最後のマラサダ 

2010, 10. 30 (Sat) 19:13

今日は今月最後のレッスンでした。

マラサダです。

今日のみなさんにも気に入っていただけたようでうれしいです!




前回、私、やらかしてしまい
間違って計量だけした粉があったので、私もマラサダ作りました。
ルナの大好物で揚げてる途中から早く食べさせてと泣き叫ぶ

ほとんど一個食べてます。
そしてお兄ちゃんからも半分くらい取り上げてた…

いつもは試作しすぎてその月はそのパンを食べたくないのですが・・・
マラサダは別?何度でも食べたい作りたくなります♪

残りは近所のお友達に配ってます。
前回の・・・配合間違ってしまったマラサダもおいしかった~と感激のメールをもらって・・・
本当はもっとおいしいの~~と何度思ったことか。

今月、あまりにキャンセル待ちの方が多く定員を増やして開催したのですが、それでも予定が合わず参加いただけなかった方も多数・・・
また次回!とリクエストもいただいています。

本場、ハワイで食べて勉強してレシピ見直ししてレッスンしたいな~と思ってます。
でもしばらく行く予定はありませんが(笑)
ハワイに行く時間とお金があればフランスに行きたいと思ってしまうんですよね。
ハワイは無理なんで横浜で食べてこようかな♪





アフタヌーンティー 

2010, 10. 29 (Fri) 17:37

アフタヌーンティーのクラスに参加してきました。

以前、パン教室に参加して下さっていた生徒さんもこちらの教室に通っていらして、偶然お会いできました。
卒業して就職先が遠くて引っ越してしまいなかなかお会いできなかったのですが、いつも元気でかわいらしいIさんとお話しできて一層楽しいレッスンになりました。

今日はアフタヌーンティーについて♪
素敵なシルバーの茶器・・・
特殊加工で色が変わりにくいと聞いて欲しくなってしまいました~
お手入れ大変だと困ります(笑)

IMG_0330.jpg

IMG_0335.jpg

先生、お手製のスコーンとイチジクのケーキ。
LUNAも連れて行ったのですが、ケーキがおいしいのでたくさん食べてました。

連結画像-15

連結画像-26

先生こだわりの硬水で淹れたミルクティーも美味しくてたくさんいただきました。

この日はLUNAもおしゃれして出掛けました♪

IMG_0348.jpg


バターフィセル 

2010, 10. 27 (Wed) 18:21

今日は上級最後のメニュー「バターフィセル」でした。

お楽しみメニューは「くるくるパンプキン」

IMG_0322.jpg

フランスパンに合うように・・・オニオングラタンスープ。
先日セールで購入したライオンヘッドのスープボウルの出番です。
単純な材料だけど手間がかかります。
でも冬になると食べたくなる!!
今日は急に寒くなった日でしたのでちょうどよかったかな??

連結画像-13

チーズは先日の福袋・・・
MOF熟成士ロドルフ氏のロックフォール
ブルーが苦手な方でも美味しい~と♪
はちみつやジャムと合わせても青カビの塩気とピリッとした感じが中和されてまた違う味わいになります。
衝撃の美味しさです。
ワイン欲しい~

もう一つはかわいらしいハート形のヌーシャテル。
こちらもMOF熟成士アレオス氏のチーズです。

連結画像-24

ガーリックマーガリンを塗ったガーリックフィセルも作りました。

この日のために仕込んでおいたピクルスがあったのですが・・・
お出しするの忘れてた。ショックです。
来週の教室でお出ししま~す。

今日で最後のメニューでしたがみなさんまだ補講もありますのでこれからもよろしくお願いしま~す。

あじさい 

2010, 10. 25 (Mon) 17:34

カトリエムメゾンにたくさんのドライアジサイが飾ってあって素敵だったので・・・
また真似してみた♪

アジサイを取り寄せて・・・
かなりたくさんだったので飾る花器にも場所にも迷ったけど。

LUNAに触られたらあっという間に粉砕しそうです。
手の届かないところに飾らなくては。

連結画像-22

連結画像-12

自然にできる色のグラデーション。
繊細でそれぞれに違って・・・素敵です♪

*10月単発クラス募集* 

2010, 10. 25 (Mon) 09:45

10月の単発クラスの追加募集です。

*手ごねパンクラス*
計量、手ごね、成形までお一人で仕上げていただくクラスです。

ハワイのドーナツ、マラサダを作ります。
ふんわりもっちりドーナツを目指しましょう♪
仕上げにはグラニュー糖をたっぷりかけて揚げたてをぜひ食べてください。
プレーンシュガーとシナモンシュガー、ココナッツシュガーを用意しますのでお好みでまぶしてくださいね。

