2012_11
24
(Sat)19:04

ディナーへ

かなり久しぶりになりましたがLe bon tempsさんへディナーに行ってきました。
子供の塾があるのでなかなか夜も伺えず・・・
もしかしたら1年ぶりかも。

IMG_7952.jpg

なすのムース

IMG_7955.jpg

前菜盛り合わせ
いつもボリューム満点な前菜です。
普通ならこの前菜だけでフルコースのボリュームです

IMG_7956.jpg

オ二オングラタンスープ
息子が気にいって食べました。

IMG_7957.jpg

真鯛と牡蠣、ホタテ、あわびなど・・・♪
アメリケーヌソースで

IMG_7958.jpg

国産牛とフォアグラ、エゾシカ
お肉やわらかいです~
エゾシカ、癖もなく美味しいです。

IMG_7960.jpg

デザートはチーズタルト、パンナコッタ、りんごのキャラメル煮バニラアイス添え

かな~り満足、満腹でした。
歳を重ねるごとに食べる量も減ってきたな~と最近感じます。
大食いな頃が懐かしい~
ごちそうさまでした☆



2011_11
26
(Sat)21:32

Le bon tempsディナー

久しぶりにディナーに伺いました。
いつもおまかせなのですが、ボリューム満点でこの私でも相当の満腹です。
もちろん見た目も味も最高です♪

pagele.jpg
・アミューズ
・前菜の盛り合わせ
・海老とホタテのスープ

pagele1.jpg

・アワビとオマールエビ、鯛のカダイフ
・和牛ロースト ペリグーソース&松茸  鴨のロースト
・栗のパンナコッタ カプチーノアイス添え

松茸、今年初めて食べました☆
おいしかった~
最近全然飲まないので・・・ボジョレーをグラスにいただいただけでかなりいい気分。
美味しいボジョレーでした。

ごちそうさまでした。


生徒さんからランチが満席でいつも入れないんです!と数名から報告を受けていたので聞いたところ・・・
11時くらいから予約のノートに名前を書いてもらい、11時半になったら順番にご案内するそうです。
早い方は10時半くらいには来るそうです。
でもそれも日によるそうで・・・
すぐに満席の日もあればオープンに2組しかお客さんが来ないこともあるそうです。
車も一人一台で来る方たちばかりだと駐車場は満車だけど席は空いてる、なんてこともあるんだとか。
平日のランチは予約ができませんが土日祝日は予約できます。
夜は基本的には予約をお願いしています。

もしかして今後変わるかもしれませんが、最近はこんな感じだそうですよ~

みなさんも出かけてみてくださいね~
夜の方がお勧めですよ♪






2011_05
25
(Wed)22:49

5月のBirthday Dinner 

旦那さんとLUNAは5月生まれの1日違い。
少し早めにバースデイディナーに行ってきました♪
お店はもちろんle bon tempsさんです。
市内でよそのお店に行くことはないです(笑)

いつもおまかせでお願いするのですが、ボリュームいっぱいです。
魚介をメインとした前菜盛り合わせ。
エスカルゴものってますよ~
お昼を軽めにして臨みましたが、前菜ですでに腹八分?

・アスパラのムース トマトジュレ甘エビ添え
・オニオンとベーコン、インゲン豆のスープ
・トマトとジャガイモのポタージュ

page99.jpg

子供が落ち着かないので、魚とお肉は同じプレートで出してもらいました。
これまたすごいボリュームです☆
お肉もやわらかく・・・フォアグラも添えられてました♪
カニや真鯛、やりいかも・・・おいしいのですが、さすがの私もあと二口というところで限界・・・。
どれも焼き加減が絶妙で、ソースも美味でした。


page88.jpg

デザートのクリームブリュレは別腹でいただきました☆

LUNAも無事に2歳。
大きな病気もなく元気に大きくなってくれたこと、LUNAの成長を温かく見守って下さるみなさまに感謝しています。
いやいや期を乗り越えるまで・・・どうかわがままをお許しください!



2011_01
19
(Wed)22:00

Le bon temps ディナー

Le bon tempsさんにディナーに行ってきました♪

cats_20110119200437.jpg

cats3_20110119200825.jpg

お腹いっぱい美味しくいただきました。
ワインも飲んでいい気分♪
ごちそうさまでした☆

2010_11
26
(Fri)22:18

Birthday Dinner

今月は私の誕生日があったので・・・家族でLe bon tempsさんにディナーに伺いました。

いつもおまかせです。
すご~くボリュームたっぷりで、豪華で・・・大食いな私たち夫婦でも食べきれないほどでした!

