2017_04
15
(Sat)18:22

ヤオカネのフルーツサンド

小牧にあるフルーツショップ「ヤオカネ」のフルーツサンドです。
二種類あるのでお得な感じです。
クリーム量は控えめですが、フルーツ感が楽しめてよいですね~
パンがとっても柔らかく美味しかったです。

20170416182034769.jpg

娘さんはフルーツパフェです。

20170416182108485.jpg

2017_04
10
(Mon)17:41

あまおうのフルーツサンド

高島屋で開催してる九州展で熊本のあまおうとデコポンのサンドを購入しました。800円とちょっとお高目。

色鮮やかでキレイです!

さすが、イチゴの主役感半端ないです。

クリームは少な目です。

ほぼフルーツ食べてる感じでした!

2016_09
20
(Tue)20:59

フルーツパーラーおおくま

3連休は珍しくお休みでした~
1日は岐阜市にあるフルーツパーラーおおくまに行ってフルーツサンドを堪能してきました。
柳瀬の高島屋の斜め前です。

こちらは一日中モーニングが付いています。
飲み物を注文するとトーストとフルーツ、プリンがついています。

IMG_20160918_131413.jpg

フルーツサンドはこちらです。
クリーム少なめです。
パンの半分にクリーム、半分にジャムが塗られています。
気になるパンの塩気は多少気になりますがクリームが少ないので甘さと塩気の差があまりなく食べやすいです。
パンは一瞬、パサついてる感じがしましたがしっとりしてました。
フルーツがメインって感じですね。
フルーツが薄切りで食べやすく、美味しいです。
見た目は厚切りがかっこよいですが、食べやすく美味しいのは薄切りですね~

IMG_20160918_131653.jpg

紅茶を注文したらレモンが添えられていたので、サンドに絞ってみました。
やっぱり美味しいです。(松坂屋のレモンで学んだ!)
レモンを絞っても全然酸っぱさがなくてフルーツとパンが調和されてすごく美味しいんです。
これ、お勧めです♪
フルーツサンドが苦手な方にも食べやすくなると思います。

フルーツサンドいろんなお店の工夫があって楽しいです♪


2016_09
14
(Wed)20:15

セリーヌのフルーツサンド

一宮のフルーツサンドと言えば、フルーツパーラー「セリーヌ」のフルーツサンドです。
季節のフルーツパフェもボリューム満点で美味しいのですが、今はフルーツサンドです。

以前よりボリュームUPした気がします・・・気のせい?

20160914195323037.jpg

フルーツサンド880円ですが、ドリンクセットで1080円です。
フルーツサンドにはフルーツ盛り合わせも付いています♪
ドリンクは差額で生ジュースやスムージーに変更できます。
イチゴとラズベリーのスムージーにしました。

20160914195344197.jpg

パンの塩気が気になるパンではありましたが、クリームとフルーツのボリュームでかき消されています。
以前はもう少しクリームが少なくて気になった気がする・・・
クリームたっぷりですが、フルーツもたっぷりなのでさっぱりいただけます。
食べると、クリームとフルーツが溢れるのでこぼれそうになります♪
コスパ、味ともに今までの中で一番!と言いたいところですが、
甲乙つけがたいですが、値段は高いけど「レモン」の方が新鮮さで上かな~
コスパ的にはもちろんセリーヌが断然お得です。

2016_08
27
(Sat)21:55

新宿駅Wa's のフルーツサンド

先日の東京で新宿駅に寄りました。

新しくなり迷子になりそう。

駅がおしゃれなお店ばかりで眩しかったです!

そんな新しい新宿駅にある和を基調としたサンドイッチのお店によりました。

フルーツサンドはすでに一種類しかありませんでした。

クリームが、ホイップではなくカスタードに近いクリームで私的ではちょっと残念でした。

パイナップルとグレープフルーツです。 パンとのバランスは良かったです。

500円くらいがメインでお野菜たっぷりサンドが多いのですが、こちらは、卵焼きサンド800円と超高級でした。どんだけ美味しいんだろう?と購入してみましたが、私にはよくわかりませんでした。

この日は築地でいろんなだし巻き玉子食べてきたので卵焼きには敏感でしたが……

2016_08
26
(Fri)22:35

メルヘンのフルーツサンドイッチ

高島屋にあるサンドイッチ専門店メルヘンのフルーツサンドイッチです。

三角サンドです!

フルーツサンドも種類がありますが、定番のミックスにしました。

無難に美味しいです。

もちろんフルーツパーラーのフルーツサンドには負けますが、クリームも安っぽすぎず、パンも塩気が強すぎず、昔ながらのフルーツサンドですが、少し高級感がありますね。

気軽に食べたいときにおすすめです!

2016_08
25
(Thu)11:31

稲沢「ラルジュ」のフルーツサンド

稲沢の住宅街にある素敵なお店です。
手作りケーキやこだわりのコーヒーのお店。
紅茶の種類も豊富です。
お昼過ぎでお客さん少な目で、超穴場だと思いました。
こんな素敵なお店があるなんて~

20160825110802187.jpg

入口も店内も素敵です☆
20160825110828632.jpg

20160825110846597.jpg

ケーキもいろいろあり380円前後でなかなか美味しそうな凝ったケーキが並んでましたよ~
でも今回はフルーツサンドモードの私です。
こちらがラルジュさんのフルーツサンド 350円
ハーフサイズで食べやすくて丁度良いですよね。
器がかわいいです。
作家さん系かな?

20160825110906797.jpg

食べてみて驚きです。
クリームが動物性っぽい。
基本的にフルーツサンドのクリームは生クリームではなく完全に植物性ホイップがメインですが、ケーキにもこだわってるお店らしくサンドのクリームは生クリームに近いです。
100%生クリームではないかもしれませんがなかり生クリームに近いです。
そしてパンにはカスタードクリームが塗ってあります。
これもアクセントで美味しいです。
りんごが入っていてシャキシャキしてこれまた美味しかったです。
パンの塩気は全く気にならずバランスが良いです。

20160825110928977.jpg

そして、どんだけフルーツ好き?と思われそうですがフルーツアイスティーも注文しました。
もはやフルーツポンチです。
サンドと同じフルーツも入ってますが、いちじくやバナナも入ってます。
これ、すごく好みです。
650円です。
フルーツサンドとフルーツティーで1000円ですが、デパートのフルーツパーラーのフルーツサンドは1000円ですのでやはりお値打ち感半端ないです。

20160825110944167.jpg

ご近所でしたら通いたいお店でした。
フルーツサンドは「レモン」と比べ特徴が違うので甲乙つけがたいです。



関連ランキング:カフェ | 清洲駅大里駅