moblog_c5534fa5.jpg


10月26日(火)13:00  1名
2200円 

*駐車場は、5、6、21番、自宅家の前、3階建ての1階部分になります。
 他には停めないようにお願いいたします。
*幼児がいます。ご了承いただける方のみお申し込みください。

お申込みはcafebise@yahoo.co.jpにお願いします。

ご予約お待ちしています☆


BISE風ティーパーティー 

2010, 10. 24 (Sun) 14:44

今日はカイザーゼンメルとビスキーロールでした。

個人的な撮影に協力いただき・・・ハロウィンのティーパーティー風にセッティングしました。
何分・・・家にあるものでコーディネートしたため、コーディネート的に間違いがあったらすみません。
テーブルコーディネートはこれから勉強です。

IMG_0301.jpg

連結画像-1

IMG_0303.jpg


チーズ福袋 

2010, 10. 23 (Sat) 21:48

オーダーチーズドット・コムのチーズ福袋が来ました♪

買うつもりなかったのですが、まんまと作戦に引っ掛かりました。
はがきが来たのです。
お得意様向けの抽選会のナンバー入り。
ハガキに書いてあるナンバーでネットの抽選会に参加する→何か当たる→商品を買うと当たったものがもらえる

という仕組み。
何かがただでもらえるなら何か買おうかなという心理をついた作戦。

とりあえず参加した。
当たったのはMOF熟成士のバター1個。
これはうれしい。何か買わなくては♪
とお店の策略に引っ掛かったのでした。
他のチーズや割引券なら引かれなかったかも。

今回購入したのは福袋。
こんなの入ってました!!
た~くさん。
ブリーやロックフォール、フロマージュブランなどなど・・・
断乳した私にワインのお伴をプレゼントです。

IMG_0296.jpg

ゴールドに光り輝くのがバターです。
口の中でふんわりとバターが香りそしてとろけるの~

IMG_0295.jpg

チーズ柄のトーションの上に並べてみた。
絵柄と同じチーズが重なるとなんだかうれしい♪

賞味期限もまだまだあるので教室でもお出しできそうです♪

シナモンロール&バンズ 

2010, 10. 22 (Fri) 20:17

準師範研究科を受講してきました♪
初級メニューのシナモンロールとレーズンチーズバンズです。

IMG_0290.jpg

IMG_0291.jpg


お楽しみメニューは焼き菓子のパピヨン。
サクサク美味しい♪

新メニューはオレンジピールがアクセントのネストでした~





終わってから栄にお買い物に・・・
すでにクリスマス用品が売られてました。
もう年末なんですね。
1年早いですね~

ミルクボール&トリエスティーニ 

2010, 10. 21 (Thu) 14:47

講師研究科でした。

ミックスフルーツ入りの甘いパン、トリエスティーニと生クリーム入って香りのよいパン、ミルクボール。
そしてバジルとチーズの入ったクープノン。

IMG_0289.jpg

IMG_0287.jpg


そしてお楽しみメニューはパンプキンポット。
今月はハロウィンなのでこのお菓子ばかり作ってますがLUNAの大好物でいつも半分は食べられてしまいます。
かぼちゃとクリームチーズ、レーズン入りで栄養価も高い美味しいお菓子です。

秋のフルーツ盛り 

2010, 10. 19 (Tue) 19:27

秋のドライフラワーのアレンジ。
果物を使ったアレンジでお願いしました。
そしてお気に入りのアイアンの花器があったのでそれに合うような感じで・・・

こんな感じに仕上がりました♪
私、センスないので先生のお手本を真似するタイプです。

IMG_0282.jpg

ほんのりオレンジと月桂樹が香っています。

IMG_0283.jpg

なかなか素敵な仕上がりです☆


こちらは7年ほど前に作ったプリザーブドフラワーのパリススタイル。
パンがアレンジされていてすごく気に入っててずっと飾ってるのでほこりだらけ・・・
花器を使いたかったしサハラもボロボロだったんで思い切って入れ替えました。

