ネパール料理☆ダンネバード 

2016, 03. 10 (Thu) 21:22

以前、お友達が経営していたインドカレーのお店の後にできたネパール料理のお店「ダンネバード」に行ってきました。
お友達のお店は名古屋の栄に移転しています。

夜のレディースセットです。
好きなカレー、好きなナン、サラダ、ドリンク、デザート付きで1200円です。

moblog_efa38bdd.jpg

moblog_e8edfb72.jpg

moblog_a540bc6b.jpg


好きなカレーを選べるのと、ナンの種類が多くてどのナンを選んでも追加料金なしなのがうれしいです。
カレーも種類豊富です。
ただ・・・インドカレーと言えど、インドカレーが日本ではメジャーなのでお店はインドカレーと名乗っていますが、ネパール人とバングラディッシュ人、インド人のカレーは微妙に違うのだそう。
バングラは昔はインドでしたが、独立して違う国になったのでインドに近いと思います。
ただインドも南部と北部では味わいもかわりますよね。
こちらはネパール系でちょっと優しい味わい。
私の好みはバングラ系のホールスパイスを使った味のしっかりしたカレー。
お友達のお店はバングラ系でスパイス利いてて好きかな。

ダンネバードさんのカレーも美味しいことは美味しいです。
ナンの種類が豊富なので、前回はチーズナン、今回はカブリナンにしました。
カブリナンはココナッツがたっうり入っています。レーズンがアクセント。
ピリ辛なカレーに甘さのあるココナッツ入りのナンがよく合います♪

他にはクリームチーズハニーナンなどがあり、また試してみたいです。

スパイスチャイも美味しかったです。



関連ランキング:インド料理 | 尾張一宮駅名鉄一宮駅




スポンサーサイト

インド料理TARA本町店 

2014, 07. 03 (Thu) 20:30

7月に入り、いよいよ夏らしく暑くなってきましたね。
我が家は週末に14年使用した冷蔵庫が壊れ、やっと新しい冷蔵庫が来ました~
中身もすっかり入れ替わりきれいになりました~

冷蔵生地もたくさん入ります♪

暑い夏はやっぱりカレーです。
知り合いの方のお店インドカレーの「TARA」さんですがお引越しして本町に大きくオープンしました~
近くなったけどオープンしてからなかなかいけませんでしたがやっと行ってきました。
月に1回はインドカレー食べたくなるんです♪

新しいお店は大きくてインドなインテリア満載でいい感じです。







ランチは750円~850円。
ナン・ライスおかわり可。
カレーとサラダ、ナン、飲み物付です。

お持ち帰りはカレーとナンで500円です!

インテリアや食器もオーナーがインドで購入してきたものです。
私も欲しい~

TARA

インドカレー・プルニマ 

2010, 02. 07 (Sun) 20:05

インドカレー*プルニマさんに行ってきました。
以前から気になってましたが子供の歯医者さんの近所とわかり帰りに寄りました。
週末ランチは1000円~。
平日は500円と書いてありました。安い!
私は3種類のカレーにしました。
カレー3種類、ナン、サラダ、スープ、ご飯、飲み物がついています。
ブロッコリーのベジタブルカレー、私が作るカレーに味が似ててうれしかったりして^^

100206_123618_ed.jpg


こちらのナンですが、軽くてパリッとしています。
おかわり可なので2枚食べました。
がんばればあと1枚は食べれそうでした(笑)
もっちりなのが好きなので少し物足りないかな~

100206_125934_ed.jpg


家でも飲んでますが、ここでもチャイを注文。
スパイスがちゃんと効いて美味しかったです。
先日、インド料理屋さんで頼んだチャイはミルクティーにシナモンが振りかけられてただけでがっかりでしたので・・・

教室ではブラックでお出ししていますが、低温殺菌乳で煮だすとかなり美味しいです♪
ご存知の方も多いとは思いますが、さっぱりしててミルクティーは低温殺菌乳で飲むのと普通の牛乳で飲むのとでは別物。
低温殺菌乳、賞味期限が短いので飲みきれずに期限がきてしまうのが残念・・・

チャイ 60g 550円 でお分けしています。
ご希望の方はお声かけくださいね☆