昨日はコルドンでたくさんのパンを焼いてきました。
神戸にはたくさん美味しいパン屋さんがあり、買って帰りたいのですがコルドンで大量のパンを焼くので持ち帰りが半端なく他で購入しても食べれないし持ち帰りも大変です。
でも今回は西川さんの新しいお店に行きたい!と思っていたのですがやはり無理でした。
フルーツのブリオッシュは、フルーツをカットしてトッピングすると持ち帰る途中で崩れてしまうので何もせずフルーツをまるごと持ち帰ったのもあるのですが両手いっぱいの紙袋でかなり重く、腕の血管切れそうでした(笑)

今日のレッスンは
・プルーンとベーコンのバゲット
ワイン漬けのプルーンは練り込まれていて食べるとプルーンは感じませんがほのかに甘い、そこにベーコンの塩気を感じる美味しいパンでした。
こういう組み合わせフランスらしいです。

・紅茶のパン・ド・ミ  ただの紅茶のパンではなく赤いフルーツも練り込まれていて香りがとてもよいです
・ブリオッシュのフルーツタルト パンでもこんなに豪華なタルトに・・・

pagec_20120819114634.jpg

コルドンには遠方から来てる方も多いのですが今回お話しした方は長崎でした。
みなさん勉強熱心です!
最近は本科生または卒業生レベルのクラスに参加していてついて行くのにかなり必死でしたが、今回は誰でも参加できるクラスでしたので焦らずできました。

また冬に予定が合えば行きたいな~

教室はビルの中にあるのでどしゃぶりの雨が降ったことは知らずにいたのですが・・・
三宮駅では10分遅れの列車でしたが京都の手前で止まり京都を過ぎて草津までの間だけで2時間近くかかりました。
京都で新幹線に乗り換えようか悩んだのですが、もしかして新幹線も遅れてたらお金出して電車内に閉じ込められても困るしと頑張って在来線で帰ってきました。
こんなときにスマホの電池もわずかで電波も悪く反応鈍い。
宇治川の氾濫と琵琶湖の水が規定位置まで達し徐行運転だったとか・・・
一宮に20時半に着く予定が22時半・・・2時間も遅くなってしまいました。
青春18キップで安く行けたし、ずっと座れたからよかったけど、大きな荷物を持って大変な帰路でした。








2012_08
18
(Sat)07:20

青春18切符

今日は神戸コルドンブルーへ。
最近は母と車で行くことが多かったので久しぶりの電車です。
往復、普通列車ですよ。
青春18切符の期間なので神戸まで往復しても2500円です。
存在は知っていたけど、期間が合わないと使えないので初挑戦です。
いつも復路は新幹線、40分から1時間早く着くけど明日はお休みだしのんびり帰ります♪

乗り放題とは知ってたけど往復だから帰りの切符もいると思ってた私。
よく考えたら日帰りなら一枚しか使わないですね。
土曜日だから乗り継ぎが悪いけどかなり得した気分です。

受講料が高いので交通費は節約しなくては!
2012_08
16
(Thu)17:25

BONDABON@洞戸

家族はよくいく洞戸村ですが私は年に1~2回しか行きません。
行くと掃除とか草むしりをしなくてはいけなくて、自宅にいるより忙しくて山に来てものんびりできないんです(笑)
お盆の間、どこに行くにも混んでるし家にいても退屈なので久しぶりに子供と行こうと思い、何か目新しいことあるかな?と調べてみたらなんと!生ハムの工場ができてる~

しかも・・・この方、東洋人で唯一、イタリアパルマの生ハム工場で責任者になったというすごい方。
そんな人が洞戸村に??ということで事前に電話してお休みの確認をして買いに行くのを楽しみにしていました。
スライスしたてがおいしいとのことで賞味期限は2日間。
本当はスライスした当日がベストとのことで、洞戸滞在の最終日の午後に伺いました。

価格は100g2000円~なので正直パルマ産の生ハムの方が安いくらいです。
でもこだわりの生ハム、食べてみたい!