連結画像-1

次回はバレンタインのアレンジをお願いしました。
楽しみです♪



fruits cafe' trio  

2010, 10. 19 (Tue) 06:47

カトリエムメゾンのお隣「フルーツカフェ・トリオ」
土日限定でモーニングがありました。





飲み物に自家製クロワッサン、フルーツ、フルーツヨーグルトが付きます。
すごくお得かも♪
+250円でクロワッサンのサンドイッチにできます。
サンドも具が凝ってて美味しそうです。
ランチやメインはクロワッサンのサンドとフルーツジュース。
季節の果物のジュースも美味しそうです!




私はフルーツティー。
クロワッサンはほとんど息子に取られた・・・(自分のも食べて2個目)
表面ハラハラです。
中が少~し、ねっとりしてるのが気になったけど。
ヨーグルトはバナナヨーグルトでした。
ケーキもフルーツたっぷりで美味しそうでした。

こういうカフェに入って困ること。
小学生の子供が飲むものがない。
フルーツジュースはあんまり好きな果物がなくて・・・(季節に寄るから仕方ない。ただうちの子が我がままなんだけど)
コーラとかって絶対置いてない(ことが多い)
普通のジュースとかもあんまりない。(ちょっと変わったマンゴーラッシーだったり・・・)
炭酸ものといえば、ジンジャーエール(しかもおしゃれな超ジンジャーなやつ)やアップルタイザーなら置いてあるのを見かける。
アップルタイザーがあって頼んだけど、炭酸が苦いそうで残された・・・
子供連れてカフェに行くなっていう話なんだけどね。

多治見で大人気のカフェヒナタボッコは1歳から9歳の子供お断りで入れず。
赤ちゃんはどうぞ、となってたけど、LUNAも1歳半。もう赤ちゃんじゃないのでこの先8年間は行けません。
いないときに行けばいいんだけどね。
でもそうしたくなるお店の気持ちもよくわかります。
子供がいると落ち着かないもん。


fruits cafe' trio (トリオ)
TEL 0572-56-7670
住所 岐阜県多治見市明和町5-13-7
営業時間 10:00~19:00
[土] 9:00~19:00
[日・祝] 9:00~18:00

頑張ってみた 

2010, 10. 18 (Mon) 15:52

買ってきたグリーンを家にあった鉢や買ってきた鉢に入れただけ。

連結画像-1


連結画像-2

節約するはずなんだけど(笑)

マラサダ♪ 

2010, 10. 18 (Mon) 15:46

今日はコースを修了した方のおまかせのクラスでしたので・・・
マラサダとディジョン風ウィンナーロールでした。

マラサダ揚げたてをみんなでほうばる。
至福の時ですね♪

IMG_0276.jpg

IMG_0277.jpg


こちらは先週のマンデルシュトーレン&オニオンベーコン。

moblog_938efcba.jpg


カトリエムメゾン 

2010, 10. 17 (Sun) 19:56

お友達の住む多治見に行ってきました♪
お料理教室で多治見にいくことはよくあるけど、彼女に会いに行くのは初めてかも。
長年の大親友なのに・・・

一緒に行きたかったのはお花と雑貨のお店「カトリエムメゾン」。
前回のお料理教室のときに寄るつもりが、迷ってしまい見つからずに時間切れで帰ったので・・・
今回は1番に行きました~
お料理教室で開催されてるカトリエムさんのお花の教室のアレンジもすごく素敵で・・・ずっと気になってました。

