2009_01
27
(Tue)14:46

フランスもの

フランスかぶれな私。
フランスものには弱いです。
ただ、当然なんだけど同じものをフランスで買うより日本で買うと何倍も高い。

20090127144621

日本でバター不足になったからか少し前からユニーにフランスの有名ブランド、プレジデント(日本でいいう雪印?)のバターが売られてます。
お値段がすごく高くて1200円。
フランスで買えば200円くらいなのに…と思ってしまう私には手がでません。

でも!さすがに誰も買わないのか今日は498円に値下げしてたので買いました。
このままなら賞味期限の3月前にはもっと安くなるかな?
フランスのバターということが分かる人がそんなにいるわけないし、知ってると反って高くて買えない気もします。
明日、トーストに塗って食べるのが楽しみ♪

少し前もフランスのジャスコのようなオーシャンというスーパーのオリジナルブランドのお菓子や食材がユニーで売られていて私的には懐かしい気持ちになってのぞいてました。
しかし!その後、数日経ったら30~50%引きになってました。
やはり売れないのかな~
20090127155659.jpg
オーシャンのミントティー

私には嬉しいお買い物です。

