モロッコ料理*クスクス 

2016, 03. 21 (Mon) 19:16

久しぶりにモロッコ料理教室に参加しました。

大好きなクスクスがメニューです♪
20年前パリで友人に連れられて行ったモロッコ料理屋さんで食べたクスクスが初めての出会いです。
それからモロッコに数か月住むほど気に入った国です。
遠くてなかなか行けないけど、モロッコの家族を思い出す大好きなメニューです。

にんじんのザルーク

moblog_d412eacb.jpg

チキンソーセージのクスクス

moblog_793f4396.jpg

moblog_bacc0b41.jpg


どれも美味しくいただきました♪


お料理教室 

2016, 02. 13 (Sat) 19:06

お料理教室に行って来ました♪

中華10品。
ボリュームたっぷりです。





border="0" style="max-width: 100%"/>

すぐに作れそうな品がいっぱいでしたので早速復習したいと思います❗

モダンなモロッカン 

2015, 07. 23 (Thu) 22:07

お料理教室に行ってきました。

いつものモロッコ料理教室ではなく、いつも行くお料理教室でのモロッコ料理。
モダンでおしゃれに仕上がっていました。

pageam.jpg


pageam1.jpg

魚のクスクス、ザルーク、ブリワットなど見た目も味もとてもお上品でした。
早速作ってみたいと思います♪

お料理教室 

2015, 05. 12 (Tue) 16:26

久しぶりにお料理教室に行ってきました。

サンドイッチのレッスン。
私にぴったりですね。





モロッコ料理 

2015, 05. 04 (Mon) 22:04

モロッコ料理教室に行ってきました。
モロッコの原住民であるベルベルのお料理です。
ホームステイ先のお父さんはベルベル人でした。
懐かしいな~

スパイスの効いたお肉と塩レモンのポテトサラダ。
最後はやっぱり、ミントティー♪
リフレッシュできました。





Moroccan Night 

2014, 10. 26 (Sun) 00:24

モロッコ料理教室でお世話になってるお二人が新刊を出版されました♪
そのイベントに千種区パティスリーモモに行ってきました。

店内はキャンドルでいっぱい、幻想的です。





ベリーダンスがありました。
セクシーなダンスに悩殺されます・・・
ベリーダンスって近くで初めてみたかも。素敵でした。


イベントに参加すると本がいただけます。
参加料2000円で本は1500円です。ミントティーとお菓子付なのでお得です。
コンパパクトで美味しそうなお料理がいっぱいです。
見た目は海外のお料理本みたいですね~


頑張って着物ででかけてみました。
紺に葉っぱの柄の紬にチロリアンテープのような柄の帯です。
この柄、すごく好きです。
ハリがないので慣れない私には結びにくいのですが・・・
大須で中古のかわいい着物ないかな~と見てたけどタンスの肥やしとなった着物や帯が家にたくさんありました。
紬は地味だけど余所行き過ぎない感じがするし、ツウじゃないけどツウ好みの感じがして選んでしまいます。
でも私が着るとおかみさんですね(笑)





11月ポーセラーツ教室募集 

2014, 10. 22 (Wed) 18:17

お友達がポーセラーツ教室を始めました。
BISEの教室をお貸ししています♪

≪体験レッスン募集≫

o0417037813073583097.jpg


上品なアラベスク柄のマグカップです。

・お色はピンク又はブルーのどちらかをお選び頂けます。

・イニシャルはピンクの他にメタリックゴールドやプラチナなどご用意しておりますので、お好きな文字・色をお使いください。


☆体験レッスンの受講料は3000円です。
 (レッスン料、材料費、焼成代等すべて含まれております)

 ・お道具はすべてこちらでご用意致しますので、

  当日は手ぶらでお越しください。
 
 ・所要時間は2時間ほどです。(ティータイムもございます)

 ・体験レッスンはお一人様1回のみのご案内となります。

 ・お作り頂いた作品はしっかり乾燥した後、焼成を致しますので

  お渡しできるのは10日~2週間後となりますのでご了承ください。

  作品は着払いで郵送かレッスン日にお教室でお渡しする形となります。


  
初めての方でも分かりやすく、素敵な作品に完成するよう指導させて頂きますのでご安心下さい。


 お問い合わせ・体験レッスンお申し込みはこちらへお願い致します。

 ポーセラーツ教室シャルル

11月3日(月)祝日   午前11時~・午後2時~
 
11月5日(水)     午後2時~

11月19日(水)    午前11時~・午後2時~

11月24日(月)祝日  午前11時~・午後2時~  


ご予約お待ちしております。