が・・・今日は12時オープンとのことでお隣のカフェでモーニングしてました。

時間があったのでお庭の写真はいっぱい撮っちゃった☆

普通の草(笑)なのに全部が素敵。
お花と言うお花はほとんどないです。
グリーンと言うべきかしら?
真似したいところがいっぱい。

連結画像-1

連結画像-2

もちろん店内もシャビーでアンティークな雑貨やグリーンがたくさんあります。
こういうお店大好きです。
南仏みたいです。リルシュルソルグやサンレミドプロヴァンスに行ったみたい。
ここまでできるって素敵☆
いろいろ見て学んで我が家の庭も大改装しなくては!!
家の中はLUNAに荒らされ放題なので庭を頑張る!!という目標にします。
(続けば・・・ですが)
パンジーやチューリップを植えてる場合じゃない。(それもかわいいんだけどね~)
お花がたくさんのお家を見るとかわいい~と思うし、こういうシックでシャビーなお庭をみると素敵☆と思うし、結局なんでもありになってる??

連結画像-3

CIMG2630.jpg

グリーンもちょっと近所では見かけない種類のものも多くて鉢やグリーンも購入しました。
また来月来るので楽しみです♪

カトリエムメゾン

住所 〒507-0072 岐阜県多治見市明和町5丁目13 - 7
営業時間 11:00~
電話 0572-56-5857

山食&あんぱん 

2010, 10. 16 (Sat) 17:27

あんぱんと山形食パン。

11月の試験に向けて練習中です。
IMG_0259.jpg

コツやそれぞれの注意点をお話しして・・・
2回目に焼いた山形食パンがやはりみんなきれいに焼けました。

IMG_0258.jpg

試食は食パンとあんぱんは食べ飽きてると思うので、できるだけ違うものを用意しています。
今日はポルチーニのクリームパスタ。
道具がたりなくて大味になってしまったけど(笑)
櫻蔵のパンもお出ししました。
栗入りの秋のシュトーレン、おいしかった。
私も作りたくなりました。

櫻蔵 

2010, 10. 15 (Fri) 16:02

とってもひさしぶりに春日井にあるパン屋さん「櫻蔵」に行ってきました。
10時と言う時間帯がよかったのかすご~く品ぞろえがよくて何を買おうか興奮してしまいました♪

こちらのお店、なんでも揃ってて買いやすいです。
サンドイッチも種類豊富で、ハード系、惣菜系、ベーグル、ドーナツ、冷蔵ケースにはデニッシュ生地にクリームが乗ったケーキのようなパンも・・・もうケーキですね。

見た目もきれいで楽しいです。

IMG_0208.jpg
秋のシュトーレン。
栗入りです♪おいしいです。
かぼちゃと栗の入ったリュスティックがかなり気にいりました~

IMG_0205.jpg

玄米カレーパンはピリ辛でした。
子供用はメロンパン。
ベーグルはふかふかでした。

IMG_0202.jpg

キャラメルナッツ。
クリームも大好き、デニッシュも大好き。

IMG_0204.jpg
季節野菜のタルティーヌ。
野菜がたくさん乗ったパン見るとつい買ってしまいます。

いも、くり、かぼちゃの季節感のあるパンばかり買ってしまいました(笑)


櫻蔵 (サクラ)

TEL 0568-32-2077
住所 愛知県春日井市勝川町5-20
営業時間 6:00~19:00

モンキーブレッド&カントリークッぺ 

2010, 10. 14 (Thu) 21:26

今日は中級クラスでした。
モンキーブレッドとカントリークッぺ。

IMG_0235.jpg

試食には先日作ったケーキも一緒に試食していただきました。
おいしいと好評でした~

IMG_0238.jpg

ちょっとあまあまになってしまったので紅茶2杯目はミント&シソのハーブティーでさわやかに♪


ハロウィンパーティー 

2010, 10. 13 (Wed) 17:00

ティーパーティーの教室に行ってきました。

ハロウィンをテーマにモダンなコーディネートスタイル。
ウェルカムティーはセパレートティー。

2o.jpg

10.jpg

・ウェルカムティー
・イタリアンサンド
・クッキー
・パンプキンパイ
・紅茶

IMG_0234.jpg

パイはサクサク、甘さ控えめでとても美味しかったです。
クッキーもかわいいです~
抜き型、欲しくなりました。
このアフタヌーンティースタンド欲しいと思ってたんです。
いろいろ使えそうなので私も買おうかな♪

先生のブログ、素敵なので教えてもらって写真2枚くっつけてみました。
ちょっと写真も上達した気分♪


オペラノワゼット 

2010, 10. 12 (Tue) 19:52

昨日、今日とかなり暑い・・・
ほとんど夏?
毎日着る服に困ります!!

