2009_09
28
(Mon)17:16

洋酒

新教室の準備に追われています・・・
時間はあるのですが買い物に行く手がありません。
良いものを探したいけど子連れで何軒もお店を回れなくて・・・買い物のメモ忘れたり、おんぶ紐忘れたり・・・
ベビーカーひいてはたくさん買い物できないし・・・

と忙しい毎日。
ずっとやらなくては!と気になってたシュトーレン用のフルーツの洋酒漬け。
やっと終わりました。
本当はもっと早く漬け込みたかったけどいろいろ買うものが多く、なかなか揃わず遅くなってしまいました。
洋ナシのリキュールってあるようでないんですよね・・・
フランスのレシピで作ろうと思ったらすご~く材料費がかかってしまいました。
これで失敗したらどうしよう・・??

CIMG1634.jpg




2009_09
26
(Sat)15:43

*11月単発クラス募集*

11月の単発クラスの募集です。
10月1日21時よりカート方式で受付いたします。

予約はこちらのアドレスhttp://bise.cart.fc2.com/からお願いします!
携帯からも予約できます。

11月からは以前からお知らせさせていただいたようにいろいろクラスが増えます。
わからないことがあればお気軽にお問い合わせくださいね。
初めての方もお子さん連れの方もお気軽に参加ください。

*手ごねクラス*
計量、手ごね、成形までおひとりで仕上げていただくクラスです。
メニューは2種類です。月の後半と前半とメニューが分かれています。

 担当:山田

*ベーコンバジルブレッド*
バジルの入った生地にベーコンと粉チーズを巻き込んだパンです。
朝食やお食事にもご一緒にどうぞ♪
1回:2200円
 
11月4日(水) 9:30  13:00
11月5日(木) 9:30  13:00
11月9日(月) 9:30  13:00
11月14日(土)9:30
2007092408300001.jpg2007091422180001.jpg


*ティークーヘン*
アールグレイの茶葉の入った生地にオレンジスライス、ストロイゼルを乗せて焼きます。
1回:2200円

11月14日(土)13:00
11月16日(月)9:30 13:00
11月18日(水)9:30 13:00
11月26日(木)9:30 13:00
090922_162738_ed.jpg


*手ごね2種類*
手ごねクラスのメニュー2種類を1回で受けていただけるクラスです。
今回はティークヘンを手ごねします。
ベーコンバジルブレッドの生地はこちらで用意しておきますので分割から始めます。
パン作りの後、試食があります。
1回3300円

11月2日(月)10:00
11月20日(金)10:00
11月27日(金)10:00

*野菜のソムリエ料理教室*
11月のテーマは「根菜」。
新米に合う根菜たっぷりおかず。
野菜の保存や切り方、栄養などの簡単な講義、一部実習、試食になります。

・ごぼうとサバのさつま揚げ
・れんこんのシャキシャキサラダ
・ジンジャー大学芋
・秋の白和え
・れんこん団子汁
CIMG2142_convert_20090925232201.jpg

11月6日(金)
11月12日(木)
料金:4000円  担当:塚原
*申し訳ありませんがこちらのクラスはお子さん連れ不可です



《予告》*季節の特別メニュー*
ローマジパンを使ったクリストシュトーレンを作ります。
2つできますのでプレゼントと自分用にもできます。
かなり中身の詰まった本格的なタイプです。
他になにか1品お料理をご紹介の予定。

11月の後半から12月の初旬にかけて6日間開催予定です。
まだ確定ではないので次回11月1日の予約の際に募集します。

料金:4000円 担当:芝田

2009_09
26
(Sat)14:39

パンカマド・クランツクーヘン

教師研究科を受けてきました。
スペインのイースターのお祭りのときに食べる「パン・カマド」
焼くときに泡立てた卵白を乗せて焼きます。
すっごく大きなパンになりびっくり!
クランツクーヘンはいつもとは違うバターの折り込み生地でした。
フルーツたっぷりでおいしい。
こういうケーキみたいなパン好きです。
だから痩せないですね・・・
でもおいしく食べれるって健康で幸せと開き直ることにしてます。

