2017_08
22
(Tue)08:15

ELK エルク

栄にある(栄というか、矢場町というか伏見というか)ELKに行ってきました。
パンケーキのお店です。
関西にあり人気で名古屋にもできたお店なんですが、お店小さい。
ランチより遅めに行きましたが満席。
少し待って入りました。

お昼食べてなかったんで・・・

ロコモコ、ソースが美味しいです!
moblog_1731f651.jpg

スパイシーチキンカレー、チキンがゴロゴロしてて食べ応えあります。
上に乗ってる野菜はピクルスです。
moblog_f20d27d1.jpg

食後のデザートはパンケーキ。
チョコバナナにしました。
クリーム美味しいです。
アイスも乗ってます。
パンケーキも甘さがありそのままでも生地が美味しい。
ふわふわです。
以前もこういうパンケーキ食べて思ったけど、シフォンケーキの生地を焼いてる感じですね。
かけるチョコソースがビターで甘い生地やクリームにちょうどよく美味しかったです。

moblog_a2276dcb.jpg

全体的に美味しかったけど、場所が微妙すぎる💦



スポンサーサイト
2017_08
15
(Tue)16:36

つけめんTETSU

ゲートタワーレストランのつけめんTETSUで「冷やしNutts担々麺」を食べてきました。
ナッツがトッピングされてて香ばしくて美味しそう!と思って。
つけめんは一度も食べてないのですが・・・
豚骨に魚介のスープって他で食べて酸味が強くてラーメンなのかそうめんなのか微妙な感じがして。

moblog_288f2f11.jpg

カシューナッツがゴロっとしてて美味しそうです。
ピリ辛ですが、ゴマの甘さやコク、ナッツの甘さが加わり美味しいです。

moblog_ddee9aba.jpg

麺は太めです。
冷やし、なんで固くて太いです。
固さ的には味噌煮込みうどんを思い出す感じです。
高校生の時、山本屋でバイトをしてて、「こんな固いうどん食べれん!」と怒って帰った関西のお客さんにいたな~と思い出しました。
そのお客さん、この冷やしラーメンは食べるのだろうか?と(笑)

スープがピリ辛のせいか紫玉ねぎがすごく甘く感じました。
アクセントにとてもよかったです。

2017_06
17
(Sat)08:25

すぱじろう

ゲートタワーのすぱじろうに行ってきました。

パスタの種類が多いのと大盛の値段が追加料金なしが魅力かな?

オイルベースのサーモンと野菜のパスタにしました。

割り箸が席にセットされていたので箸でたべようとしました。

よく考えたら、箸でパスタ食べるの初めてかも、スッゴク食べずらい。

しかも箸は木製なので乾燥してて油と味を全部吸収してしまう。

箸がしっとりするまで味は薄いし、水分ないし今までになくパスタに格闘しました。

フォークも置いてあるから変えればいいけど使ってしまった以上もったいないから使いました。

美味しかったけど、割りばしの種類が微妙。パスタはフォークが良いな~
2017_05
13
(Sat)01:43

クリントンストリートベーキングカンパニー名古屋

東京に通ってた頃、青山にあるこちらのお店によく行きました。
名古屋に出来ると知り、感動☆
ゴールデンウィーク明けに行ってきました。
ブルーベリーパンケーキが有名です。
東京では3枚の料金設定しかなかったんですが、名古屋は2枚と3枚と選択できます。
すごくいいです。
3枚は多くて一人では食べきれないんです。
2枚がちょうど美味しく食べれる感じです。
でも・・・ブルーベリーはすでに食べたことあるので今回はオープン記念のパンケーキにしてみました。
エスプレッソマスカルポーネとあまおう、ラズベリーソースのパンケーキです。
こちらは3枚の料金しかないのですが仕方ありません。

20170513011656886.jpg

パンケーキは美味しいのですがやはり3枚食べきれず・・・残念。
マスカルポーネはコーヒーじゃなくてもいいかな・・・と思いました。
パンケーキはバターで揚げ焼き状態で、シロップもメープルバターなのでちょっと重たいんですよね。
美味しいんだけど。
ぜひシェアするのをお勧めします^^
仕事でパンケーキ焼いて、他でも食べるか~という感じですが、どうしてもクリントンに行きたかったんです♪
レシピ本も持ってるので。
次回は違うメニューを食べたいです。
2017_05
02
(Tue)04:42

グルグルリーファー

いつの間にか5月に入り、ゴールデンウィークですね!

いかがお過ごしでしょうか?

私のゴールデンウィークは、バイトとレッスンです!

さすが、ゴールデンウィーク、ゲートタワーも混んでます。

梨花さんのお店は、限定品など終了したのか並ばず入れます。

セレクトショップなので洋服から紅茶、食器まであります。

洋服は奇抜すぎてオバサンにはありえない感じです。

もちろんお値段的にも。

お隣にはカフェのグルグルリーファーがあります。

私が見たところあまり混んでない感じです。

フォーや丼、プレート、デザートがあります。

やはりお値段はそれなりで、フォーが1000円、丼、プレートが1400円くらい、デザートは700円、ドリンク600円くらいです。

私はグルグルプレートにしました。

メインは、肉、魚、アボカドグラタンから選べ、五穀米、サラダ5種類ついて1400円です。お肉は1500円。

アボカドグラタンにしました。

トマトソースで美味しかったです。

テイクアウトだと950円です。

近くで働いてたらテイクアウトも良さそうです。

従業員入り口近くで空いてるからたまに寄ってしまうかも?!

2017_04
21
(Fri)01:35

Rice people,Nice people!

高島屋ゲートタワーオープンしましたね♪
私はその中のどこかのお店でパンケーキ焼いてます。
客席からは全く見えないので来てくださっても挨拶もできないのです。
出勤する日も少ないですが・・・
若い子たちの中でおばさんですが頑張ってます。

仕事の帰りにお店に寄ったりして働きに行く意味がないことをしていまいます(笑)
この日は以前より気になっていたアジア料理のお店「Rice people,Nice people!」に寄ってみました。
ゲートタワー13階ですよ~

シンプルでモダンなお店です。

20170422013158179.jpg


タイ料理がメインです。
主にカオマンガイ、トムヤンクンラーメン、ココナッツカレーラーメン、ガッパオ、などがそれぞれ単品や組み合わせの違うメニューがあります。
1200~1500円です。

私はガッパオとココナッツカレー麺にしました。
カレー麺はカオソーイというタイ料理かと思いましたが違いました。
カオソーイ風に揚げ麺も乗ってましたが、トッピングで麺は普通にラーメンが入ってます。
ガッパオはタイ料理の先生曰く?邪道なパプリカ乗せ。これはタイでは違うんです!と言われました。

20170422013051219.jpg

小鉢の春雨と春巻きとヨーグルトはセットでついてきます。
こちらのお店では今はやりのパクチー乗せ無料です。
パクチーはお好きですか?と聞かれ、「ハイ」と答えると普通に一人前で小皿に山盛りくださいました。
スーパーで購入する一束分くらいはありそう。
おかわり自由です。とのことですが、嫌いじゃないけど、めちゃくちゃ好きでもないので~
この量も困るな~と思いましたが、ほぼ完食できました。
カレー麺に入れる美味しいので食べれました。
パクチーに慣れてきたのかそれほどきつくない気がしました。

20170422013129424.jpg

美味しくいただきました。
ココナッツカレーって本当に大好きで汁までしっかりいただきました。
ただ全部辛くて甘いものが欲しくなりました~
カフェメニューでパフェなんかもありましたよ~