1枚目の写真。
メインのようですが前菜です~

・アスパラガスのムース
・前菜盛り合わせ
・フォアグラ~~
・ワタリガニのビスク風スープ

page1_20101126220659.jpg

・オマールエビ、真鯛、ホタテのアメリケーヌソース
・ラム肉とサーロインステーキ ぺリグーソース
・アールグレイのクリームブリュレ 
・ディンブラ紅茶 

page4.jpg

フォアグラ・・・こんな大きなカット、日本で食べたことないです。
もちろん口の中でとろけます。
フォアグラがでるとワインが進みすぎて気分が悪くなるパターンの多い私。
久しぶりのワインですので1杯と控え目に・・・。

毎年、誕生日がボジョレー解禁日と近いのでお祝いはいつもボジョレーです。
若くて酸っぱいボジョレーですが、ボジョレーを飲むと1歳年を取ったな~と感じます。

私自身もワインのように年を重ねて味わい深くなれるとよいな~と思います。

いつも美味しいお料理と温かいサービスありがとうございます。





2010_05
27
(Thu)13:44

バースデイ*ディナー

旦那さんとLUNAは誕生日が1日違い。
少し早いけどお誕生日のお祝いに「Le bon temps」さんにディナーに行ってきました。
メニューはおまかせで通常のコースとは違います。

アミューズ*赤ピーマンのムース



前菜盛り合わせ


ボリュームたっぷりの前菜。
生ハムとサーモン、サラダ、パテかと思ったら・・・
生ハムの下にポーチドエッグときのこ、ベーコン、砂肝が隠れていました。
リヨン風サラダみたいでうれしい。
moblog_cabf5616.jpg

野菜のブイヨンスープ



ノドグロのポワレ、ホタテのクリームソース
ソースがまたおいしいです。



メインは羊。
大好きなんでメニューに入れてくれました。
臭みもなくて本当においしい。幸せです♪


最後はデザートの盛り合わせ。
moblog_262c8508.jpg

おいしいものをたくさん食べれて幸せです。
ボリュームたっぷりですがもちろん完食。
ありがとうございました♪
2009_11
28
(Sat)15:55

Birthday*ディナー

今月は私の誕生日がありました~
主人がLe bon tempsさんに連れていってくれました。
おまかせメニューです。
せっかくなので赤ワインを飲んじゃいました~
久しぶりのワイン・・・やっぱり美味しいです♪

CIMG1830.jpg
グリーンアスパラのムース  エビとトマトソースがアクセントでさっぱりして美味しい♪

CIMG1836.jpg
前菜の盛りあわせ ボリュームたっぷりですでに満腹気味~

CIMG1842.jpg
白身魚にホタテとアワビが添えられています。豪華です!
ソースがまたおいしくて魚に合います。

CIMG1843.jpg
和牛のトリュフソースとカモのオレンジソース
カモのオレンジソース好きなのを覚えていてくれてメニューに入れてくれました。
うれしい。カモとかラムとか変わりものが好きなんです♪
そしてフォアグラも乗ってますよ~
赤ワインにフォアグラ、最高☆

CIMG1844.jpg
デザートの盛り合わせ
メッセージ入りでうれしいです♪
かなり満腹でしたがしっかり食べました~

Le bon tempsさんでは私のお勧めでミツティーさんの紅茶を取り寄せています。
今日の紅茶何?と聞いたら「ルフナ」とのこと。
私がいつも飲んでるルフナと味が違う。
取り寄せる時期が違うと取り扱いの茶園が違うので味が違うのかな?
それとも人が淹れてくれるお茶はまた一味ちがうのかな??

本当は去年の誕生日もディナーをいただくつもりが11月はlebontempsさんのお手伝いをしてたし、その後はつわりや切迫、胃の圧迫などで美味しく食べれなさそう・・・とか言ってたらもう1年も経ってしまいました。
子供が生まれたら今度はゆっくり味わえない・・・
でも子供連れでも食事ができるのはうれしいです。
来年はもっとLUNAがうるさくなってそうで怖いです^^;

いろいろお気遣いいただきありがとうございました。
いつも美味しいく素敵な時間をありがとうございます。