先生がおまけでパンドーロ型でフルーツパンも焼いてくださいました。
星型かわいいけど・・・高いし収納に困るかな・・・

090925_125947_ed.jpg

090925_123611_ed.jpg


午後からはlunaの検診でした。
身長はなんとか平均のグラフに納まりました~
以前は飛び出てたんですよね。
その割に体重はグラフの真ん中。
どちらかというと増えてないほうです。
確かにあまり飲まない。良く寝るし・・・ほっとくと昼間でも4~5時間とか。
もうすぐ4ヶ月。早いな~
健康に順調に大きくなってうれしい限りです。

2009_09
24
(Thu)23:41

*9、10月単発クラス募集*

手ごねパンクラスの空き状況です。
1回から参加できます。
初めての方もお子さん連れの方もお気軽にご参加ください。
計量、手ごね、成形までお一人ですべて仕上げていただきます。

《9月の単発クラス》

9月30日(水)9:30 残:1名 チェダーセサミ
        13:00 残:1名
2200円 担当:山田

CIMG1295.jpg

《10月単発クラス》

10月22日(木)9:30  残:1名 コーヒーミルククリーム
10月27日(火)13:00 残:2名

2200円 担当:山田

12511060221.jpg


お申し込みはcafebise@yahoo.co.jpにお願いします。

2009_09
23
(Wed)14:34

新教室

隣の新教室完成しました♪
予算の関係でシンプルになってます。
10月頭の完成予定でしたが、連休中も工事が進められて、早めに完成しました。

まだ殺風景なのでこれからいろいろ揃えなくては・・・

CIMG1624.jpg


2009_09
22
(Tue)17:21

ティークーヘン

今日はのんびりパン作り!と思ったけど、そうもいかず・・・
掃除や隣の教室の用意やらでなんだかんだ過ぎてしまいました。
手ごねするつもりが機械で捏ねちゃいました。
ティークーヘン。
アールグレイの茶葉入りのパン生地にオレンジスライスとストロイゼルを乗せて焼きました。
紅茶の香りとオレンジスライスがさわやかで美味しいパンに仕上がりました。

1253607662-090922_162610_e<br />d.jpg


風邪引いたかと思ったら花粉ですね・・・
やはり二人目出産したからか花粉に敏感になったかな?
この時期もかなりひどく反応するようになりました。
昨日からのどは痛いし、鼻はでるし、くしゃみはでるし、それにしても家族3人同じ症状。
やっぱり花粉ですよね?

2009_09
21
(Mon)15:56

オリエンタルブュッフェ

グランコートホテルのビュッフェに行ってきました。
結婚式のときにチラッと見て絶対行きたい!と思い即行っちゃいました(笑)
2階のレストランのランチビュッフェ。
今月はオリエンタルビュッフェです。

前菜いろいろとトムヤンクン
12535017636.jpg

炭水化物たち(笑)
グリーンカレー、レッドカレー、バッタイ、ナシゴレン、フォー
12535017655.jpg

デザート
プリン、お米のデザート、クグロフ、プチシュー
写真はありませんが流行りのコールドストーンアイスも作ってくれます
12535017660.jpg

写真にはありませんが、パンや果物、ドリンクバー、チョコフォンデュなど・・・
食べきれません。

誰にでも食べやすい感じなので、私にはやっぱり味のパンチが物足りないけど・・・(笑)
癖のあるアジア料理をどんな感じに食べやすくビュッフェになっているか食べてみたかったので勉強になりました。
子供はステーキと唐揚げとサラダ、ごはん、味噌汁というメニューです。
ビュッフェなんでこういう普通のメニューもあると助かりますね。

