2017_04
08
(Sat)07:53

ケニアゴールド

高島屋で英国展が開催されていたので寄ってみました。

いろんな紅茶がありました。

その中で見たことないブランドで「世界一おいしいティーバッグ」と書いてある紅茶が気になって購入しました。

ケニアの紅茶をメインに扱っているブランドみたいです。

ティーバッグばかりですが、たくさん入ってます。

300グラム入り!

味は、ウバのように微かなメントール感もあり、しっかりした味わいで美味しかったです。

世界一かどうかと言うと私には世界一ではないかな?

好みがありますから。

ミルクティーにも合うし、たっぷり飲めていいですね!

2016_08
07
(Sun)02:45

Tea house la casa

かなり久しぶりに三河地方にお出かけしました。
10年ぶりかもしれません。
同じ県ですが、ほとんど足を踏み入れない未知の地域です。

安城にあるTea House la casa、でアフタヌーンティー。
江南などにもあるお店の紅茶をメインにしたお店です。

20160808024015411.jpg

何を注文しようか悩みましたが・・・やはりアフタヌーンティーです。
1450円です。
一人から注文できるのもうれしいですね^^

20160808024046777.jpg

ケーキ類は・・・カップケーキがお得意のお店のようで・・・好きなカップケーキを選べます。
スコーンも紅茶、プレーン、クランベリーから選択できます。

20160808024122223.jpg

下のお皿は・・・サンドウィッチ(野菜、生ハム、ポテトサラダ)、グラニテ、フルーツのコンポート?、パウンドケーキでした。

20160808024149577.jpg

20160808024211955.jpg
スコーンにはクロテッドクリームのようなクリームとジャムが付いてきます。
私的にはもう少しジャム欲しいかな。

子供と分けて食べましたが美味しかったです。

こちらのティーハウスは結婚式などのパーティーにも使えるそうですが、お外にはヤギがいます。
餌をあげることもできます。
ここにこの存在は不思議ですね~

20160808024242636.jpg

子供連れの方も多いし、トイレにはおむつ換えスペースも大きくあり子連れにも優しいカフェでした~
動物がいると喜びますよね♪




関連ランキング:紅茶専門店 | 三河安城駅新安城駅


2016_04
25
(Mon)19:57

紅茶福袋

いつもお世話になっているスリランカ紅茶のお店「ミツティー」さん。
記念福袋を購入しました。
10種類入って5881円。
安いです!
私は毎日レッスンでも、レッスン以外でも飲むのでかなり重宝します。
普通の人だと1年分かな?
いろんなメーカーの紅茶を飲むけど、やっぱりミツティーさんのお茶が美味しいな~と実感します。
普段注文しない、ショコラティーやローズティーなども入ってて飲むのが楽しみです♪

20160425194353415.jpg





2016_04
14
(Thu)21:20

ダージリンファーストフラッシュ2016

いつもお世話になっている紅茶屋さん「コンパス」
なんと!ファーストフラッシュ2016のサンプルをいただきました~

IMG_3546.jpg


高価なファーストのサンプルなんて感激です。
しっかり蒸らしていただきました。
シルバーチップスたっぷり入っていました。
ファーストらしい若々しさと力強い渋みがさわやかです。
あとからくる甘みも心地よいです。

IMG_3547.jpg

コンパスさんの厳選された紅茶はどれも美味しいです☆
価格もかなりお値打ちになっています。
インド紅茶がメインで紅茶グッズも豊富です。

コンパス


2016_04
05
(Tue)13:11

ダージリンファーストフラッシュ2015 ギダパール茶園

ダージリンのファーストフラッシュが届くころになりました。
新しい年のダージリンの季節になると前年のファーストがセールになるんです。
賞味期限はあるし、品質が劣るわけではないけど、新しいものがでると古いものが安くなる。
私的には買い時です♪
ファーストは特に高値が付くので安くなるとデイリーに飲みやすいですね。

このお茶は2015年のファーストフラッシュ ギダパール茶園です。
ファーストは最初渋いのですが、後から来る爽やかな甘みがお気に入りです。
少し冷めてからが美味しいです。

IMG_3470.jpg

IMG_3472.jpg

ダージリンは高価なものは50g 3000~5000円します。
1000円位で買えたらお得ですのでセール品を見つけたらお試しください。

2015_01
31
(Sat)19:12

バラとさくらんぼのジャム

今日は紅茶レッスン一回目。
紅茶の入れかたとスコーン作り。

ジャムはコンフィチュールマサコのバラとさくらんぼのジャム。
大好評でした。

やはりスコーンと紅茶は癒されますね。








続きを読む »

2014_10
21
(Tue)18:23

THE REVAL

テラスウォークの紅茶売り場で発見。
かわいいパッケージのティーバッグです。

3個入りです。
一つ一つ小さな箱に入っています。
昔懐かしい駄菓子屋さんにあるガムのようです(笑)

スリランカ紅茶をメインに1つのパッケージに3種類入っています。
なによりもマラケシュミントという名前の紅茶に惹かれました♪

スリランカ3大紅茶セットには・・・ディンブラディージョン、ウババレー、ヌワラエリアハイランズの3種類

もう一つはイングリッシュブレックファースト、スパイスチャイ、マラケシュミントの3種類

他にハーブティーもありました。

手軽に美味しい紅茶が飲めるなんて幸せですね♪

11IMG_9931y.jpg
11IMG_9944y.jpg