2016_02
14
(Sun)17:20

バレンタインデー

ついにバレンタインデーが気になる年頃になりました。
娘さんです。

友チョコがいると言うので仕方なく?チョコチップクッキーを作りました。
型抜きクッキーなら子供も作りやすいですよね。
これなら見た目もきれい(笑)






2014_05
31
(Sat)21:05

5歳

毎日暑いですね・・・
すっかり夏のような日々に参ってます・・・


今月ははLUNAの誕生月でした。
5歳になりました☆

みなさんから最近見てないけどどんな感じですか?と聞かれますが・・・
めっちゃうるさいです。
よくしゃべります。
背は高いので近所の1年生の子と同じくらいの大きさです。
女の子らしくままごとなど好きです。

5歳になりますますパワー増しそうです♪

IMG_9702.jpg


IMG_9688.jpg

ひまわりのように元気溢れてます。
2012_11
18
(Sun)21:54

七五三

今日は午後から七五三参りにでかけました。
昨日の予定でしたが雨でしたので変更しました。

Lunaは着物を着てお参りです。
私の小さな頃に着ていた(らしい)着物です。
黄色とピンクとあるのですがLUNAの希望はピンクでした。
黄色の方が柄はいいんだけどな~

お化粧して髪を結ってもらって、着物を着て・・・
お姫様になるのはとってもうれしそうでした。
でも最後はお昼寝なしでしたのであまり写真に応じてくれず・・・残念。

IMG_7902.jpg

これからも元気に大きくなってほしいです♪

2012_09
07
(Fri)18:09

野球観戦

かなり久しぶりに野球観戦に行ってきました。
何故かというとかなり昔に野球をよく見に行っていたころ(学生時代!)にファンだった選手が引退すると聞いて現役姿を見ておきたいな~とふと思い立ったのです。
子供も野球部だしプロ野球を見るのも勉強になるかな?と。

しかしその選手の姿は全然見えませんでした・・・(残念)
現在はコーチ兼任ですのでベンチが見える席だとよかったのですが、譲っていただいた席がスーパーダイヤモンドシート。
野球観戦には最高の席ですが・・・。

大量に点を取られて負け負け。
一人盛り上がるLUNAは後ろのお姉さんとドラゴンズの応援。
ママは対戦相手の応援なんですけど~
肝心な野球部の息子は野球観戦には興味なしでした。

IMG_7488.jpg


野球の前にエットハミさんの店に行ったのですが、オープンのお祝いにお花を持って行きました。
お花と言えば・・・お友達のフラワーデザイナー市橋さんなのですが、この日の午前はスポ分でレッスンだし、生花だと時間が経つと夏場は傷みやすいし、造花やドライだとどんなイメージかな?と考えているうちに当日になってしまった!
で、お店の近所の花屋さんで素敵な雰囲気のお店にアレンジをお願いしました。
電話で頼んだのですが、お店のHPを見て色を合わせて作ってくださいました。
水色に茶色、白色のお花にグレーの花器が素敵。
エットハミさんにもとても気に入っていただけたようでよかったです♪

IMG_7471.jpg

cadeaux

**ドレッシングはすべて完売しました**
もし希望の方が多い場合、また注文しますのでお声かけください。

2012_08
12
(Sun)19:22

プリキュアデビュー

今年はどこにも出かけませんがお友達とモリコロパークに行ったり、プールに行ったりイオン熱田のプリキュアスタジオに出かけたりしています。

やはり女の子らしくキラキラしたものやピンクが好きなLUNAです。
最近、プリキュアを見せたらすっかりFANになった様子。
おもちゃなどはまだ何も買ってませんが・・・

イオン熱田にプリキュアスタジオがあるということで行ってきました。
子供は入場料1000円プラスオプション・・・1500円と2000円と3000円のコースがあります。
大人は200円。

服を借りて着替えて遊びます。
サイズが105~110なのであと1、2歳大きい幼稚園児にぴったりサイズです。
LUNAでは少し大きいので肩がずれてます。
私は全然みたことないので誰が誰で何なのかわからないのですが(笑)
デコールとかいう小さなボタンみたいなのを集めるんですね。
まだLUNAはまだわかってないからいいけど、小さいものですが揃えるとなると大変ですね・・・

まだまだアンパンの方が好きみたいですが、喜んでくれたのでよかったです♪

IMG_7304.jpg
2012_05
30
(Wed)23:50

3歳になりました♪

ルナもはやいもので3歳になりました。
元気に大きくなってくれたことに感謝しています。
パン教室にいるときはとっても仕切り屋さんですが、保育園ではかなり恥ずかしがりでやっと新しい先生とお話しができるようになりました。
信じられないでしょ??

ケーキはいつもは知り合いのケーキ屋さんにお願いしてましたが初めてあんぱんまんを書いてみました。
全く準備なしで家にあるもので仕上げたため全然きれいにできない~
こんなことならやはりケーキ屋さんに頼むんだった・・・と後悔しながらチョコの色調整に必死。
もうデコレーションの時にはどうでもよい状態でした(笑)
ケーキ教室の先生には見せられないですね・・・何を教えてきた?と落胆させてしまいそう・・・
こんな汚いケーキでも家族は「すごい!」と喜んでくれたのでまあ良しとしよう。

IMG_7000.jpg
2012_04
05
(Thu)18:33

入園式

今日はとても寒い日でした~
保育園の入園式でした。
乳児クラスだし出なくてもよいかな・・・ぐらいの気持ちでした。
生徒さんから、乳児クラスはきれいな服着てくる方は少ないですよ、とも聞いていて春らしい入園式スーツではなく普段着に近いワンピースにトレンチコートで出席。
寒くて寒くて・・・ 
しかも旦那さんもお休みでしたので家族総出。かなり気合の入った家族みたい(笑)

それにしてももうすぐ3歳。
大きくなりました。
パン教室ではものすごく威張ってるLUNAですが、保育園では小心者で歌も歌えないしあまり笑顔もないとか・・・
慣れて本領発揮する日が来るかな?
この1年はみなさんにご迷惑おかけしました。
これからは静かにレッスンに集中できます。
週末・祝日クラスの方は引き続き迷惑かけます・・・

新しい門出の春ですね。
生徒さんでも新しいことに挑戦する方もいて刺激になります。
頑張ってくださいね。
私も頑張ろう・・・♪

IMG_6629.jpg