気にいったのはインドネシア料理のガドガドというサラダ。
一度食べてみたかったんです。
美味しいということがわかったし簡単だから今度作ろうと思います。

毎日贅沢してますね・・・
おなかいっぱいなので夜はフルーツのみで~す。
2009_09
20
(Sun)20:11

マカロン de GLAMOURDISE

連休はいかがお過ごしですか?
我が家は相変わらず何も予定なしです・・・(昨日以外)
旦那さんと実家は仕事なんでいつも連休とかってかなり暇です。

珍しく、子供が買い物についてきてくれるというので高島屋に行ってきました。
louisは相当な買い物嫌いで自分が食べるお菓子の買い物にすら行きたがりません・・・
遠足のおやつすら「ママなんでもよいから買ってきて」という子なんです。

本当は吹上であるLupiciaのイベントに行きたかったけど、名古屋駅まで出て二人の子供連れで行く元気がなく断念。
面倒だからタクシーで行こうかな~と、でもタクシーまで乗って行く価値はあるのか?
中が混んでてベビーカー引けるのかな?とか考えて疲れてきてやめました・・・
誘ってくれた生徒さんもいたのですが、やっぱり無理でした。
こういう時、普通に土日休みの旦那さんだといいな~と思います。
こんなシルバーウィークなんて特に。

で、高島屋にはラデュレができたそう。
きっと混んでるからスルーしました。
エレベーターに乗るのにも、3台位見送ったんです。満員で乗れなくて・・・
ベビーカー優先と書いてあるのにな~
高島屋ができたばかりのころは、ベビーカー優先という表示が珍しくて結構譲ってくれたのに8年経つとこんなもんなんだな・・・

催事場でGLAMOURDISEというお店のマカロンを買いました。
神戸にあるフランス人の方のお店でラデュレやピエールエルメで働いていた方だそう。
なのできっと美味しいと思い買いました。
しかも空いてたし。
人気店は行列ができてたのでやめました。
ここでもチョコリングは行列・・・

CIMG1609.jpg
チョコ、ゆず、チーズケーキ。
どれもしっかりした味わいでした。
マカロンって最近流行ってるから意識して食べるようになりました。
フランスでも食べてたけどあまり記憶にないんですよね・・・
味がぼやけてる?一応、フレーバーはあるもののどれ食べても同じような印象。
でもこのマカロンはしっかりした味わいで堪能できました。

今年はブーランジェリーフェアーはないそうで、寂しいですね・・・
ちょっと飽きがきたのかな?
去年はつわりと知らずなんだか気が乗らないのに買ってた気がします。
なのでどうも美味しさを感じられなかったんですよね。

CIMG1604.jpg
巨峰酵母、まだ生きてた~
チーズ入れて焼きました☆

2009_09
19
(Sat)20:51

結婚式

義妹の結婚披露宴に行ってきました。
グランコートホテルで。
私たちも9年と1ヶ月前に同じホテルで披露宴をしました。
懐かしいです。
さすがに9年前に比べるとホテルも古くなってますね。
ちなみにルボントンのシェフは以前はグランコートで働いてみえたんですよ♪
なんだか縁があります。

CIMG1558.jpg
かわいくて幸せそうな二人。
かなりうるうる来てしまいました。
末永くお幸せに☆

最近は着物ばかりでしたので、久しぶりの洋装。
授乳のためさすがに着物は無理なんで・・・
授乳用の服で地味なので髪だけはと、美容院でヘアメイクしてもらったら・・・クラブのママのよう??
最近おしゃれはすっかり手抜きだったので、余計別人に見えるらしい。(子供曰く)

それにしても久しぶりのヒールは疲れました。
昔は毎日7センチヒール履いて立ち仕事してたなんて嘘みたい。
そういえばデパートの高級婦人服売り場で働いていたのを思い出しました。
そのときは結婚したらコンサバなニットスーツなんか着て、デパートに買い物に行くママになった自分を思い描いてたけど、現実はかけ離れてますね。

