2017_07
11
(Tue)17:35

BBQポーク

大曾根にあるジューシーバインミーに寄りました。
丸明に行くと寄っていきます。

一度も食べてないBBQポーククリームチーズ入りにしました。
やっぱり、ナマスとパクチーの感じが好きです。

いつもレモングラスチキンにしてしまうのでBBQポークにしましたが、トッピングでチリソースをつけたので辛い💦
辛い味になって味がわからなかった~

20170712152224997.jpg

バインミー大好きです☆

2017_04
04
(Tue)15:39

レモングラスチキンのバインミー

大曽根にあるジューシーバインミー。

今日は、レモングラスチキンにしました。

クリームチーズ入り!

お肉の丸明の隣なのでついつい寄ってしまいます。

パンの柔らかさなどベトナム感が絶妙です。

美味しかった〰❤

2017_02
12
(Sun)00:19

コハルベーグル

上社にあるコハルベーグル。
人気店で、すぐになくなるとか・・・
午後に伺ったのですが、すでに数種類しかなかったです。
天然酵母使用のベーグルです。
ボリュームもありますがお値段も250円前後。具が多いものは350円。
ベーグルで300円越えはちょっと高い気がするな~
350円のベーグルは売り切れてたのでどんなパンか分かりませんが・・・

かわいいお店です。
同じビルに別のパン屋さんが入ってて、そこは知ってたんですが、まさか同じビル内とは思いませんでした~
20170217001523645.jpg

残ってたものをとりあえず購入してきました。
20170217001545082.jpg
紅茶いよかんクリームチーズ
20170217001649562.jpg

揚げパン風あん求肥いり
20170217001726855.jpg

チョコオレンジ
20170217001801172.jpg

かすかに酸味があるのでレーズン酵母でしょうか?
その辺の情報はないので何の酵母か分かりませんが癖はないです。
トーストすると皮がバリっとして中はふわふわ。
どれもとっても美味しいです。
ベーグルというよりハード系のパンという感じです。
詰まった感がなくて食べやすいかもしれません。
素敵なお店ですがちょっと遠いのでなかなか行けませんね・・・



2017_02
10
(Fri)17:41

神戸屋ダイニングモーニング

星ヶ丘にある神戸屋ダイニングのモーニング。

ボリューム満点です!

サラダ、ハム、オムレツ、パン、ドリンクで780円です。

二種類あり、もう一つはフルーツも着いて三段のアフタヌーンティー風で更に豪華。

4月オープンの名古屋駅のゲートタワーにもできるから、楽しみです!

パンも三種類それぞれに美味しかったです。

紅茶は、ダージリンとウバ。

ウバにしました。

濃くなってきたらミルクをいれて。

しっかりした味わいで美味しかったです!

 

2017_01
09
(Mon)15:15

ポンレヴェック

連休は長島にポケモンを捕まえに行く途中でポンレヴェックに行ってきました。
改装前に行って以来ですので相当久しぶりです。10年くらい?
ランチはネット予約もできますので予約して行きましたが、この日はそれほど混んでませんでした。

20170110231809628.jpg

新鮮でパリッとしたグリーンサラダ。
(新鮮って当たり前な気がしますが、こういうグリーンサラダはフランスのカフェでよくでてくるけど、けっこう色が変わってるものが多く、グリーンサラダはフランスを思い出すのです)
20170110231930998.jpg
二人分でこのパンが出てきました。
たくさんで食べきれません。
フランスパン以外のパン、独特の食感で不思議。
フランスパンは微量時間醗酵だと思いますが、他のパンのポロポロした感じ。
昔食べたことあるようなないような・・・
20170110231902740.jpg

こちらの名物といえばお鍋で煮たでてくるシチューです。
野菜も肉の柔らかくて美味しい☆
20170110231836993.jpg

私はここで満足、長島ではポケモンたくさん捕まえて大喜びの娘さんでした。

2016_12
05
(Mon)21:12

食パン専門店「フルール・デュ・リュクス」

先月末にオープンした伏見のヒルトン裏にあるパン屋さん「フルール・デュ・リュクス」に行ってきました。
以前よりオープンの情報を聞き、楽しみにしていました。
名前のように黒を基調にしたシックなお店です。
フランスのお菓子屋さんみたい。

20161206211526602.jpg

ただ・・・オープン直後でアピールしてるためだと思いますが、食パンの旗が残念かな。
お店の作りがフランスっぽくて素敵なんで・・・

20161206211635545.jpg

食パン専門店なので・・・定番の食パン2斤800円。レーズン食パン1.5斤800円、メープル食パン1.5斤800円です。
他にはフランスのジャムの王様「ミオ」さんのジャムが並んでました。
最近、食パンのお店多いですね。
日本人は食パン好きだし、名古屋はモーニング文化があるので食パンは出番が多いですよね。

お味は・・・翌日に食べましたが、「乃がみ」に比べたら皮が固めです。
ほんのり甘めでしっとりしています。
美味しいですが、わざわざまた買いに行くかというと行かないかも。
場所的に私には「ついで」がないので。
やっぱり銀座のセントルザベーカリーが美味しいかな~
レーズンパンはマスカットレーズン使用だそうで高級感がありますね。
ほんのり酸味と甘みが美味しいです☆
明日はトーストで食べてみます^^

20161206211609736.jpg


2016_11
24
(Thu)21:43

パテのサンドウィッチ

高島屋で・・・魅力的なサンドを見つけてしまった。
シュプレームのパテのサンドウィッチ。
こういハード系のパンは固いから食べにくいから避けてますが・・・
(顎関節症がぶり返しそう)
つい購入してしまいました。

DSC_1247.jpg


パテは癖がなくて美味しいです。
私的にはもう少し癖があってもよいな~
パテには粒マスタードがよく合います。
一緒に食べると最強です♪
まだ飲んでないけどボジョレーに合わせたい!
パンはやっぱり固いけど、味わい深く美味しいです。