私、(以前も書きましたが)万博でイタリア館のカフェのバイトをしていて、毎日1~2ブロックの生ハムのスライスをしていたので、パルマ産もサンデ二エーレ産の生ハムも断面をみただけで味がわかります。
それももう7年も前ですけど(笑)
なので生ハムには多少の親しみとこだわりがあります。

なぜか洞戸に縁がある友人も多くて、お墓参りに行くという友人にこのお店の話をしたら早速購入してきて大絶賛していました。彼女は7月末にイタリアに2週間行っててかなり生ハム食べてきたからどうしようかな・・・と言ってたのですが満足してくれたようです。

お店というか工場です。
事前に電話しておいた方がよいです。
場所は洞戸事務所から板取川温泉方面に向かって10分ほどです。
高見という地名の看板が見えたら右側に注目しているとあります。
こちらが工場。

IMG_7319.jpg

今回は100g2400円の18ヶ月熟成の生ハム100gを注文しておきました。
当日でも電話入れれば購入できると思います。(お店の方の都合によりますが)

IMG_7320.jpg
IMG_7321.jpg

うす~くスライスされています。
パルマ産生ハムとして売られているものの半分サイズのものがかなり入っています。
これ2段になってます。

お味は・・・今日の講師科のレッスンの生徒さんと堪能しました。
口の中でとろけます。
空輸で運ばれてくる生ハムは固さがありますがとってもやわらかく塩加減も優しい。
東京の高級レストランで出されるようになって買えなくなると寂しいな~と思うくらい美味しいです。
せっかく身近な場所で素晴らしい生ハムが作られるようになったのに、そのうち予約3年待ちとかになったらどうしよう??
その前にみなさん買いに行かれては??

たくさん買ってレッスンのときに出そうと思ったのですが日持ちしないとのことでしたので、もしまた行って翌日にレッスンがあればお出ししますね♪お楽しみに!

IMG_7323.jpg

IMG_7325.jpg

東京出身の方なのにどうして洞戸ですか?と聞いたところ、日本中回って気候がパルマに似ているのだそう。
そして関市の役場の方がとても親切でよくしてくださったのだとか。
なんだかとてもうれしいですね。
洞戸に行くのが楽しみになりました。
洞戸で鮎を食べて、生ハムを買って帰りましょう!
保冷材と保冷バッグ持参するとよいです。有料になりますので。

BONDABON
岐阜県関市洞戸高見
0581-58-8150

2012_08
15
(Wed)16:37

休日その2

洞戸に行く途中で関市中心にあるパン屋さんペイザンによってパンを買いました。
久しぶりです。
天然酵母パンやドイツパンが美味しいお店ですが朝早くに寄ったのであまり品数はありませんでした。
仕方ないですね。
ヨーグルト酵母の食パン。トーストするとカリッともっちり、とても美味しかったです。
ただ美味しすぎて2枚食べてしまったらお昼ご飯の時間になってもお腹が空かない・・・
やはり1枚でやめておくんだった、と後悔。

洞戸も同じく関市になったんですよね。

IMG_7306.jpg

川遊びの予定でしたが雨。前日からのどしゃぶりで川の水は増水、濁流です。
ということで自宅と同じですがプールで遊びました。
午後は親戚も来てバーベキューを楽しみました♪
雨が降るか心配しながらのバーべキューでした。

IMG_7317.jpg

2012_08
14
(Tue)13:25

休日

今日はあいにくの雨ですが、岐阜県の洞戸村に来ています。
泳げないけど家でのんびりしています。

moblog_a6b7864d.jpg


moblog_43bc1411.jpg

川は流れが早い!

いつもは静かな洞戸村もさすがに夏休み、お盆となると人が多いですね。


2012_08
13
(Mon)18:05

オリンピック閉会式

今朝は雨も降って過ごしやすい日でした。
お盆ですが、お仕事がお休みで久しぶりにお会いできる生徒さん達が揃いうれしかったです。
夏は暑いのでできるだけ簡単なパンにしたいですね・・・
ポテトブレッドとココアブレッドのレッスンです。
ポテトブレッドはもちもち、ココアブレッドはふわふわで甘い美味しいパンです。

