2017_09
28
(Thu)08:40

レッスン募集

募集中のレッスンです。


**お楽しみパン教室**

9月は秋のパン!(まだ暑いけど~)

9月19日(火)10:00
9月26日(火)10:00
9月27日(水)10:00

3240円
パン2種とお菓子1種類を作ります。機械でこねた生地を成形からはじめます。

・フィグ   雑穀入り生地に赤ワイン漬けいちじくを入れます。ほんのりシナモンが利いてます
・パンプキン  かぼちゃペースト入り生地にかぼちゃあんを巻き込みます。
・他にお菓子1種類

moblog_fab6856d.jpg

お問い合わせ申し込みはcafebise@yahoo.co.jpにお願いします。


2017_08
27
(Sun)17:40

やっとのんびりしてます

ゆっくりするつもりが、やっぱりゆっくりできない性分です。

ここは、ゆっくりするしかないのでのんびりすごしてます。




最後はちょっと豪華にマリナーズベイサンズ。
何故かスイートにグレードアップしてて部屋が広すぎて落ち着かない(笑)

2017_08
24
(Thu)08:55

今日からおでかけ

今年はシンガポールに行くことにしました。
通常の支払いをカードで払い、貯めたマイレージを使い、どこか行きたいな~と。
と言ってもそんなに貯まってないので近場で・・・

生徒さんからお土産でいただいたマレーシアのなまこ石鹸がお気にいりで、生徒さんの旦那さんに購入して来てもらったり、自分で取り寄せたりしてたんですが、なくなったのでまた注文しようと思ったら、日本への発送はお休みしていることがわかり・・・ショック。
顔、体中洗っても乾燥しないし、洗い上がりすっきりで浴室に入れてても溶けない、家族で使っても1か月くらいは使えるのです。
なまこは再生能力が高いのだそう。
クリームも匂いが少し気になるけどすごくよいのでお気に入りです。

でも買えないので買いに行こうと思ってマレーシアにしようかと思いつつ、お友達がいる間にシンガポールにも行きたいな~と思い、調べたら、AIRASIAを使うとシンガポールからランカウイまで安い便があることがわかり、シンガポールに決定。
1泊でシンガポールからランカウイに行くことにしたのです。
でも・・・悩んでるうちにAIRASIAの安い便がなくなり・・・ショック。
でもでも、シンガポールでもなまこ石鹸が買えるみたいだし、
(なまこ石鹸もいろいろ製造会社があり好きなお店のものじゃないかもしれないけど)
インドのアーユルヴェーダ石鹸が売られてて評判が良いみたいでそっちの方も楽しみになってきた。

ということで石鹸を求める旅になりました(笑)

友人はフランス人の旦那さんがいて、フランスに行くと会ってたんですが、転勤でシンガポールへ。
もう3年目くらいだからそろそろ戻っちゃうかも、といる間に遊びに行きたかったんです。
今回遊びに行くことになり、友人が「8月頭にフランスに帰るけど何か欲しいものある?」と聞いてくれて考えたけど・・・
「欲しいものがない」
紅茶はシンガポールでも買うつもりだし、フランスでほしいものがないなんて私も変わったな~と思ったのでした。
と言いつつ、結局紅茶を頼んだんだけど。

計画してた時はすご~く疲れてたので(笑)私には珍しくちょっと豪華な旅になります。
年を取ったせいか素敵なホテルでのんびり過ごしたいと思うようになった!

今日の午後から出発です。
また時々UPします♪





2017_08
20
(Sun)07:55

ベーグル♪

お盆を過ぎたら、涼しくなりましたね~
今年はあまり熱帯夜なかったような。
私の部屋はエアコンなしなんで、熱帯夜の日は暑くて眠れません。
寝れない時は他の部屋に移動しますが、それもほとんどなかったな~

ひさびさにベーグルレッスン。
軽くて食べやすいモントリオールベーグルです。

moblog_02844729.jpg

moblog_e88c140d.jpg

焼きたてのベーグルサンドでもきれいに切れます!
KAI印さんのブレッドナイフ。
ご希望の方は教室で注文賜ります。
とりあえず8月末まで受付して9月のレッスンでお渡しします。
20170721161636353.jpg
ちょっとお値段は高いのですが・・・
キャンペーン中で杉窪シェフの本1620円が付いて5184円です。(定価は6480円)

レッスンに来た方にはチラシをお渡ししてますが、夏休みでしばらく来れない方や早く欲しい方は
貝印のサイトから申し込みください。
備考にレシピ本プレゼント希望と記載して、教室番号「UVXCS4」と入力ください。

KAI HOUSE


自由テキスト
2017_08
17
(Thu)16:47

モンキーブレッド

レッスンも少しだけやってます。

ファミリーコースのモンキーブレッド。
甘いですが、好きです♪
ブラウンシュガーとバターが溶けてキャラメルのようになりレーズンがアクセントになり美味しい。

moblog_42960e79.jpg

moblog_a91c1ad6.jpg
2017_08
12
(Sat)10:46

夏休み

夏休みはレッスン少なめです。
しばらくは私もパン教室はお休みです。
でも他のバイトはあります(笑)
働くのは苦ではないです。
最近は歳のせいか疲れるな~とは思いますし、疲れてます。
でも丸一日でもお休みなく働き続けるのは全然平気です。
もちろんお金に余裕があり、毎日ランチやお出かけできる環境でしたらそうしてます!