不器用なのでいろんなことをバランスよく考えたりできない自分に気付きました。
今の興味は相変わらずパンやパンに関するお料理や飲み物、そして子供、インテリア、旅行。
これにプラスしてファッションや音楽や美容にも興味がわくとよいのですが最近はさっぱり。
興味がないわけではないけどそこまで考える頭と時間とお金の余裕がない。
今ではこんなんですが昔は、何十万円するスーツやかばんや靴やアクセサリーや化粧品を買っていた私。
その頃はそれがメインだったんだよね・・・。
でも一人目を産んですぐはもう少しまともで「さすが子供ができてもきれいにしてるね」と言われてた気がする。
でもそれもパンにはまる前までかも。
パンにはまったらその道具やお稽古に夢中。
時間とお金はすべてそちらに・・・頭の中はいつもパンのこと。
洋服代がお稽古代に、かばん代がお鍋やこね機、発酵機、型になり・・・
美容代が食器になり、買う本もファッション誌がレシピ本に変わりました。
ファンクラブではなく、パンの会の年会費に・・・

パンもお料理もまだまだ勉強したいし、頭も時間もお金も余裕がありません。
最近さぼってるインテリアももう少しなんとかしたいし・・・
すべてを上手にバランスよく素敵な奥様になるには私にはまだまだ先のよう。
永遠にこないかも?

でもたま~に今日みたいにきれいにしておでかけすると気持ちもよいので頑張って時々はフルメイクして髪もちゃんとセットしようかな~
こんな機会は我が家ではめったにないのでホテルで記念撮影もしてきました。
lunaの誕生記念もかねて。

CIMG1539.jpg
2009_09
17
(Thu)14:58

バターロール&ヌスボイゲル

今日のクラスは講師研究科でした。
バターロールとヌスボイゲル。

バターロールは生地をのばして10種類の編みパンになります。
なかなかかわいいんですよ♪
少し伸ばすのが大変ですが、みなさんきれいにできました。

ヌスボイゲルはナッツの入ったフィリングを巻き込んだ発酵菓子。
パンではなく完全に焼き菓子です。
作るのは面倒なのですが、ナッツの香ばしさとオレンジピールのアクセントが美味しくて私は好きです。
CIMG1530.jpg

CIMG1527.jpg

今日の紅茶はアイスナッツティーでした。

CIMG1528.jpg


2009_09
16
(Wed)16:21

*9月、10月単発クラス募集*

手ごねパンクラスの空き状況です。

《9月の単発クラス》

9月18日(金)13:00  残:1名 チェダーセサミ
2200円 担当:山田

CIMG1295.jpg

《10月単発クラス》

10月22日(木)13:00 コーヒーミルククリーム
10月27日(火)13:00 
2200円 担当:山田

12511060221.jpg


お申し込みはcafebise@yahoo.co.jpにお願いします。

2009_09
15
(Tue)17:30

ガトーショコラ

ケーキ教室に行ってきました。
久しぶりです。

ガトーショコラを作りました。
ちょっと複雑な組み立てに説明ではちんぷんかんぷんでした(笑)
でもやってみたら簡単。
ただやっぱり雑な私。

テンパリングとか苦手です。
温度管理とか本当に大変です。
デコレーションすればそれなりに見えますね。
よかった~
しっかりチョコレートの味を堪能できる美味しいケーキでした。

今日もlunaはお利口さんにしてくれていました。
始めに眠くて一瞬ぐずって、作業中はずっとねんね。
いつまで続くかわからないけど、本当に助かります。

1253003401-090915_172707_ed.jpg


CIMG1524.jpg

2009_09
12
(Sat)18:27

クスクス&シュークリーム

昨晩、初めてlouisが主人の実家に一人でお泊りすることになり・・・
少しだけフリー♪
時間ができたのでシュークリームを焼きました。(皮だけね)
そして翌日のクスクスの用意。

