パン屋HACHI PAIN 

2016, 07. 09 (Sat) 20:19

今日は多治見に用事があり行ってきました。
いつもはお料理教室ですが今日は別用です。
ついでに多治見の人気なパン屋さん「HACHI PAIN」に行ってきました。
さすが人気店、次から次へとお客さんが訪れます。

moblog_fc2367ea.jpg

moblog_ca7af7ab.jpg

パンは全体的に小ぶりです。
値段も160円前後と買いやすいですね。
そしてとても丁寧に作られててきれいに女子が好きそうなお顔をしたパンがたくさん並んでいます。
人気なのがわかりますね。

moblog_6348b126.jpg

moblog_08fa13aa.jpg

コルネパイが人気だそうで、購入しました。
パイはパリパリでクリームがとろりと美味しかったです☆
クリームすでに入った状態で売られてますがパイはしっとりしていないです。
moblog_b1ea885c.jpg

パイナップルとクリームチーズのブリオッシュ。
見た目がかわいすぎます。
味も美味しいです☆
同じように作りたいですね。いや、作ろう。
ブリオッシュなだけに生地がすごく黄色でした。卵黄たっぷりですね~
moblog_7834524d.jpg

アールグレイのデニッシュ。
紅茶の香りがいいですね~
見た目かわいいし丁寧に作られていて美味しかったです。
以前、レッスンで作ったミルクティークロワッサンを思い出しました☆
moblog_9cfbe091.jpg

他にも購入しましたよーー
素敵なパン屋さんでした。



関連ランキング:パン | 多治見駅




多治見の素敵カフェ「ガ―シュイン」 

2015, 10. 10 (Sat) 20:49

以前、紅茶教室で知り合った方がお店を開くと聞いて楽しみにしていました。
ただ場所が多治見なのでなかなか行けなくて・・・
そして行く機会がある日はいつも定休日と重なっていて・・・
とすでに2年半が経過。
やっとうかがうことができました。

場所は多治見インターから10分ほど、兎風亭というパン屋さんの裏です。
紅茶とコーヒーにこだわった素敵なお店です。
ガ―シュインというのは作曲家の名前。
それもそのはずで、お知り合いになった美人な奥様はジャズ歌手だったそうです。
どうりではきはきした素敵な声!



お店はナチュラルな雰囲気です。
裏には小川が流れていて窓からの景色も素敵です。
お庭も素敵に手入れがされていてこれから紅葉の季節、お勧めです。





ご主人はコーヒーを奥様は紅茶にこだわっているのでどちらも本格的な味が楽しめます。
イギリス式での提供ですので、茶葉がポットにはいっています。
最初はストレートで、だんだん濃くなるのでミルクを足して楽しめます。
さし湯もくださいます。
今日はルフナ500円をいただきました。


モーニングはサラダとにんじんサンド、ヨーグルト付き。
紅茶もポットのサービスなのでたっぷり楽しめます。


ランチはないそうですがスープとチーズのセットの軽食やスコーン、ケーキはあるそうです。
景色を楽しみながら美味しいお茶を楽しめる素敵なお店でした~

3連休、お時間のある方は出かけてみてください!
コーヒー450円~紅茶450円~スコーン250円


岐阜県 多治見市岐阜県多治見市小名田町2丁目
0572-44-8878

カトリエム 

2012, 04. 29 (Sun) 20:21

お料理レッスンの後、お花屋さんカトリエムさんに伺いました。
事前にブーケをお願いしておきました。
お花も近所のお花屋さんでは扱っていないような個性的なお花がいっぱい。
見とれてしまします♪

IMG_6809.jpg
IMG_6810.jpg

紫とピンクをベースにして・・・こちらがお願いしたブーケを家で生け直しました。
暑くなってきてお花の持ちも悪くなりそうですね・・・

IMG_6811.jpg


シェ・シバタ 

2012, 02. 23 (Thu) 16:15

今日はお料理教室に行ってきました。
早く着いたので・・・シェ・シバタに寄りました。
多治見のお店は初めてです。
いつみても芸術的で美味しそうなケーキです。
どれも美味しそうで選べないので・・・
名前が「エクサンプロヴァンス」というケーキにしました。
南フランスの街の名前です♪

このケーキ名前で選んだのですが、私の好きなケーキの要素がすべて詰まってる驚きのケーキです。
まず上からマロンクリーム、マカロン、塩キャラメルクリーム、パッションフルーツムース、周りにチョコ♪

最初パッションフルーツがレモンクリームかと思いましたが・・・違うな・・・と思い確認したらパッションフルーツでした。
パッションフルーツも好きだけどレモンクリームだったら私の好きなものの完璧でした~
これだけのものが盛り込んであってバランスも良い。
すごいです!
これだけ盛りだくさんで凝ってて460円は安いと思いました。

moblog_a8e1ab8b.jpg

moblog_4d2ef76c.jpg


朝は飲み物を注文するとクロワッサンなどのヴィエノワズリーが付いてくると言うので・・・パンオショコラにしました。
この後、お料理教室なんだけど・・・と思いながらペロッと食べてしまいました。
最近、大食いじゃなくなったんだけどな(笑)
外はハラハラと中はしっとりと好みのパンオショコラでした。
昔、クロワッサンを買ってちょっと固いしっかり焼いてある印象でしたがこちらは違いました。

