門前マルシェ❇ありがとうございました 

2017, 01. 29 (Sun) 20:30

門前マルシェ無事終了しました。

来てくれた方々、ありがとうございました❗

いつも来てくれる生徒さん、久しぶりにお会いできた方などありがとうございました。

嬉しかったです。

生徒さん以外でも前回買って美味しかったから、と来てくれる方も増えて感激です。

家まで訪ねて来てくれた方も!お店じゃなくてごめんなさい‼

またがんばります

着る機会が、ないのでマルシェの時は着物です。

テントの設営とか、着物だと動きにくく煩わしいし、着るにも時間がかかります。

でも何を着ようか考えるのも楽しみです。

先日、雪の中、名古屋に用事があり出かけました。

地下鉄で着物の方を発見!こんな雪の中、大変だ〰と見たら、ブーツにニット帽を合わせてらっしゃいました。

寒いからかな?と思ったのですが、気になってネットで調べてみたら、洋風アレンジ着付けはアリ!なんですね。

中にハイネックを、着て袖を出したら、小さな着物も着れる!

すごい発見です。我が家の着物、祖母、母、叔母の着物がタンス3竿あるんです!しかも祖母と叔母のものは小さくて着れない。高いものだから、捨てれずにいました。ハイネック着て、丈を短めにしてブーツを履けばいろんな着物が着れます。

着物ライフとっても楽しくなってきました。

思いっきり、アレンジしないと微妙なんで帽子がある方がいいと思いこんな感じにしました。

祖母の紬のアンサンブルです。

シンプルな黒い着物小さくて着れなく残念に思ってたのでうれしいです。

あとは、もう少し上手に着れるようになるといいな。

そして痩せなくては💦


明日は門前マルシェです 

2017, 01. 28 (Sat) 21:49

明日のお天気はなんとか良さそうですね。
真清田神社の門前マルシェに出店します。
お時間ある方お越しください。

前回の雪で中止の時までは酒粕酵母、すごく元気でしたが作り直したらいまいちで・・・
今回は断念してホシノ酵母のベーグルとお菓子です。

この後、仮眠したらほぼ徹夜で頑張ります。


20170113181811578.jpg

明日は中止になりました 

2017, 01. 13 (Fri) 18:19

明日の門前マルシェは中止になりました。

残念!

早くきめてくださったのに見てなくて😅

しっかり仕込んでた。

明日は仕込んだパン焼きます。

マフィンも作ってしまったから、配らなくては😢

29日に変更になりましたので参加します。

1月14日は門前マルシェです 

2017, 01. 12 (Thu) 20:25

今週の土曜日は真清田神社にて門前マルシェがあります。
出店しますが・・・お天気は雪かも?
パンもお菓子も仕込んで雪で中止とか寂しいな~
どうしよう??

開催中止かどうかは明日の夜10時に決めるそうですがすでに仕込んでるのでどちらにしても作りますよ。
酒粕酵母がいい感じなので酒粕酵母のパンを作ろうと思います^^

開催されたら来てくださいね~

20170112202013690.jpg






なまず祭り 

2016, 10. 24 (Mon) 18:05

週末は各地でお祭りがありましたね。
土曜日は羽島駅前で開催されている、なまず祭りに出店していました。
初めてなまず祭りに行ったんですが、盛大で豪華なお祭りにびっくり!
一人2本のみたらし団子とさんま一匹が無料!
しかも各日5000人分です。
凄すぎです。
お茶も無料で飲める休憩所まであるんです。
ちらしが完成してUPされたのが20日でしたので内容が分からずあまり宣伝できませんでしたが、みなさん来年はぜひお出かけください。
できたら来年も出店します。
羽島駅周辺の駐車場は一日250~500円位と激安でしたよ。

イベント出店の日はいつも徹夜なんで、まともな写真がありません。
思考回路がぶっ飛んでます。
DSC_1124.jpg

自衛隊の服を着て写真を撮ったり、自衛隊や警察の変わった車に乗せてもらえたり、子供も楽しめますよ~
DSC_1121.jpg

ハロウィン時期ですので仮装が必須です。
ポイントのみもOKです。
ハロウィンカラーのコーディネートにしました。
色だけでは仮装じゃないので髪留めをハロウィンにしています♪

DSC_1117.jpg

着物はほとんど親のものです。
でもこの着物は大須で古着で購入しました。
サイズが珍しくぴったりだし安かったので買いましたが、あんまり気に入ってなかったんです。
でもこんな日に役に立ちよかったです。
正直、着物着ると翌日すごく体がだるいんですが・・・
イベントでしか着る機会がないので何を着ようか毎回楽しみにしています。

次回の出店は11月5日真清田神社の門前マルシェです。




10月パン販売・出店 

2016, 10. 20 (Thu) 14:45

今週の土曜日に羽島駅前で行われる「なまずマルシェ」に出店します。

一宮を出るのは初めてで・・・間に合うか心配ですが・・・

徹夜で作って準備します♪

ホシノ酵母を使用したベーグル、寿司屋のだし巻き玉子サンド、サバサンド、お菓子を販売します。

今週末は各地でイベントが行われるので、みなさんいろいろお出かけされるかもしれないですが、お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね♪

ハロウィンにちなみ、仮装ありです。

私はイベントは毎回、着物で参加しています。
今回はハロウィン色の着物で参加しま~す。(着付けが間に合えば・・・)

DSC_1109.jpg

門前マルシェで私の着物のファンの方がいて・・・毎回写真を撮ってプリントしてくださいます。
7月は浴衣で参加しました。
急な写真のお願いで慌てて撮ったので珍しく笑顔の写真です(笑)
顔パンパンだけど^^

最近は、生徒さんで着物が好きな方が同じ趣味の先生とお話ししたくて・・・と来て下さる方がいます。
まだまだ知識不足でお話できるほどではありませんが、なんだかうれしいです。