moblog_8f9109f5.jpg


moblog_70320172.jpg




今朝の閉会式もすごかったですね。
張り切って見るつもりはなかったのですが、6時頃にテレビをつけたら目が離せなくなりました。
イギリスの音楽シーン総動員。
こんな豪華なメンバーが揃うなんてオリンピック以外にありえませんね。
「今、イギリスで大人気の○○さんです」と言われても全然わかんないけど、昔のスターはわかるのが悲しいですね。
オアシスの歌が聞けたのが一番うれしかったです。(今はオアシスじゃないけど)
そういえばイギリスのバンドで好きだったブラーの音楽も選手入場のときに流れたそうで、そこは見てなくて残念。
違う会場でブラーなどのアーティストが出ている閉会式記念コンサートを開催していたそうです。
ブラー、まだ人気あるんだ~とうれしくなりました♪
でもこれが最後で活動休止とか??
昔のCD引っ張り出してこようと思いました。
そして他にも好きだったイギリスのバンドCASTのことも思い出し(笑)
調べたら今年の春に再結成してCD出してることを知り早速注文しよう☆

以外にイギリスバンド好きなんだな~私、と思い出しました。

最後の最後まで楽しめたロンドンオリンピックでした。
力の限り頑張る選手たちのおかげで素敵な夏を過ごせました。
心から感謝しています。
そして今後の活躍も願わずにいられません。


明日は川遊びに出かける予定ですが雨のよう・・・
どうしようかな~






2012_08
12
(Sun)19:22

プリキュアデビュー

今年はどこにも出かけませんがお友達とモリコロパークに行ったり、プールに行ったりイオン熱田のプリキュアスタジオに出かけたりしています。

やはり女の子らしくキラキラしたものやピンクが好きなLUNAです。
最近、プリキュアを見せたらすっかりFANになった様子。
おもちゃなどはまだ何も買ってませんが・・・

イオン熱田にプリキュアスタジオがあるということで行ってきました。
子供は入場料1000円プラスオプション・・・1500円と2000円と3000円のコースがあります。
大人は200円。

服を借りて着替えて遊びます。
サイズが105~110なのであと1、2歳大きい幼稚園児にぴったりサイズです。
LUNAでは少し大きいので肩がずれてます。
私は全然みたことないので誰が誰で何なのかわからないのですが(笑)
デコールとかいう小さなボタンみたいなのを集めるんですね。
まだLUNAはまだわかってないからいいけど、小さいものですが揃えるとなると大変ですね・・・

まだまだアンパンの方が好きみたいですが、喜んでくれたのでよかったです♪

IMG_7304.jpg
2012_08
11
(Sat)17:04

オリンピックも終盤ですね・・・

なんだかお盆前ですが、お盆後のような気温になってきましたね☆
ちょっぴり涼しくなってきたような・・・
ほんの少しだけ過ごしやすくなってきました。

オリンピックも明日まで。
たくさんの感動がありましたね。
試合を見た後、YAHOOのコメント欄を見るのが好きです。
ただ試合を見て結果だけではわからないいろんな話やいろんな人の感想が書かれていて、より一層、見た試合の感動が大きくなります。

例えば・・・先日初戦敗退した浜口選手。
とっても残念でしたが、日本国内では浜口選手より強い若手が全くおらず後継者もいないとか。
もし引退したら次のオリンピックには出場できる選手がいない。
階級としても重量級は外国人にパワーで負けるので難しい階級。
吉田選手と浜口選手では浜口選手の方が強いんだそう。
軽量級は外国人の選手が少なく素早い動きと技術でなんとかなるけど、72キロ級ではそれも厳しい。
浜口選手は10年前がピークで世界選手権を連覇していたそうです。オリンピックに正式競技になる前がピーク。
それでもずっと第一線で活躍してきたなんてすごいです。体の維持も大変です。
とても派手なお父さんですが、わざと盛り上げるために大騒ぎしていてそれも浜口選手のため。
元レスラーだけに演出上手で普段は静かで礼儀正しい方だそう。

という情報をコメントから得ました(笑)
とっても素敵な家族と努力の賜物だな~と感動しました。
オリンピックに出れることもすごいですし2大会連続で銅メダル。
階級のことを考えるととても素晴らしいことなんです。
そして心優しい浜口選手が今後結婚して幸せになってほしいとたくさんの人が願っていることにも感動しました。