他のケーキもいろいろ食べてみたいな~
また来ちゃうかも・・・♪







有意義に… 

2010, 11. 21 (Sun) 22:52

久しぶりに連休だったので、朝から大掃除!
多分、他の方からしたら普通の掃除レベルだと思うけど、私にはかなりの大掃除。

網戸やカーテンも洗って、タイル磨いたり、などなど。

でも部屋の中がすっきりキレイになったわけでもなく…
パン教室毎日して疲れるとかはないのですが・・・
掃除は余裕がないとできないのでやはり連休は欲しいかな。

午後からは母と多治見へ。
前畑さんがセール中でしたのでお皿を買い足してきました。
他は特に気に入ったものがなかったので今回は買い足しただけ。
セールは12月23日までです♪

moblog_c92310ec.jpg
moblog_e0c09d34.jpg


3000円以上買うとアルディージャノの500円券がもらえます。
なのでパン屋さんも寄ってきました

4時に行ったのですが、パンほとんどなかった~
日曜日だからかな?

もちろん、カトリエムメゾンにも寄って、トリオでお茶してきました。

moblog_799a2da7.jpg

moblog_c67d1d48.jpg

柚子胡椒チキンとグレープフルーツのサンド。
ミカンジュース。
かな~り甘い!もちろん自然なみかんの甘さです。
LUNAがコップ持って離さなかった~

moblog_0f6bbe80.jpg

マロンタルトも。
美味しかったです。
子供がいるとゆっくり味わえないのが難点です。
何食べたかわからず終わりますね(笑)

多治見のパン屋さん 

2010, 11. 02 (Tue) 17:12

先月や夏に行った多治見のパン屋さん。
UPしてませんでしたので・・・
すでに味の記憶が定かじゃありません(笑)

カフェ心酔
名古屋にあるベーグル屋さんのカフェです。
ベーグルサンドが食べられます♪
もちろんベーグルも買えます。

      page1

ランチは選べる具のベーグルサンド(私はサーモン&クリームチーズ)、ポテトサラダ、スープ、デザート、ドリンクが付いてます。

クレープもあり・・・焼き肉の乗ったの心酔クレープ。
クレープ生地は甘い生地です。
今ではそば粉のクレープも一般的になってきたので甘いクレープのお惣菜クレープはなんだか新鮮でした。
並びには雑貨屋さんやパスタ屋さんもあります。

心酔

兎風停

うさぎのマークがかわいいパン屋さん。
全体的にふんわりしたパンでおいしかったです♪
地元のパン屋さんって感じですね。

     1page.jpg

アルティジャーノ

某大手パン会社のパン屋さん。
実は私、この大手パン屋さんの系列のパン屋さんでバイトしてたんです。
なのでメニューは同じようなのがあるのかな?と侮ってたんですが・・・
以外に新しいパンばかりで(失礼だわ・・・)なかなかよかったです。
気持ちお値段高目かな?
そういえばあのメニュー開発の○○さん、元気かな?
ここのメニューも管理してるのかな?と思ったんだけど、その○○さんの名前が思い出せない。
記憶にない・・・
まだ5年?前だけなのに。
結構ショックでした。
モーニングやランチはパン食べ放題のようなのでまた行ってみたいです。
パン教室も開催してるみたいです。

    5page



fruits cafe' trio  

2010, 10. 19 (Tue) 06:47

カトリエムメゾンのお隣「フルーツカフェ・トリオ」
土日限定でモーニングがありました。





飲み物に自家製クロワッサン、フルーツ、フルーツヨーグルトが付きます。
すごくお得かも♪
+250円でクロワッサンのサンドイッチにできます。
サンドも具が凝ってて美味しそうです。
ランチやメインはクロワッサンのサンドとフルーツジュース。
季節の果物のジュースも美味しそうです!




私はフルーツティー。
クロワッサンはほとんど息子に取られた・・・(自分のも食べて2個目)
表面ハラハラです。
中が少~し、ねっとりしてるのが気になったけど。
ヨーグルトはバナナヨーグルトでした。
ケーキもフルーツたっぷりで美味しそうでした。

こういうカフェに入って困ること。
小学生の子供が飲むものがない。
フルーツジュースはあんまり好きな果物がなくて・・・(季節に寄るから仕方ない。ただうちの子が我がままなんだけど)
コーラとかって絶対置いてない(ことが多い)
普通のジュースとかもあんまりない。(ちょっと変わったマンゴーラッシーだったり・・・)
炭酸ものといえば、ジンジャーエール(しかもおしゃれな超ジンジャーなやつ)やアップルタイザーなら置いてあるのを見かける。
アップルタイザーがあって頼んだけど、炭酸が苦いそうで残された・・・
子供連れてカフェに行くなっていう話なんだけどね。

多治見で大人気のカフェヒナタボッコは1歳から9歳の子供お断りで入れず。
赤ちゃんはどうぞ、となってたけど、LUNAも1歳半。もう赤ちゃんじゃないのでこの先8年間は行けません。
いないときに行けばいいんだけどね。
でもそうしたくなるお店の気持ちもよくわかります。
子供がいると落ち着かないもん。


fruits cafe' trio (トリオ)
TEL 0572-56-7670
住所 岐阜県多治見市明和町5-13-7
営業時間 10:00~19:00
[土] 9:00~19:00
[日・祝] 9:00~18:00