2017_05
23
(Tue)15:32

**JHBSコースレッスン募集**

ジャパンホームベーキングスクールファミリーコースの募集です。
ジャパンホームべーキングスクールのカリキュラムに従いレッスンいたします。
パン作り初心者の方や基本的なパンを定期的に学びたい方向けです。

体験レッスン:4月10日(月)13:30  5月10日(水)10:00   2484円

ファミリーコース入会金 2160円

ファミリーコースパート①全12回 1回2484円 テキスト代、終了証代含む
ファミリーコースパート②全12回 1回2484円 テキスト代、終了証代含む
ファミリーコースパート③全12回 1回2484円 テキスト代、終了証代含む
パン1種類 お菓子1種類

パート①は手ごねを中心に、パート②からは機械でこねた生地を分割から始めます。
パン作りの後はみなさんで試食となります^^
パンに合わせて季節のサラダやスープをお出ししています。
最近は働く方が増えたので産休中の方も多いです。
出来るだけみなさんに合わせてレッスンしていますので相談くださいね。

お一人の方、お子さん連れの方も気軽に参加ください。
小さな子供さんのいる方にも気軽に手作りの良さを知っていただきたいという気持ちで始めたパン教室ですので子供の苦手な方の参加はご遠慮ください。


10:00~13:30位        

お申し込みは cafebise@yahoo.co.jp にお願いします。
お名前、連絡先(メールアドレス・電話番号)希望曜日、子供連れかどうかの記載をお願いします。

行事や病気などで参加できない場合は次回同じメニューのある日に振り替えができます。



20150416224828406.jpg
*食パン・バタートップ*
*ハムロール*
IMG_20161004_160735.jpg


IMG_3543.jpg

IMG_20161004_160800.jpg


あんぱん、ピザ、クリームパン、ジャムパン、シナモンロール、ドーナツなどパート①は親しみやすいメニューになっています。
お申し込みお待ちしています♪

cafebise@yahoo.co.jp
0586-58-0011

パン教室BISE




2017_03
24
(Fri)17:43

チキンサンド

この日は、チキンハムサンドにしました!

私がカットしましたが、パンが、厚いですね。

生徒さんから似た粒マスタードが売ってましたよ、と聞いて取り寄せました。

プチプチマスタードと言う名前で売られてます。

内容量が違いますが値段は同じくらいです。700円位。

私は製菓材料のお店で材料と一緒に注文しましたが、大きなスーパーにあるみたいです。

ちなみにアピタにはなかったです。

食べ比べると無量塔の方が美味しいですが、好みかな?という感じ。ほとんど変わらないです。

左右が無量塔、真ん中がプチプチマスタードです。

2017_03
21
(Tue)19:47

イタリアカラー

今日は、イタリアンカラーにしてみました。

一応、緑、白、赤で重ねてみました。

イタリアンカラーは、バジルの粒マスタードを添えていただきます。

マスタードも美味しいけどバジルも美味しいです。

食べ比べるとバジルが人気です!

シンプルなのも品があって食べやすそう(笑)

2017_03
19
(Sun)19:24

親子パン教室

夏休み子供パン教室から、リクエストで続けて来て下さっています。

親子でパンを捏ねて、成形して楽しんでいただいてます。

メニューはリクエストで開催。

空いた時間は、何かしらお菓子を作って、発酵中におやつタイム。

毎回楽しみに来てくださって嬉しいです!

今月は、あんぱんまんなどのキャラクターパンと絞りだしクッキー。

かわいいパンが、焼けました!

最近は、単発レッスンは、リクエストでレッスンしています。

親子レッスン、手ごねレッスンは、平日の午後、週末でお一人からレッスンしています。

お気軽に相談ください!

過去のメニューのリクエストも可能です。

パンとお料理レッスンは二名からでお願いいたします。

2017_03
18
(Sat)13:18

カラフルベーグル

カラフルベーグルのレッスンでした。

みんなで手分けして色づけします。

同じ生地をわけてるのに組み合わせや分割で全然ちがいます!

結構な量の色素をいれてもこれぐらいの色しか出ません。

アメリカのカラフルベーグル、すごいです。

こちら、焼き上がり。

ふっくらして艶がでます。

少し焼き色がついて雰囲気が変わります。

2017_03
17
(Fri)18:25

カラフルサンドイッチ

今日は、暖色系の具材でカラフルにしてみました!

見た目華やかですが、具が盛りだくさんでたべずらいです。

こぼれないよう崩さないよう食べようと思うと無言になります。

完全にパンは脇役です(笑 )

2017_03
15
(Wed)17:38

スティックタイプ

今回のサンドはスティック野菜の積み上げバージョンです。
隙間ができてるので玉子サラダの上に野菜を重ねるとよかったかな~

20170315150242324.jpg

野菜もりもり食べれてよいですよ~

»