今日は単発クラスでしたので生徒さんにお出ししようと朝からシュークリームの仕上げ、クリーム作り。
久しぶりに食べたくなって同時進行でランチ用のクスクス作り。
ランチで山田先生と食べました。
山田先生は初めてのクスクスでしたが「おいしい」と言ってもらえて良かったです。
今日は午前クラスと午後クラスの間の簡単ランチなので盛り付け適当ですみません・・・
クスクスレシピも固まりつつあります。
いつかみなさんにご紹介できたらと思います。

CIMG1517.jpg

シュークリームは久々に作りました。
無事膨らんでくれてよかった。
生地は悪くないけど、絞り方に問題アリですね・・・雑なのよね、私。
実はケーキは3回習ってます。
3回というのは3つの教室で一通り。
なのにあまり上達してない。復習しないからですね・・・
これからケーキもがんばって焼こうと思います。

CIMG1519.jpg





2009_09
11
(Fri)15:37

サバラン&プルマン

中級クラスでした。
サバランとプルマンでした。
お楽しみメニューはマンゴーのブラマンジェ。
今月、中級クラスのみなさん、サバランのお持ち帰り用にタッパーがあればお持ちください。

CIMG1514.jpg

今日は子供たちがこちらで泣いて、あちらで泣いて、Lunaも泣いてバタバタでした。
最近ずっと、調子良く、教室の始まる前に寝て終わる頃に起きるという素晴らしくお利口にしてくれていたため、私も油断してました・・・
もっと準備万端に、いつ泣いても良いようにしておかなくては!
みなさんが交代で抱っこしたりお世話してくれたりで本当に助かります。
こんな教室に来て下さってありがとうございます。

がんばって巨峰酵母でも焼いてます。
レーズンとくるみ入り。
具たくさんで、外に出てるレーズンが焦げ焦げになってしまいました。
CIMG1515.jpg
CIMG1516.jpg


2009_09
10
(Thu)20:16

初級クラス

今月からJHBSの初級クラスが始まりました。
年に1、2回しか募集しないためお待たせして申し訳ありませんでした。
1年近くお待ちいただいていた方もいて、本当にうれしいことです。
たくさんあるパン教室から私を選んでいただきありがとうございます。

みなさん、普段から単発クラスに来て下さっているので手つきもよくお上手で楽させてもらってます(笑)
何かわからないことがあれば聞いてくださいね。

これからいろんなパンを一緒に楽しく作っていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

バタバタして写真は撮れませんでした・・・

次回JHBSのコース募集は来年になる予定です。
単発クラスに来て下さってる方で希望のある方はお声かけください。




2009_09
08
(Tue)16:23

デニッシュロール*巨峰酵母

昨日は上級クラス。
デニッシュロールとカントリフェアーでした。
暑くて中のアーモンドクリームが溶け出てきそうで、大変でした。
でも美味しいパンが焼けました♪

CIMG1510.jpg

巨峰酵母のパンを焼きました。
なかなか発酵しないな・・・と思いやけくそで焼いたらオーブンの中でずいぶん大きくなりました。
でも酵母起してもなかなか作る時間と食べる胃が足りないんですよね・・・

CIMG1509.jpg

2009_09
08
(Tue)09:47

*9月単発クラス募集*

9月の単発クラスの募集です。
空きがありますので予定の合う方はぜひご参加ください。


9月9日(水)13:30 残 :1名 チェダーセサミ   2200円
担当:山田

CIMG1295.jpg

お申し込みはメールcafebise@yahoo.co.jpにお願いします。
2009_09
07
(Mon)13:38

洞戸村の夏

週末は洞戸村に行ってきました。
今年の夏はlouisの骨折で洞戸村の川で泳ぐこともなく終わりました。
バーべキューもしてないな~
いつか生徒さんを招待して川遊びやバーベキューをしたいと思いつつ毎年実行できません。
参加してくれる人いますかね??