今日はケーキ教室に行ってきました。
へーゼルナッツを使ったオペラです。

層をきれいに出すの大変。
カットが難しいです。
へーゼルナッツが香ばしく、キャラメルが甘い美味しいケーキでした。

IMG_0195.jpg

IMG_0198.jpg

先生の教室を建て替えするそうで・・・
しばらくお休みになるので残念です。
いつもいろんな話聞いてもらってます。






Patisserie KANON 

2010, 10. 11 (Mon) 15:11

先週の話ですが・・・生徒さんがアルバイトを始めたケーキ屋さんに行ってきました。
まだ今月オープンしたばかり。
江南市ですが一宮市からすぐのところです。

カンツバキなどで修業をしてたシェフだそうです。

可愛いお店でした。
カフェスペースは18日からオープンだそうです!

写真はないけどモンブラン美味しかったです。
メレンゲ具合が好きな感じでした~

こちらはチョコに抹茶クリームが挟んであります。
抹茶味は、その名の通りはんなりくらいです(笑)
「はんなりショコラ」

IMG_0186.jpg

こちらは子供用

IMG_0189.jpg

ここのケーキの名前はとてもシンプル。
ショートケーキではなくて「いちごのケーキ」、「バナナのケーキ」、「プリンのケーキ」と言った感じ。
すごくシンプルでわかりやすいです。
最近はフランス語堪能な私(笑)ですら言いにくいケーキ名が付いてるお店多いですもんね。
(その時点で全然、堪能じゃない!!)
一般受けするようなケーキもあるけど、ちょっと変わったというか凝ったケーキもありました。
お値段が控え目なのもうれしいです。
315円~380円くらい。

Patisserie KANON
江南市島宮町西ノ宮168
0587-59-7888

甘い誘惑 

2010, 10. 11 (Mon) 14:53

生徒さんでLUNAより生まれが遅い月のべビーちゃんたちが断乳したと聞くと、そろそろしなくてはと思う。
でも2歳までは、とかいらないと言われるまであげる、と聞けばそうしようかなと思う。
親的に都合がよいのでついつい先延ばしにしてました。

ついに先週から卒乳したLUNA。
でも私は断乳できず・・・
急にやめたので量が多くて断乳するの痛すぎて我慢できません。
しかも甘いものをたくさん食べているから余計です。
ケーキ屋さんに行く約束してるし、今週はケーキ教室2回もあるし・・・
少しずつ量を減らして頑張ります。

いただきもの。
なめらかプリンの生みの親「所氏」が独立して岐阜にお店をだしたそうで・・・
つい先日、鍼灸院でラジオで聞いてたお店で嬉しかった~
ラジオ局ともコラボしてるそうです。
なめらかプリンの究極のプリン。
おいしくないわけないですよね♪

IMG_0192.jpg

Plesic

マラサダ
単発クラスで生徒さんがあまりに大絶賛してくださるので・・・
試作しすぎてもう食べ飽きてるけど、また食べたくなった(笑)
お友達に持ってくつもりで2倍で作りました。
LUNAと二人で揚げたてを3個食べました。
美味しいです♪
マラサダ屋でもひらこうかしら(笑)

IMG_0194.jpg






ビスキーロール&カイザーゼンメル 

2010, 10. 09 (Sat) 11:58

昨日はビスキーロールとカイザーゼンメルでした。

ビスキーロールのクッキー、かわいくておいしいのですが巻いて切るの結構大変です。

カイザーゼンメルはサンドイッチにしました♪

お楽しみメニューはパンプキンポットでした~

IMG_0177.jpg


今日の朝食にカイザーゼンメルをトーストしようと思ったら・・・
香港で食べたパンを思い出したので♪
パンを半分に切り、トーストしてバターとコンデンスミルクを塗ってありました。
これも間違えて注文したのですが・・・食べてみたら・・おいしい~
パンがカリッとして軽くてバターのまろやかさとコンデンスミルクの甘さがマッチしてました。

