2010_12
06
(Mon)16:50

シュトーレン最終日

今日は単発クラスのシュトーレン最終日でした!
(あと1回リクエストクラスは残ってますが・・・)

page_20101206164318.jpg

生徒さんもかなり楽しみに来て下さるので私も毎回準備に気合いが入ります。
今年のシュトーレンも大好評で終了。
参加くださった方々、本当にありがとうございました。
今回、お席を用意できなかった方々、本当に申し訳ありませんでした。
来年はレシピを変えて・・・1ヶ月くらいクリスマスメニューにでもしようかと・・・(笑)
私の中の予定では・・・

・ホシノ酵母シュトーレン
・ローストチキン、オニオングラタンスープ

などをやりたいな~と思ってます。

これから来年に向けてホシノシュトーレンと栗のシュトーレンの試作します!

毎回、大量に余る溶かしバターとバニラシュガー。
捨てるのはもったいないのですが、何作る?ということでマドレーヌ作りました。
なんとなく最後に残るバターの感じがいまいちですが、残り物なんで仕方ないですよね(^^)
我が家のおやつになりました。
来年からは手際良く作ってお持ち帰りいただけるとよいな~
マドレーヌでもラスクでも使えますね♪

販売の方もすぐに完売。
ありがとうございます。

今年もあと少し、
みなさんに素敵なクリスマスが訪れますように・・・




それにしても、鼻は垂れてても、熱や胃腸風邪などひどい病気にならず元気でいてくれるLUNAには感謝です。
シュトーレンのクラスだけは絶対に中止にしたくないという気合いが通じたかしら♪
(みなさんからの気合いも通じたかな?)




スポンサーサイト