コーヒーゼリーその2 

2014, 08. 17 (Sun) 09:23

こちらは市内に数店舗ある「田中珈琲」のコーヒーゼリーです。

ゼリーにバニラアイス、コーヒーアイス、ホイップ、キャラメル、くるみが乗っています。
ここまでくるとパフェって感じですね。

DSC_0527[1]

こちらは別の日に訪れた時のモーニング。
パンはシナモンデニッシュとトースト。
卵サラダとコールスローサラダ。
飲み物に付いてきます。

シナモンデニッシュは他のパンもあり選べます。
子供がクロワッサンにしたのですが・・・ちょっと脂っぽくていまいちでした。
シナモンは美味しかったんだけど。
moblog_6754840f.jpg


スポンサーサイト

コーヒー専門店のコーヒーゼリー 

2014, 08. 16 (Sat) 21:12

毎日、不安定なお天気が続きますね。
暑くないのはよいのですが・・・急な雨は困りますね。

9月のレッスンに向けて食べ歩きした記録です♪
一宮の喫茶店のコーヒーゼリー。

まずはコーヒー専門店です。

駅前にある有名なお店。
下からコーヒーゼリー、カプチーノアイス、バニラアイス、ホイップです。
しっかり苦みのあるゼリーでした。
カプチーノアイスが気に入りました。
こちらのお店、エスプレッソの淹れ方に特許があるんだとか。

でも私がコーヒーのことを聞いたら、私の被害妄想だとは思うけど・・・
おばさんはエスプレッソなんて知らないかもしれないけど・・・という前提の上でのエスプレッソについての話が始まり・・・

今はコーヒー飲むと胃の調子が悪くなるからあまり飲めないけど、元々エスプレッソ大好きだし、日本で普及する前からフランス在住時にフランスやイタリアで飲んでたしイタリア館のカフェで働いていたんですけど・・・と言いたかった(笑)
きっとおばさん化した私の心が病んでるんでしょう・・・

DSC_0525.jpg


こちらも焙煎コーヒーのお店のゼリー。
クラッシュしたコーヒーゼリーにエスプレッソ、濃厚バニラアイス、生クリームです。
水出しコーヒーのゼリーです。
水出しだけどしっかり苦みのあるコーヒーです。
ここのお店の方はとても感じがよくていろいろ教えてくださいました。

DSC_0052[1]

いろいろコーヒーゼリー食べたけど、コーヒーゼリーのおいしさよりアイスのトッピングの味に左右されるな~と思います。

モーニングin洞戸 

2014, 08. 03 (Sun) 20:07

今日のモーニングは洞戸村の家で。
9月の単発レッスンの食パンでサンドイッチです。
ふんわり美味しいのでパンなのでサンドイッチにもよく合います。

moblog_c3414275s_20140803202353e12.jpg