真似して作ってみました。
パンは軽さが足りないけど、こういう甘い朝食もたまにはいいかな☆


IMG_0182.jpg

*10月単発クラス募集* 

2010, 10. 08 (Fri) 22:13

10月の単発クラスの追加募集です。

*手ごねパンクラス*
計量、手ごね、成形までお一人で仕上げていただくクラスです。

ハワイのドーナツ、マラサダを作ります。
ふんわりもっちりドーナツを目指しましょう♪
仕上げにはグラニュー糖をたっぷりかけて揚げたてをぜひ食べてください。
プレーンシュガーとシナモンシュガー、ココナッツシュガーを用意しますのでお好みでまぶしてくださいね。

moblog_c5534fa5.jpg


10月20日(水)13:00
10月26日(火)13:00
 

2200円 

*駐車場は、5、6、21番、自宅家の前、3階建ての1階部分になります。
 他には停めないようにお願いいたします。
*幼児がいます。ご了承いただける方のみお申し込みください。

お申込みはcafebise@yahoo.co.jpにお願いします。

ご予約お待ちしています☆


チャイニーズアフタヌーンパーティー 

2010, 10. 07 (Thu) 21:27

今日は中国茶とテーブルコーディネートの教室に行ってきました。

マイブームの中国茶について。
お茶の淹れ方のデモと実習。
お茶は烏龍茶の鳳凰単叢と黄金桂の2種類。
たまたまですが、香港で気にって買ってきたお茶でした。
味はすっきりして、鼻に抜ける香り、口に残る香りが心地よいのです。

IMG_0170.jpg

その後はテーブルコーディネート。
秋の中国茶のアフタヌーンティーパーティーがテーマ。
先生の見本を見て・・・
自分でクロスや食器を選ぶのですが・・・
センスがない私。
こういうスタイリッシュなコーディネートは苦手です。
先生に手伝ってもらってできたのがこちら。
ほとんど先生のアドバイス。

IMG_0171.jpg

IMG_0173.jpg

6角のお皿が目について・・・
このお皿に合わせてみました。

先生のお見本はこちら

IMG_0174.jpg

自宅は南仏のシャンブルドットを目指しているためテーブルコーディネートも限られてくるので習うのもスタイリッシュなコーディネートはどうかな?と思ってたのですが、新しい教室の方はスタイリッシュもいけそうなんでいろいろ勉強したいな~

こちらの教室、時間帯が合わないのでなかなか参加できないけど行けるときに行こうと思います。




メロンパン&ピザ 

2010, 10. 06 (Wed) 14:45

今日は初級クラス。
メロンパン&ピザでした。
気候もちょうどよく、クッキー生地もいい感じに作業できました♪
ピザは生徒さんがピザに合わせてバジルを持ってきてくださり、香り豊かなピザが完成!!
焼きたては本当においしいですよね~
メロンパンの焼きたてもクッキーがサクサク、ホロホロしてクッキーの甘さとレーズンの酸味がよく合います。
このレシピのメロンパン、大好きです。

IMG_0167.jpg

IMG_0165.jpg

昨日はウィーン風ブリオッシュとチーズベーコンクッぺ。
ウィーン風ブリオッシュはいつもサンドイッチにしてリボンを巻くのですが・・・
リボンをハロウィン色にしてみました。

IMG_0162.jpg

レンコンの美味しい季節になりましたのでサラダはレンコンとツナのサラダです♪





マラサダ 

2010, 10. 04 (Mon) 20:20

今日から単発クラスのマラサダが始まりました。
今日も遠くからお越しくださりありがとうございます。

今回、相当試作しました。
多分今までで一番試作したかも?
味ではなくて食感を重視してるので微妙な配合の違いを試作。

揚げ具合でも食感は違ってくるので難しいところですが…




揚げたてが美味しいのですぐに食べてもらってます。
かなり美味しいと好評。
うれしいです。
一つ、二つと手がでます。

先月の湯種食パンも「ふわふわで美味しかった」、お持ち帰りいただいた「湯種で復習しました」と報告いただき感激です。

テーブルクロスもハワイではないけどタヒチで買ったパレオで雰囲気だけでも南国に。
ハワイ風なインテリアって時期外れで見つからなかった・・・
でも家にタヒチアンなインテリアがあることに気づいて。
フランスかぶれなんでタヒチ好きです♪