毎日寝不足でここ数年間分の涙を流しつくしたように思います。
オリンピックが終わったら寂しいな・・・
でも今後の選手たちの活躍も目が離せなくなりました。

レッスンもちょこちょこやっています。

moblog_d3a10d9f.jpg


moblog_5c91d8d1.jpg

moblog_11359397.jpg
2012_08
05
(Sun)15:46

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね・・・
体調崩している方、いらっしゃいませんか?
こう暑くてはバテたり、クーラーにやられたり、冷たいものを飲みすぎたり・・・
みなさんお体に気をつけてお過ごしくださいね。

私はオリンピックのおかげで?元気に過ごしています。
毎日張り切って見て、悔しい思いと感動を味わい、夏バテしてる暇もないと言ったところです。
でも今朝で水泳も終わり、後半は私的に楽しみな競技がないので寂しいな~と思っているところです。

今まで全く興味のなかった柔道にはまり、かなり楽しかったです。
1本勝ちはすっきりしてカッコ良いのですが、みなさんが批判的な今回のよくわからないルール(ジュリーや旗判定、ポイント制)というのが意外にも興味を持って見ることができました。
最初は気軽な気持ちで見てたのに最後の試合は金が取れるか・・・こちらまで緊張して手に汗握るほどでした。

正直、柔道は汗臭いというイメージで・・・敬遠してました。
フランスで柔道は比較的さかんなのですが、フランスにいる時、日本人に興味があり話しかけてくる人というと柔道やアニメに興味のある人が多く、まだアニメはわかるけど柔道のことは何も知らなくてかなり困ったことを思い出しました。
柔道もそうですが、パリではお菓子や料理を勉強しに来てる日本人のクラスメイトも多かったのですが全く興味のなかった私が今はパンやお菓子や料理を勉強しているのですから人生って不思議です。

子供にしつこく柔道を勧めていますが拒否されています・・・
フランスやモロッコでも柔道はさかんだから、将来フランスのパンの学校に行った時も柔道をやってると人脈が広がるって~と訳わかんないことを言って諭しています(笑)

今日の北島選手も感動でした。チームワークや1位で折り返したこと、さすがだな~と。
朝早く起きて見た甲斐がありました。

こうして頑張ってる人を見ると勇気や希望をもらえます。
その半面、マイナス思考の私は「自分は何か頑張ってきたことあるかな?」と思うのですが何もないので落ち込みます。
フランス語もパンも中途半端で終わってしまって何も極めていない・・・
暗くなりそうですが・・・でもパンはこれからもまだまだ勉強することはあるはず!と開き直るように努めています。

新しい感動を求めてまだまだ残りの競技も楽しもうと思います♪

暑い中、レッスン参加くださりありがとうございます♪
お休みのクラスもありますが、夏休み中はお子さんたちに久しぶりに会えるのが楽しみです!





2012_08
02
(Thu)18:06

Teaレッスン

今月は夏休みのためお休みのレッスンもあるので、その空いた時間を使っていろいろお稽古に出かけています。

昨日はいつもお世話になっている先生のティーレッスンに参加してきました。
アジアとアフリカのお茶について。
アジアの紅茶だとやっぱりキーマンが好きです。
スモーキーな香りと甘さとお食事にも合うお茶です。
ミルクを入れて飲むのも好きです。

ティータイムはパリブレスト。
甘さ控えめでとても美味しかったです♪

pagetea_20120802175617.jpg


毎日オリンピックを見ているのでかなり生活リズムがめちゃくちゃです(汗)
午後から1時間ほど昼寝。
5時半から0時まで柔道や水泳や体操、その日の競技をチャンネル変えながら観賞。
空いた時間で食事とお風呂に入ります。
0時以降はどうしても見たい競技があるとき以外は軽く睡眠。
だいたい3時~4時頃に決勝とかがあるので起きて見ます。
その後6時過ぎまで仮眠。
こんな生活がもう5日ほど続いてますよ~

毎日感動の連続です!

息子に「柔道おもしろそうだから始めたら?」と言ったら・・・
「ママ、柔道だけは無理。やるならアーチェリーにして」と言われた。
アーチェリーもいいけどオリンピック後に始めるなんてちょっとミーハーな感じだな・・・