教室をしていていろんな方とお話しできて情報収集できて本当に幸せです。
いろんな方の体験を聞いて学べます。
みなさんの愚痴や悩みに共感したり驚いたり、いろんなことがあるんだな~と思います。

少し前にも書きましたが20代前半から手術を2回したり、婦人系でなにかしらトラブルがありますが、そのことで悩んだこと、落ち込んだことはほとんどないです。
子供ができないかも、と思うことはありましたが、大きな落ち込みはなかったです。
今も生理が来ると痛くていやだけどそれだけです。

みんなそれぞれその年ごとに悩みや辛いことがあったりしますよね。
それでも何とか、乗り越えて頑張って、悩むけど、思い悩まないようやりすごしたり・・・

私もいろんな悩みや辛いことありますが、友人や家族にも言わないし、みなさんにも全部お話ししないし、ブログで全世界に向けて発信したりはしないです。
あまり人に言えないでずっと一人で悩むタイプかな~
気楽そうに見えて、思い悩んでますよ(笑)
辛くて切れそうな時がありますが、楽しみを考えて耐えてます。

なんだか暗い内容ですが、最近みなさんのいろんな悩みを聞いて考えることが多かったのでこんな記事になりました。
お話聞くのは楽しいというと語弊がありますが、みなさんの愚痴や体験のお話はすごく参考になります。
レッスンで話したい方はたくさん話してストレス発散して帰ってくださいね。

DSC_0149.jpg




2017_08
07
(Mon)15:42

栄☆よもぎ蒸しと温活リラクゼーションサロンのte-on

添乗員時代の同期がタイでの修行、他店での勤務を経て名古屋・栄でお店を開きました。

よもぎ蒸しと温活リラクゼーションサロンのte-onです。

よもぎ蒸しは大好きなんですが・・・何分、最近は栄まで行かないのでなかなかお邪魔できませんでしたが、8月はレッスンが少なめなんで行ってきましたよ~

テレビ塔の横にあります。
有名で素敵なお花屋さんが1階にあるビルの4階です。
電車で夏じゃなかったらアレンジ持ち帰りたいところです。
観葉植物なんかもすごく素敵。
moblog_53b5e67d.jpg

(機種変更してうまく写真UPできずすみません)


気さくで気配り上手なKさん。
マッサージも上手でよもぎ蒸しで温まり、体も癒しくれました☆
私は揉み返しがこわいので他ではマッサージ受けるの心配だったんだけど、全然そんなこともなくすっきり体が軽くなりました。

よもぎ蒸しはまずはハーブの香りをかいで、気になる物を選んでブレンドしてよもぎに混ぜます。
私の場合、普段から好きな「シナモン」や「ジンジャー」を選んだので、「これを選ぶのは相当冷え切ってるね」と言われました。

moblog_c7af7f11.jpg

よもぎ蒸しのあとはオイルマッサージ、気持ちよかったです。

よもぎ蒸しは本当にお勧めです。
私のような子宮内膜症、生理痛、卵巣嚢腫手術2回、子宮筋腫など婦人病オンパレードな人に最適。
昔は足が冷えてて、ずっと胃もたれ、胃が痛くコーヒー飲むたび逆流性食道炎みたくなってたのが冷え取り靴下で改善しました。
(その後、快食になり太りました。笑)
最近は、背中が冷えて背中の空いたキャミソールが着れなくなりました。

筋腫も生理の度に痛いので(最近は歩いたり、食べたりすると腸や胃が子宮に当たり痛い)手術して取りたいと先生に言ったら、2回も手術をしてると癒着がひどく、下手したら人工肛門になる可能性がある、と言われ、念願の子宮摘出もできないとわかり、漢方飲んでましたが挫折。
よもぎ蒸しを月に2~3回すると症状が消えたので家でもできるといいですね。

もし婦人系で辛い方は一度お試しください。
でも1度では効かないかもしれないので月に2~4回するのがいいと思います。

te-onさんで試して気に入ったら家でできるセットを購入してもよいかも。
元(現在も時々)旅行添乗員なので旅行の相談もできますよ☆


女性専用のよもぎ蒸しと温活リラクゼーションサロンのte-onておん