ちなみに板取川は鮎が有名ですが、父が天然鮎を釣ってくるのでヤナでは食べません。
ヤナででてくる鮎は養殖なんだそうです。

本当はここに石窯でも作ってパンを焼いて一夏を過ごすのもいいな~と思いつつ、これまた実現せず・・・

1252298287f.jpg
12522982854.jpg

伯父さんのお店でおそばを食べて、洞戸村の家へ。
お店の前の川には水遊びに来た人がいっぱい。
ここは海水浴場のように賑わってます。
でも急に深い場所があり、毎年死者もでているので危険です・・・


12522982905.jpg
12522982881.jpg

洞戸村の家では母はいつも庭の手入れ。
父は釣り道具の手入れ。
子供は虫取りしつつ母の手伝い。
私は…というと、あまり寝てなくて機嫌の悪かったlunaと昼寝。
行った意味あるの?(笑)
緑の空気を吸いに行ってきました。ということにしてください・・・

はないかだ


2009_09
06
(Sun)11:07

ルボントン9月のランチメニュー

久しぶりにルボントン9月のランチメニューのご紹介です。
ランチにおじゃましてきました☆
LUNAを連れて行きましたがお利口さんにしてくれてました。
普段からおとなしいのですが・・・でもそのうちうるさくなって外食できなくなるのも時間の問題ですね・・・

《前菜》 
人参のムース トマトとコンソメのジュレ添え
子海老といんげんとじゃがいものサラダ仕立て粒マスタード風味
小麦と野菜とトマトのブイヨンスープ
カボチャのクリームポタージュ

《メイン》
鶏もも肉のポワレ香草パン粉焼きマデラソース
鮮魚のポワレ魚のだし汁のバタークリームソース
豚肩ロースのコンフィ 温野菜添え 赤ワインソース

デザート、パン(おかわり可)、コーヒーまたは紅茶

1575円

1252202829-090904_114536_ed.jpg


1252202827-090904_114625_ed.jpg


1252202825-090904_115659_ed.jpg


12522028233.jpg

12522033022.jpg
デザートはさつまいものタルトでした。

いつもどれおいしくて満足なランチでした♪

ビストロ Le bontemps  ルボントン
一宮市奥町字神田3-1(奥町公園となり・中央道沿い)
0586-62-9131
営業時間  AM11:30~PM14:30
        PM17:30~PM21:00
定休日   火曜日


2009_09
05
(Sat)10:26

改装中

CIMG1507.jpg

となりの家を改装中です。
もともとは父が建てて私たちが住んだのは2年?
その後は祖母が住んでいた家です。
祖母が亡くなり空き家になってました。
取り壊すにも鉄骨のため費用がかなりかかるため、手つかずの家でした。
そこに今回教室スペースを作ることにしました。

悩むのはインテリア。
自分が好きな南仏テイストでいけば問題がないものの・・・
今回は変えました。
これは結構挑戦でした。好みじゃないものをセンス良く選ぶって難しい・・・

キッチンスペースは万博で働いていたレストランで不必要になるので買った照明器具を生かした、そして気に入ったお皿があったのでそれに合わせてモダンな感じにしました。
そのお皿は我が家には似合わないタイプだったので。
雰囲気はイマドキのよくあるマンション風です。



でも玄関入ってすぐの部屋は祖母が買っていた中国家具があるのでアジアンテイスト。
おそらく中国か台湾に旅行に行ったときに買ったと思いますが、いまどきの中国家具ではないけど、捨てるにはもったいない高そうな家具だったので・・・
まあ私もアジア好きなので今後旅行先で買ってきた雑貨で埋め尽くしていく予定。

そしてトイレ。
キッチンのモダンな雰囲気を残しつつ、エレガントな感じにする予定が・・・
壁紙を選んでて2つ候補があり一つはモダンなエレガント、もう一つはラブリーなエレガント。
キッチンからの流れでモダンで行くのかラブリーで行くのか悩みます。
モダンなタイプでは気に入るペーパーホルダーとタオル掛けがなくラブリーな感じで行くかも・・・

