羽島なまず祭り 

2017, 11. 12 (Sun) 21:47

昨年はマルシェがあり出店しましたが、今年はマルシェがなく出店してませんが、遊びに行ってきました。

moblog_096d0106.jpg


もちろん秋刀魚とみたらし団子が目的です(笑)
お昼前の到着でしたのでかなりの行列でしたが意外に早く進みました。
ずらずらっと並んで焼かれています^^

moblog_bc8a2571.jpg

基本一人1尾です。
テーブルには椅子とお茶もあります。
タッパーに白ご飯入れて持ってきてる方も(笑)さすがです。
美味しかったです。
家では魚焼きグリルがなく煙がすごくて焼けないのでうれしいです。

moblog_035e594e.jpg

秋刀魚を堪能した後はお団子。
一人2本いただけます。

moblog_16e6c748.jpg

子供は自衛隊の車に乗ったり、
moblog_c52aa2c9.jpg

高級車に乗ったり、
moblog_96692c1b.jpg

太鼓をたたいたり、(ここでは菓子まきもあり大興奮!)楽しみました。
moblog_ced92888.jpg

今年は出店ではなかったので存分に楽しみました♪


今日は、お休みになりました 

2017, 05. 03 (Wed) 08:46

今日は、羽島の竹鼻祭りでパンの販売予定でしたが、子供が高熱をだしているためキャンセルさせていただきました。

来てくださる予定の方、申し訳ありません。

着物のイベントでしたので新しい着物を用意して楽しみにしていたので残念です。

買ったわけではなく、大量にあるタンスの中から初めて着るしつけ糸がついた状態の着物と帯です。

私のお店が無くても素敵なお祭りだと思いますのでみなさん楽しんでくださいね。

作ったパンとスコーンは、実家で販売します。

お値打ち価格で一個100円です。

なくなり次第終了。

ランチをお召し上がりの方は無料でパンとスコーン1個づつプレゼントします。生徒さんと家族の方限定。

パンだけ購入に来てくださっても大丈夫です。

ランチは1050円です。

トップ寿司本店   スポーツ文化センター前

よろしくお願いいたします✨

鮨屋とんぼ 

2017, 02. 11 (Sat) 13:52

最近人気のある鮨屋さん「とんぼ」に行ってきました。
新栄にあります。
何が人気かというと、安い、値段が明瞭で美味しいということです。
そして本当に「立ち食い」なんです。
11時半オープンで、ちょうどその時間に行くとすでに行列。
オープンして入れるのは7名まで。
2番手になりました。

ランチのお値段は7貫1000円と11貫1500円。
20170213140803978.jpg

1番の方々が出てきたのが30分後でした。
自分たちも注文してわかったのですが、1貫づつ握ってくれて食べてすぐにまた出てくるのですが、11貫食べるのに30分はかかります。なのでお店について7名並んでたら30分後、14人並んでたら1時間後になります。
もちろん追加で注文する人もいるのでもう少し長い場合もあります。
狭いので入れ替え制のようなものです。

煮切りが塗ってあるのでお醤油を使わないのでその分も早く食べれる気もします。
一応、小皿も醤油もあるので用意しましたが細巻き以外使いませんでした。

paget1.jpg


paget2.jpg

シャリは赤酢と塩のみ。
自然な甘さです。
シャリが小さ目でしたので11貫でお腹膨れるかな?と思いましたが、かなり満腹。
みなさん追加注文してたけど、とても無理でした!
追加は1貫100円から500円までです。大トロ、ウニなどは500円です。サーモン、まぐろなどは100円、札をだして注文します。
どれも美味しかったけど、アナゴはふわっとしてて一番美味しかったです~

並んで立ち食いなんで、足がお疲れの時は厳しいですね(笑)

ニャーベトナム名古屋店 

2017, 01. 02 (Mon) 02:09

年末に生徒さんに教えていただいて9月にオープンしたベトナム料理のお店に行ってきました☆
お友達を誘おうかと思いましたが、急きょ思い立ったの娘と二人で。

名古屋駅ウラのダイワロイネットホテル1階です。
東京に数店舗あるお店の名古屋店です!
駅裏もあまり行かないのでずいぶん変わってました。

20161230020909939.jpg

20161230021046909.jpg

ランチメニューはフォーが中心です。
ベトナム料理盛り合わせ的なランチもあります。
私の大好きなベトナムカレーがありました。
もちろん私はカレーを注文。

20161230020949901.jpg

チキンのカレーですが柔らかく美味しかったです。
でも自分で作るベトナムカレーの方が美味しいかな。
たぶん、お店のは日本人用にニュクマム控えめなのかも。
子供は本日のランチプレートを頼んだのですが、写真が撮れていなかったみたいでありません。
生徒さんに紹介してもらったときにオトクカードをいただいていて、カードを出すと1回目はベトナムコーヒーサービスでした。
こちらのオトクカードはレジにあるので注文する前にGETして、提出するとコーヒーが飲めますよ☆

20161230021022766.jpg
ベトナムで飲むより、飲みやすく美味しかったです。
雑貨も少しおいてありました。

20161230021214704.jpg

夜の方がメニュー豊富で頼んでみたいものが多かったので次回は夜に行きたいな~
でも夜は出歩きにくいな・・・

クリスマスツリー 

2016, 12. 16 (Fri) 16:25

毎年、子供にねだられていながら、聞き流していたので今年は新しくツリーを購入しました。

以前のは、日焼けして微妙な感じになったのと劣化してポロポロ落ちて出すのが苦痛でした(笑)

アマゾンで5000円でしたが、素敵なツリーでした。

葉先がしっかりしてて本物みたいです。

家のなかを探したら、海外で購入した飾りがでてきました。

レースと木製のオーナメント。

購入した記憶がないのですが、たぶんドイツですね。

子供も喜んでくれたし、クリスマスらしさがでてよかったです!

今日は徹夜です 

2016, 07. 02 (Sat) 04:02

朝にむけて徹夜でパン焼き。

夏は暑いからパンが売れないのにこんなに作ってしまった!

みなさん、買いに来て!

岡村靖幸ライブ 

2016, 05. 06 (Fri) 13:49

高校生の頃、ファンだった岡村靖幸さんのライブに行ってきました。

岡村ファンはかなりマニアなのでそうそう出会いませんが、生徒さんで好きな方がいて一緒に行くことにしました。

11月にも行ったので2回目です。

前回は曲の予習をしないで行ったので全然楽しめず😅

昔の曲もアレンジされててサビになりやっと気がつくとか。

なので今回はしっかり予習して行きました。

しかもファンクラブに入り早い整理番号もゲット!

中央の前から3列目でかなり楽しめました。

岡村さんも50歳なのにキレキレのダンスはかっこいい!

25年前、私が高校生だった頃はもっと凄かったけど今はいい感じに渋くなってる。

いろいろあったけど変わらず頑張ってる姿を見てたくさんのパワーと幸福をもらいました。

私もいろいろと頑張ろうと思えます

ライブに行くワクワクする気持ちも心地よいですね。

高校生の時はバンドブームでしたのでよく行ったものでした。

今は値段も二倍以上だし、なかなか行けないな💧

お付き合いくださいましたKさん、本当にありがとう❤