結婚式 

2010, 10. 02 (Sat) 14:45

今日は生徒さんの娘さんの結婚式。
私は披露宴に出すパンを担当させていただくことになりました。
通常はパンをお出しすることはできないかもしれませんがいつもお世話になっていてお取引のある会場でしたので特別に・・・
お食事に合うように小ぶりでシンプルなパンばかり。

昨日から仕込んで、今日は朝5時に起きて頑張りました♪
昨日のシュトーレン予約前は仕込みに追われていて・・・メールのお問い合わせにすぐにお返事できずにごめんなさい。

IMG_0133.jpg

IMG_0134.jpg

IMG_0135.jpg

・白パン
・グラハムパン
・コーンパン
・ミニクロワッサン
・かぼちゃパン
・レーズンカンパーニュ

どれぐらいいるかわからないので多めに・・・

IMG_0156.jpg

きれいな花嫁さんでした~
一生の思い出になる大切な日のお手伝いが出来てうれしかったです
お幸せに♪

昨日は・・・ 

2010, 10. 02 (Sat) 14:26

シュトーレンの申し込みありがとうございました。

3分後には満席。

びっくりです。

貴重なお時間を使って申し込みいただき本当にありがとうございます。

ご予約いただけなかった方、本当に申し訳ございません。

キャンセルがでましたら連絡させていただきます。

キャンセル待ち希望の方はメールください。

シュトーレンは本当においしいのでみなさんに食べていただきたいのですが・・・

私もあいてる日がなくクラスを増やすこともできず残念です。

JHBSのクラスも現在満席で、次回の募集は来年夏以降の予定です。

よろしくお願いいたします。

*11月12月単発クラス募集* 

2010, 10. 01 (Fri) 19:22

11月12月の単発クラスはシュトーレンを作ります。

昨年大好評でした!
あまりに好評でしたので同じレシピですが、フルーツを少し変えて、お好みでスパイスを入れて作ろうと思います。
昨年受けた方に、また受けますか?と聞いたら・・・聞いた方全員が「絶対また受けたい!」と言ってくださったので、11月12月の2ケ月間でシュトーレンにしました。
興味のない方ごめんなさい!

洋酒漬けフルーツたっぷり、薄くスライスして味わってください!!

シュトーレンを作って、フランスアルザス地方のお料理シュークルートのランチにします。
シュトーレンは2つ作りますのでプレゼントにもできます!!

11月23日(火・祝)10:00~
11月24日(水)10:00~
11月27日(土)10:00~
11月29日(月)10:00~
11月30日(火)10:00~
12月2日(木)10:00~
12月4日(土)10:00~
12月6日(月)10:00~
   ありがとうございます。すべて満席になりました。

4000円

*食べごろは作ってから早くて3日後、1週間後~くらいです。
少しずつ変わる味を毎日楽しんでも♪

*ご希望の日が満席の場合、キャンセル待ちを承ります。
備考欄に希望の日を記入してください。

CIMG1744s_20100927182951.jpg
写真は去年のものです。
今年はいちぢくとクランベリー、レーズンなどが入ります。

シュークルート
フランスアルザスの名物♪
IMG_0116.jpg

ご予約は10月1日21時よりカート方式にて承ります。
お申込みはこちらへ→http://bise.cart.fc2.com/

お問い合わせはcafebise@yahoo.co.jpにお願いします。


クロワッサン 

2010, 10. 01 (Fri) 17:14

10月ですが今日は暖かい日でした。
半そでまだ着れますもんね~

涼しくなると思って今日はクロワッサンでした。
暖かくてバターが溶けてきたらどうしようかと思いましたが、なんとか大丈夫でした!
今日の生徒さんは家でもパンをよく作る方ばかりなので折り込み生地の伸ばしもお上手で・・・
私は筋肉痛にならずにすんだかな?

クロワッサン&エッグバンズ




アルセスト&グラハムブレッド

IMG_0123.jpg

クランツ&フロマージュ