そして最大の悩みは玄関ドアの色。
既存のドアを使うのですが、色を塗り替えます。
教室は2階になりますが、2階に続く外階段の雰囲気は私にはスペインのセビリアやギリシャ風にしたい気持ちでいっぱい。青いお皿を壁に飾りた~い!
なので青の手すりと青のドア。
もうこのイメージしかないのですが、どう考えても中国家具のある部屋とモダンな部屋と合わない。
コーディネーターさんも「あ・お・ですか・・・」絶句。
無難なダークブラウンや白でいくのか、少しゆずって赤やエンジで行くのか・・・
やはり青にしてしまうのか。

自宅じゃないから遊んでもいいかな?とは思うのですが、みなさんから「先生趣味悪~」と思われてもな~と思ってしまいます(笑)
無難という言葉とは無縁な私なんですよね・・・

みなさん、呆れないでくださいね!!



2009_09
04
(Fri)16:52

バターシート折り込みパン

以前買ったバターシートがあったので折り込みシートのパン作りました。
一枚全部使って4本焼きました。
4回連続で生地をのばして折って・・・の繰り返し。
さすがにちょっと疲れました。

工事で迷惑をかけているのでご近所の方に差し上げました。

CIMG1495.jpg

うぐいす豆のリュスティック。
ホシノで昨日の夜捏ねておいて、朝、寝坊して起きたら発酵オーバー。
もう豆を入れて切りっぱなしで焼いちゃえ!
以外によく膨らんで美味しくできてた。
さすがホシノ。
よい仕事してくれます♪

CIMG1494.jpg


2009_09
03
(Thu)09:49

豆太鼓・バタートップ

1251938942-090901_120532.jpg


9月になりました!
やっと学校が始まりホッとしています。
すぐにインフルエンザとかで休みになりそう?!

今週は中級クラスでした。豆太鼓とバタートップ、わらびマンゴーを作りました。
豆太鼓、豆がたっぷりでくるみの香ばしさが加わり久しぶりに食べたらやはり美味しいですね。

夏の定番、マンゴーピューレを使った冷菓。
マンゴーわらびもちは練るのが大変ですがモチモチ美味しいのです。

JHBSのお菓子メニュー、マンゴーメニューが多く毎年新メニューでマンゴーがある気がします。
私はマンゴー好きなのでうれしいです。
2009_09
02
(Wed)21:48

*10月単発クラス募集*

10月の単発クラス募集にたくさんのお申込みありがとうございました。
まだ少し席があいていますので予定の合う方、お申込みお待ちしています。

初めての方、お子さん連れの方もお気軽にお申し込みください。

10月の手ごねクラスメニューは「コーヒーミルククリーム」です。
ビターなコーヒー生地に甘いミルククリームを挟みます。
*クリームはパンに挟まずお持ち帰りになります。お家で仕上げてくださいね
*絞り袋はお渡ししますが、口金はありません。もし写真のように仕上げたい方はご自宅にある口金または生クリームのおまけなどの絞り袋&口金を持参ください。

担当:山田  2200円

10月22日(木) 9:30  残:1名 
   27日(火) 13:00
   30日(金) 9:30  残:1名
   

12511060221.jpg


共に試食はありません。新しい教室で開催します。
お申し込みはこちらのカートhttp://bise.cart.fc2.com/で受付いたします。
ご予約お待ちしています。


インフルエンザも流行りつつあります・・・
私自身は病気にならない、なっても気合いで治す自信がありますが(さすがに新型インフルエンザは無理かも野球選手でも集団感染ですし)、子供はそうもいかず、LUNAもそろそろ免疫が薄れてくる頃です・・・体調管理には気をつけていますが、急病によりお休みする場合があります。
申し訳ありませんがご了承ください。

みなさんも学校が始まってもすぐに学校閉鎖になりそうな・・・
お子さんの体調不良で学校や幼稚園に急な迎えなど今後ありそうですね。
お休みされる場合はできるだけ早めにご連絡いただきますようご協力お願いいたします。

何かあると困りますので、連絡先を携帯電話で入力してください。