WIREDCAFE ×モニター 

2017, 11. 09 (Thu) 15:14

ゲートタワーにあるWIREDCAFEに行ってきました。
前回はSPICEカフェで今回は普通のWIREDCAFEです。
こちらは普通にパスタやフレンチトースト、パフェなどやワンプレートメニューなど気軽に寄れる感じのお店です。
何にしようか悩み、ネギトロ丼にしてみました。

moblog_59b6f6fe.jpg

野菜もとれていいかな~と思って。
下に岩ノリが忍んでてこれが美味しかったです。
岩ノリとネギトロと野菜、かすかなわさびが混ざっていい感じでした。

週に1~2回しか行ってないバイトですが、時々、街中でランチして帰るのが楽しみです♪

実は最近はポイント集めにハマってて・・・
このカフェもモニターで参加しているので代金の20%がポイントで返ってきます。
お店により100~20%還元されるので行きたいお店がモニター対象になってたらラッキーです。
写真撮影とアンケートを提出するので提出日までにうまくできていないと還元されません。
いろいろ制約もあり、2名以上で行く、とか子供不可とか。
こういう還元率の低いお店はあまり制約がなく参加しやすいです。

とりあえずこちらから登録して
ちょびリッチ

「モニターで貯める」
というページを開いて検索します。

行きたいお店に割引で行けたらラッキーだな~という感じです。

こういうポイントサイトとか怪しそうだし意味不明で全然理解できなかったんですが・・・徐々に理解できるようになりました。
全然怪しくないらしい。
このサイトは5000ポイントもらえるとかいてあっても実際は半分の2500円です。
サイトにより違うので混乱します。貯めたポイントは現金やマイル、各種ポイントに換金できます。
ずっと面倒だな~と思ってましたが、やり始めたらなかなか楽しいです。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

スポンサーサイト

Flipper’s パンケーキ 

2017, 10. 23 (Mon) 18:48

台風の日、栄のガスビルに用事があり時間があるのでお茶しようと思ったのですが、「幸せのパンケーキ」は60分待ち。
朝には台風過ぎたけど、普通に人多いです。
諦めてなんとなくパンケーキな気分でしたのでラシックのFlippersにしました。
こちらは3組待ちでした。

moblog_181705c9.jpg

季節のかぼちゃクリームのパンケーキ。
これはもうスフレですね。
Elkよりもスフレ感が強い気がします。
美味しかったけど、3枚目はきつかったな・・・
スフレってたくさん食べて美味しいものじゃない気がする。
みんな何人かで分けるのかな?


Wired Spice カフェ 

2017, 10. 05 (Thu) 21:44

ゲートタワーにあるワイヤードカフェ。
2店舗ありますがカレーがメインのスパイスカフェに行きました。
moblog_6901b384.jpg

カレーランチ。
おかずが2種類と4種類選べて金額が違います。
カレーは3種類から選べます。

おかずは4種類にしました。
飲み物付きです。
スパイスチャイにしました。

moblog_3d511112.jpg

カリフラワーの味付けが絶妙でした。
カレーはカップに入ってるのでかけておかずも混ぜ混ぜしていただきました。
美味しかったです。
チャイはスパイスが粉っぽくてちょっと残念。

ELK エルク 

2017, 08. 22 (Tue) 08:15

栄にある(栄というか、矢場町というか伏見というか)ELKに行ってきました。
パンケーキのお店です。
関西にあり人気で名古屋にもできたお店なんですが、お店小さい。
ランチより遅めに行きましたが満席。
少し待って入りました。

お昼食べてなかったんで・・・

ロコモコ、ソースが美味しいです!
moblog_1731f651.jpg

スパイシーチキンカレー、チキンがゴロゴロしてて食べ応えあります。
上に乗ってる野菜はピクルスです。
moblog_f20d27d1.jpg

食後のデザートはパンケーキ。
チョコバナナにしました。
クリーム美味しいです。
アイスも乗ってます。
パンケーキも甘さがありそのままでも生地が美味しい。
ふわふわです。
以前もこういうパンケーキ食べて思ったけど、シフォンケーキの生地を焼いてる感じですね。
かけるチョコソースがビターで甘い生地やクリームにちょうどよく美味しかったです。

moblog_a2276dcb.jpg

全体的に美味しかったけど、場所が微妙すぎる💦



つけめんTETSU 

2017, 08. 15 (Tue) 16:36

ゲートタワーレストランのつけめんTETSUで「冷やしNutts担々麺」を食べてきました。
ナッツがトッピングされてて香ばしくて美味しそう!と思って。
つけめんは一度も食べてないのですが・・・
豚骨に魚介のスープって他で食べて酸味が強くてラーメンなのかそうめんなのか微妙な感じがして。

moblog_288f2f11.jpg

カシューナッツがゴロっとしてて美味しそうです。
ピリ辛ですが、ゴマの甘さやコク、ナッツの甘さが加わり美味しいです。

moblog_ddee9aba.jpg

麺は太めです。
冷やし、なんで固くて太いです。
固さ的には味噌煮込みうどんを思い出す感じです。
高校生の時、山本屋でバイトをしてて、「こんな固いうどん食べれん!」と怒って帰った関西のお客さんにいたな~と思い出しました。
そのお客さん、この冷やしラーメンは食べるのだろうか?と(笑)

スープがピリ辛のせいか紫玉ねぎがすごく甘く感じました。
アクセントにとてもよかったです。

すぱじろう 

2017, 06. 17 (Sat) 08:25

ゲートタワーのすぱじろうに行ってきました。

パスタの種類が多いのと大盛の値段が追加料金なしが魅力かな?

オイルベースのサーモンと野菜のパスタにしました。

割り箸が席にセットされていたので箸でたべようとしました。

よく考えたら、箸でパスタ食べるの初めてかも、スッゴク食べずらい。

しかも箸は木製なので乾燥してて油と味を全部吸収してしまう。

箸がしっとりするまで味は薄いし、水分ないし今までになくパスタに格闘しました。

フォークも置いてあるから変えればいいけど使ってしまった以上もったいないから使いました。

美味しかったけど、割りばしの種類が微妙。パスタはフォークが良いな~

クリントンストリートベーキングカンパニー名古屋 

2017, 05. 13 (Sat) 01:43

東京に通ってた頃、青山にあるこちらのお店によく行きました。
名古屋に出来ると知り、感動☆
ゴールデンウィーク明けに行ってきました。
ブルーベリーパンケーキが有名です。
東京では3枚の料金設定しかなかったんですが、名古屋は2枚と3枚と選択できます。
すごくいいです。
3枚は多くて一人では食べきれないんです。
2枚がちょうど美味しく食べれる感じです。
でも・・・ブルーベリーはすでに食べたことあるので今回はオープン記念のパンケーキにしてみました。
エスプレッソマスカルポーネとあまおう、ラズベリーソースのパンケーキです。
こちらは3枚の料金しかないのですが仕方ありません。

20170513011656886.jpg

パンケーキは美味しいのですがやはり3枚食べきれず・・・残念。
マスカルポーネはコーヒーじゃなくてもいいかな・・・と思いました。
パンケーキはバターで揚げ焼き状態で、シロップもメープルバターなのでちょっと重たいんですよね。
美味しいんだけど。
ぜひシェアするのをお勧めします^^
仕事でパンケーキ焼いて、他でも食べるか~という感じですが、どうしてもクリントンに行きたかったんです♪
レシピ本も持ってるので。
次回は違うメニューを食べたいです。